Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

木工上げ、厳しいスキル帯に入った・・・(open)05/01/09 01:51(127)
タルタル竿直しで63まで来ましたが、いよいよ行き詰まりっぽいです。
タルタル竿作りで65まで行けますが、赤字確実なり。
このスキル帯の他のレシピ、素材が軒並み高価!
マホガニー材、エボニー材、ホワイトオーク材、ローズウッド材、埋れ木、
ダークインゴット、魔人の矢尻などなど。こんなのを何ダース使うことに
なるのか、考えただけでも恐ろしい。第一そんなギルありません。

一応予定としては、65までタルタル竿作り、68までデーモンアロー、
その先は割れ覚悟で73まで物干し竿直しかなあ。これが一番リーズナブルと
思われ。あ、もちろんそれでも金策なしにはできませんが^^;

その先は太公望をゲットしてからでいいかな。道はまだまだ険しそうです。
Anmitu > 木工は比較的楽とか聞きますが、やっぱスキル高くなるとそれなりに大変なんですね… (05/01/09 13:13)
Xavi > 合成って目的のスキル以外も上げとかないと痛い時ってありますよね〜。なので他のも少しずつでもあげようと思ってるんですがそうすると全部あげなきゃ〜、ってなりそうなので結局木工・錬金しか上げないのですがw↓のミッションのやつは、オファーされてるのでいいかなと思います。間隔空くと何をやらなきゃいけないかわらからなるので。 (05/01/14 12:49)
yuikei >
どこに書いていいかわからんから、ここで突っ込み。
キャバクラねーちゃんFFに誘っても、夜来れないからヴァナで会えないのは残念である。。。
(05/01/28 12:39)
bassbar > うは!!キャバクラで反応するの、ゆいさんしかいないと思ってたヨ〜(´∇`) (05/01/28 14:22)
bassbar > でもですな、キャバねーちゃんにだって公休ってもんがあるんで、もしかしたら・・・ (05/01/28 14:23)
Anmitu > ゆいさんが有休とればnpnp (05/01/28 15:30)

名前
今年の抱負(とりあえずの目標)(open)05/01/01 02:50(126)
1.堀ブナを5000尾釣る
2.木工スキルをあと20上げる
3.ナイトを70まで上げる
4.DQ8を終わらせる(おぃ!)

やりたいことは数あれど、
まずはこれを4大目標とします。
これ以上の目標は、上記を達成したら
考えることにしよう(この前の目標は
少々欲張りすぎでした)。
Xavi > 60超えたらレベル上げはホントに大変ですからマイペースですよ〜。70まで上げるってことは目標に打倒じじいも追加ですね! (05/01/04 11:16)
Anmitu > 堀ブナは全部手釣りが目標なのでしょうか?フナの差し入れはお断り?(といっても最近はフナ釣り上げていないのですが) (05/01/04 12:54)
Xavi > バスさんもサハギン行くといいですよ〜。5人でも勝てるくらいなので他に比べて構成も選びませんし、当たりも出やすいみたいだし。そうすれば木工スキル上げもグッと楽にw (05/01/05 15:31)
bassbar > 知らないんですが、サハギンBC行くまでが大変ってことはないですか?私のレベルだと、行けるところ限られてるんで。 (05/01/05 22:03)
Rare > 60BCなので60以上あれば大丈夫。行くのはちょっとめんどうだけどね〜 (05/01/06 12:13)
Anmitu > 途中、ロボとか絵筆とかランタン灯しとかが無ければなぁ。でもあんまり気軽に行けないからこそアイテムもいいお値段になるのかも? (05/01/06 13:08)
yuikei > ばっすんは、シラMも進めていくとどちらにしても行く場所のはず。丁度その辺りじゃない?ジラM (05/01/06 16:31)
Xavi > ミッションサーチだと「流砂洞を超えて」になってますね〜。道中はちょっと大変ですがBCは楽ですし、PTで移動してれば60超えてればそうそう死なないですよ〜。ソロなら楽に逝けますがw (05/01/06 18:04)
takuhi > ミッションサーチのところってクリアしたのを選ぶんでしょうか?それとも今受けてるのを選ぶの? (05/01/07 08:20)
bassbar > 私は「今受けている」のを選んでいます。ゲーム上でオファーとして表示される方です。その方が便利かな?と思って。 (05/01/07 09:18)
bassbar > やはり「最後にクリアした」ものを選び直しました。こうしないと、コンプしたときおかしくなっちゃいますもんね^^; (05/01/10 00:53)

名前
FF-XI 公式設定資料集、出た〜〜(open)04/12/26 18:15(125)
Tatooさんが言ってた資料集、今日買っちゃいましたよ。税込み1,995円、ちとお高い^^;
本の記事自体はまだよく見てなかったりしますが、早速付録のDVDを見てみると・・・

おお、いきなり0:01:58、0:02:19と続けて自分の姿をはっけ〜〜〜ん!!!
さらに見進めていくと1:31:48、1:34:00、1:35:33あたりにも恥ずかしい姿がw
(みんなでやった、例の勝ちどきシーンもあるよ)
そしてエンドクレジット、1:37:25でババ〜ンとGGの名前が出てきましたーーー。
TatooさんとMaxyさんのお名前や、このDVDにどう関わっているのかもわかっちゃったりして、
なかなか興味深いものでした。本の中身やDVDの核心部分は、休み中にじっくり楽しませてもらいます。
以上、簡単にご報告まで。
usamimi > 25日に本をレジに持って行き「これ今日発売のですか?」と聞いたら店員が壁に貼ってある紙を見て違うと言った。 家に帰って調べてみるとそれでいいんじゃん! くそぉ 明日また買いに行ってきます… (04/12/26 18:31)
Anmitu > ちなみに、私がウィンで調理している場面と、サルタで黒AFでアイスパしてる場面もあるハズー(*'-')ノ (04/12/26 21:07)
bassbar > 星の大樹をバックに調理するみっちゃん、0:02:07あたりで確認!アイスパは、よくわからなかった・・・ (04/12/26 22:40)
Xavi > あのアイスパはあみつさんだったのか。ばすさんとあんみつさんとぷにさんが良く映ってたですね。当然ながらたとぅさんも。でも不思議とMaxyさんの画は飛空挺が飛び立つところだったのですが(´・ Д ・`) (04/12/27 12:55)
bassbar > 調理シーンとぷにさん?が歌ってるシーンの間の黒タル、あれもみっちゃんなのかな?ダボイでオーク斬りまくるタトさんもバッチリでした (04/12/27 13:32)
nagaoh >
黒タルをよ〜〜っく見るとAF帽子から前髪がのぞいてます〜
あんみつさんの髪型ですね〜勝ちどきシーンではオイラ画面から切れてたw
(04/12/30 15:08)
bassbar > あ、ホントだ。体半分くらい切れてますな^^; かーくん、みんな勝ちどきで盛り上がってるのに、一人だけクールなヤツw (04/12/30 16:02)
bassbar > あっしもDVDをよ〜〜っく見直してみました。エンドクレジットの画像で、あんみつさんのアイスパと調理、バッチリ写っとりますな。 (04/12/30 16:09)

名前
2005年、私の目標(open)04/12/15 15:48(124)
ちと早いですが、来年の目標を語ってしまいます。
目標のないままレベル上げもせずにだらだらと課金を続けるのも、
精神衛生上あまり良くないと思われますので。

最近レベル上げや戦闘にあまり楽しみを見つけられない私ですので、
ヴァナで暮らす一般的なプレーヤーの目標とは少しかけ離れてますw

【@ぜひともやりたい】
  ・堀ブナ釣りをあと5000尾頑張って、太公望の釣り竿を自力で取る
  ・何とかLV70までは頑張って上げて、マートとたいまん張る
  ・サンドリアミッションを終わらせ、ランク10にする
  ・お空に行く

【A余裕があれば】・・・できればやっておきたいかも
  ・釣りスキル90(師範)、木工スキル80(皆伝)にする
  ・釣り指定生産品クエでエプロンを取る
  ・リュウグウのつかいを釣る
  ・船でシーホラーを倒す

【B条件が整えば】・・・無理そうだのぅ
  ・ジラートミッションを終わらせる
  ・プロマシアミッションを終わらせる

【C一度くらいは】・・・死んでもいい
  ・裏
  ・HNM狩り

【D別にどっちでも】・・・たぶんやらないだろう
  ・LV75上げ
  ・他ジョブ上げ
  ・カーくん以外の召喚獣取り

こんなところでしょうか。まあ、@だけでもあと半年以上はかかりそうなので、
@が達成できれば自分としてはそこそこ満足です。そしたらFFXI卒業かな?
LV70で打ち止めとあれば、ケーニヒ盾などの高級品も買わずに済みそう。
とんずら〜とテレポは一度やってみたい特殊技の双璧ですが、他ジョブ上げは
捨てたので、こいつもちょっと無理そうだな。

何か書き漏らしてることもありそうですが・・・いじょ!
Xavi > レベル上げで一番きつい時期は62〜67だと思います。そこを過ぎると目標が増えてモチベーションが上がると思うので、とにかく65、68と3レベルづつ頑張ってみてください。3レベルでも結構世界が変って見えますよ〜。 (04/12/15 17:05)

名前
ホロンさんと、しばしのお別れなのだ(open)04/11/28 12:02(123)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
ホロンさん、FFXIが終了(このサービスも、いつかは終了するよね)する前に
戻ってきて欲しいなあ。リアルもいろいろ大変だろうけど、ガンバレ!
(自分も未だにかなり大変なのだけど、必死に頑張っております)

SS1枚目:集合写真って本当にムズカシイ(構図センスのないオイラは特に)
SS2枚目:ロメーヴは初めて行きました。神々の間、確かに神々しいですな。
SS3枚目:ホロンさんを中心に、た〜まや〜〜〜

Anmitu > 2枚目のは後ろの像がとてもいい感じに入ってますね!3枚目のって、サークルの上で謎の儀式でも始まる雰囲気が…w (04/11/28 12:57)
holon > 2枚目イイ! いただきましたw (04/11/29 00:24)
Xavi > 3枚目は打ち上げ花火ですな〜 (04/11/30 10:27)
Anmitu > マンホールの上でたむろってるようにも見える〜 (04/11/30 12:37)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.