Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

深紅の服は、サンド人の憧れ(open)03/16 02:26(87)
戦士AFやホバーグ見ると、やぱり赤(というより深紅)の入った
服は良いな〜と再認識しました。サンドの旗の色だからね。

戦士からナイトまで、かなり長い間お世話になった金太郎装備も、
色に関しては、かなりお気に入りでした。前掛けを除けば、
デザインも悪くなかったし。

自分がこれから着るであろうナイトAFは、戦いの服装としては
少々軽すぎるというか、もう少し重み深みが欲しいところです。
でもまあ一応区切りだから、着られるようになったら写真でも
載せる予定。今さら珍しくも何ともないですけど。
punipuni > 確かに、サンド=赤服ってイメージですね(*^-^) (03/16 13:22)

名前
堀ブナ→ピピラがいい感じ(open)02/06 02:58(86)
@ウィン水/石/森の区をローテーションしながら堀ブナ釣り
A堀ブナ+風クリでフナの切り身に加工
B東サルタのオタマジャクシ池で、フナ切り身をエサにピピラ狙い撃ち
 (ウィン国内は、ザリガニがかかるのでNG)
Cピピラ+岩塩+炎クリで塩焼き化
Dピピラの塩焼きを競売に出品

こんな流れがいい感じです^^
punipuni > すごい、素敵合成だ!! (02/06 16:33)
Renyan > いいなぁ 釣りスキル(あと根気)足りなくて 諦めたルートだ;; (02/06 17:04)
bassbar > う〜ん、素敵合成とまではいえないかも。虫ダンゴ・風クリ・炎クリ・岩塩は買ってるので^^; (02/06 22:40)

名前
ついにクリスタル合成始める!!(open)01/30 01:34(85)
釣り以外は一切やらないオイラでしたが、
ついにクリスタル合成始めちゃいました。
と言っても、理由は釣りなんですがね^^;

釣りの生エサで〜の切り身っつーのがありますが、
魚を風クリで切るだけだから、素人でも数撃ちゃ
できるだろうと高をくくっていたら、クリ全滅;;
こりゃあかん!と調べたら、切り身系はどうやら
調理スキル「見習い」が必要らしいことが判明。
で、とりあえず見習い目指して調理始めました。

調理スキル0ですから、まずはサンドで修行と思い、
里帰りしてみたら、コンクエがどんケツのせいか、
ミリオンコーン売ってない;;仕方ないので
ローストコーンは諦めて、ひたすら人参汁作りに
励み、0→3になりました(こっちの方がコストは
安いのかも)。でももう上限らしく、人参汁では
上がらなくなりました。さて、次は何だべ?
yuikei > 合成は可能な限り上級サポ受けた方が良いよ。失敗が少なくなるし。見習とかたとたかだか60Gぐらいだし。 (01/30 12:33)
yuikei > ちなみに、スキル3ぐらいなら風+バストと上級ぐらいで上がらなかったかな? (01/30 12:34)
yuikei > ちょっと調べてきたら風+バストで11まで上がりますね。3なら上級サポ必要ですね。 (01/30 12:35)
yuikei > ばっすんなら釣りでバストいっぱいつれそう。さびきでぼろぼろ釣り上げればすぐかな? (01/30 12:37)
Bassbar > おお!風クリ+サーディンですか。よし、今夜はウィンに移動しよう。さびき持ってないけど、HQ品のローグ針でも平気かな? (01/30 14:14)
yuikei > ローグ針か。。そこはよくわからないのですが、さびきと同じならいいかもね。 (01/30 16:07)
bassbar > HQ品ではあっても、やはりローグとさびきは別物でした。複合竿+さびき+ウィン港でキュスとサーディンがバンバン釣れました。 (01/31 02:33)
bassbar > タイガーコッド→タラ切り身(6個)もなかなか効率よく上がりました。もちろん上級サポ付き。バタで釣って持参すると良さそうです^^ (01/31 02:42)
usamimi > タラの切り身か… なんかお腹すいてきたな。 (01/31 11:02)

名前
ロランベリー1個損する、の巻(open)01/18 01:13(84)
ロランベリーをロランベリー881にするため、巣に行ってきました。
最初の広場にあったカゴにロランベリーをトレードすれば881を
落とすGuardian CrawlerなるNM芋が湧くという事前知識はあったの
だけど、どこに湧くかなどまったく調べて行かなかった・・・。

トレード後、待てど暮らせどNMは湧かない。おかしいな、と思いつつ
カゴのまわりをウロウロしてると、「置いたら、ちゃんと狩ってね」
とのsayが;;それでも場所がわからずウロウロしてると、別の人が
場所を教えてくれた。で、そそくさと行ってみると・・・さっき
sayしてた兄ちゃん(かどうか知りませんがw)がGuardian Crawler
狩ってるじゃないの。とほほ;;

もちろん、その兄ちゃんは戦闘終了後、ロランベリー881をくれは
しませんでした。俺のロランベリー、返せ(`´メ)

相変わらずへっぽこな私です;;
Takuhi > そのクロウラー間違えてレベル上げPTで狩りそうになりますなw (01/18 02:32)
Arielle > いや、881が必ず出るわけではないのです、、私も何ダースもやったけどまだ出てない!一緒にいきませう〜 (01/18 15:35)
bassbar > 必ず落とすわけではないことは知ってましたが、何ダースもって・・・。素直に買った方がいいかな^^; (01/18 15:52)
usamimi > 後衛じゃどうにもならないと思って迷わず買いました! (01/19 13:57)
punipuni > 後衛じゃどうにもならないと思って・・放置してます!!!! (01/20 09:33)

名前
新年早々、ちょっと鬱なりー(open)01/01 22:18(83)
フラッシュの使い方を調べてみたかったのと、「サポ忍・空蝉弐でナイト板
大騒ぎ」との情報も気になったので、大晦日からしたらばとかを覗いていた
のですが、もうすっかり鬱になってしまいました;;

50万以上するような剣や盾を持ってる奴のオンパレードで、またそいつらに
言わせれば持ってて当たり前、買えない(取れない)ようなヘタレはさっさと
FF解約しろだって。こっちはまだユニクロ装備だって揃ってないよorz

戦術面では、PT構成に応じて臨機応変にヘイトコントロールできないようでは
ヘタレだそうで、今まで横だまで楽してきたツケが一気に来た感じです;;
ちなみに、最近一部のシーフが「めりだま」てのを要求してるそうですな。
さすがにこれには否定的な意見が多かったですが。

空蝉弐の件は思ったほど話題になっていなかったのですが、びっくりしたのが
「シーフ不要」の大合唱。う〜ん、いくらなんでもそりゃ身勝手過ぎでしょ。
ついこの前までシーフさんのおかげで楽チンにタゲ固定できてたというのに、
横だま修正とフラッシュ実装がされたとたんに「いらない」って、そりゃあ
人としてどうかと思うのですが。そこまで効率を求めたいのかなあ…。

それにしてもああいう板は、役立つ情報もあるので一概に否定はできないけど、
なんとも読んでいてめげますな。かなり鬱になったけど、僕はこのまま続けて
行きますよ。内藤だの、ヘタレだの、何と言われようともね。で、あまりにも
嫌な思いをすることが多くなれば、その時こそ解約の時なのかも知れないな。
Renyan > よく聞くけど ユニクロ装備ってどんな意味なんでしょう? 普通の装備ってことでしょうか? (01/05 17:08)
Arielle > 私の場合Lv低いけど、GGでまったりできるから、私なりに楽しんでいるのです〜。気を取り直して、クエとかいきましょーよー!で、めりだま、ってナニ!? (01/05 17:40)
holon > まあ冬休みですからね〜^^; ちなみに自分から見た前衛さんの重要度は装備1、プレイヤースキル2、中の人の人格7です。 (01/05 19:48)
bassbar > ユニクロといえば、やはり誰もが買え、必要十分な機能だが、人に自慢できるほど珍らしくない、普及品の定番ものを指す言葉だと思います。 (01/05 22:12)
bassbar > めりだま、僕もいまいちよくわからないのですが、ナイトがどんどん前進して、敵にめり込むような位置取りをするらしいです。 (01/05 22:23)
bassbar > このときのシーフの位置がはっきりしないのですが、とにかくサブ盾のタゲ取りなしにふいだまが撃てるようです。 (01/05 22:25)
bassbar > ただし、ナイトの視界から敵が消えるため、「敵が見えないため攻撃できない」ことになり、攻撃によるヘイトは稼げないと思われます。 (01/05 22:28)
bassbar > ナイト自身の攻撃ができない状態になるため、やってて非常につまらないそうです(ナイトは)。 (01/05 22:32)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.