Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

野良PTだから仕方ないのかな・・・(open)12/29 11:10(82)
昨晩、希望出してないのに誘われて、ナシ竜狩白赤で
ボヤーダ行きました。港チョコボが1000ギル以上も
したんでメアへ飛んだところ、あっちは1200ギル以上;;
泣く泣く乗りましたとも。

戦闘中、タル狩人(リーダー)が何の前触れもなく自分の
背中に移動したので、つい「かばう」したら、銃撃つ前に
かばっても意味ない…って、戦闘中になじられました;;
(確かに銃撃ってからタゲ剥がれなくなったので、仕方なく
インビン使ってしまいました)たぶんこのときリーダーは、
「あ、こいつ内藤だ」とレッテル貼ったかも知れません。

その後、竜騎士さんにタゲ集中したときに死なせてしまい、
ナイトがタゲ取りをもっと頑張るべきだと、リーダーから
あたかも僕が犯人のような言い方をされました。
僕も少しカッとなって「僕なりに頑張ってるつもり。不満が
あるなら替えてくれ」と応対して、ちょっと気まずい雰囲気に
なりました(だって希望出してないのに誘ってきたのは向こう
なんですからね)。
※ちなみにこのとき、竜騎士さんをレイズしてくれたのが、
 まりたんだったようです。ザク色のパール、付けてました。

死んだ竜騎士さんが間に入ってくれて(いい人や;;)戦闘
続行。しかし今度は狩人のタゲ剥がれず、リーダー死亡。
リーダー残してメアにテレポ。また1200ギル払って戻りました。
さすがにリーダー、その後は少し火力を控えめにしました。
竜騎士さんが「気を取り直して、取り戻そう!」と全員の士気を
奮い立たせたのも束の間、シフさん釣ったマンドラがリンク。
リンクマンドラの寝かせに失敗したようで、テレポする間もなく
1人また1人と死んで、とうとう全滅。近くに他のPTもなく、
時間も0時を回っていたんで、誰からともなく「HPに戻ります」の
声が出て、このPTは終了となりました。経験値もギルも赤でした。
※戦闘中は他のPTもいたように思う。なぜ救援出さなかったんだろう…。

ジュノに戻ってからも何となく無言のまま時間は流れ、1人だけ
バスのHPに飛んだこともあって解散することに。いろいろあった
とはいえ、自分の失敗のお詫びとねぎらいの言葉を交換しようと
思ってたら、「お疲れ様。解散します」とリーダー一方的に言うや
否や即行で解散。

なんなんだ、あれ。狙い通りに稼げなかった腹いせなんだろうけど、
それはお互い様だっての。もの凄く後味の悪い一夜となりました。

教訓:ゾーンできない狩り場では、ピンチの時の行動をあらかじめ
   全員が意思統一しておくべし。そしてその行動を起こすべき
   時が来たら、リーダーはためらうことなく号令すべし。
   (自戒を込めて)
Licol > ザク色・・・ガンダムのザクですね、自分の記憶ではザクはザクでもザクT、旧ザクだったような。 (12/29 11:18)
holon > むむ〜。 後味悪いですなぁ;; ミスってもめるとみんなますます動きが悪くなるんですよね…;; (12/29 13:28)
Bassbar > “乗せる”のが上手いリーダーってのもいますね。そういうPTだと、ヘボな私でも上手く動けるから不思議。 (12/29 18:53)
Kurogane > サポ黒の人は、いなかったの? あ、58になってないのか、、、きついね、、、 (12/29 23:34)
punipuni > 経験値稼げる稼げない関わらず、楽しいPTがいいですよね。これが難しいのですが・・ (12/30 14:31)
Takuhi > うは、よくありそうなPTですな 後衛2PTは意思統一が難しいですね 野良の醍醐味を味わえたということで、、、 (12/31 13:03)
turtle > 仮にミスをしても言い方ってもんが、あるんだけど それがなってない人もヴァナには多いのも事実、リアルお子様も居る世界ですからね^^; (01/02 07:05)

名前
ズヴァ外郭、1人じゃおっかないとこだねー(open)12/26 00:49(81)
ホロンさんにザルカバードまで送ってもらい、
1人でズヴァール城外郭へ行ってきました。
もちろんインスニしまくりでw
PTで行っても怖いところだけど、1人だと
見つかる=死ぬことなんで、びくびくしながら
進みました。何とか一番近いゴブエリアの縦穴に
到着。十字路目指して進むと・・・ありました!
トレジャー・コッファー!!!
見つかるの覚悟でインビジ切り、カギを使用。
ミックの絵筆げっとーーーーー!
あれ?アーリマン気付いてないみたい。
1発も殴られることなく呪符デジョって、
無事帰還しました。

その後サンドで額縁から手紙をゲット。AF3後半への
手続きは終了です。ダボイのNMオークは強いらしいですね。
ま、そのうちやりゃいいや^^;
Renyan > ナイトは インビン>呪符で 赤の次くらいに安全ですよぉ (12/26 17:06)
usamimi > 無傷で帰ってこられたんですね? おめでと〜 ナイトもAF3は後半があるんですか。 赤3もそうなんです… まとめてできるといいね。 (12/26 17:55)
yuikei > あと、シーフの絶対回避も安全かも^^  ばっすん、おめっと〜〜 (12/27 12:18)
Kurogane > でも、あそこは、ヒーリング等してると、フレアが飛んでくるw (12/29 23:36)

名前
PCでFFXI、復活〜〜〜(open)12/23 00:59(80)
日曜日にPCのLANが死んでFF出来ない状態でした。
久しぶりにPS2でやってみたのはいいけど、
PCに慣れきった身体にはどうにも窮屈で
いけません。

なんとかPCのLAN復活を試みるも、
まったく復活の兆しなし。
どうやらマザーボードに初めから載せられている
LANチップが、CPUの発熱で逝ってしまったらしい。
(Athlon XP3000+なんで、相当の発熱と思われ)
この2つ、すぐ隣同士なんだもの、配置悪い・・・。

で、この前おがちゃんともネット上で話したけれど、
以前使っていたPCIに差すタイプのLANカードを
ジャンク箱から引っ張り出し、オンボードLANは
BIOSで殺して、PCI LANカードでつないでみました。
結果、バッチリですがな\(^_^)/
てわけで、今夜からまたPCでヴァナ入りしやす。
名前
皮算用(open)12/17 01:32(79)
掘りブナ5ダース釣るのを日課にする。



掘りブナ、ダース4,000Gで売る。
1日の売り上げ、20,000G。



1ヶ月間続ける。
20,000G×30日=600,000G



グラットンを買う。
この間、レベル上げは一切出来ない。


・・・どう考えても、無理だーw
Licol > BCにいって1発当てる、がいいかなじぶんだと (12/17 16:59)
usamimi > 歌と魔法買ったら財布の中がさびしく… 1発当てましょう! (12/17 20:01)
holon > 1日5ダース…すごい。 こうなったら5ヶ月続けて太公望あるのみw(ぉぃ) (12/24 01:06)
bassbar > 1日5ダースとはいかなかったけど、この1週間で約20万ギル売り上げました。しかしそろそろレベル上げしないと・・・。 (12/24 02:13)
bassbar > ↑計算違ってたw 平均すると、優に1日5ダース越えてるわな^^; (12/24 02:16)

名前
ぎりぎり隊、闇王撃破!!!(open)12/15 02:53(78)
クリックで拡大
やっぱ黒なしはきついっす;;
最後はみんなのHPも半分近くになり、
MPもほとんど残ってなかったなあ。
物理無効時は、もっと逃げ回った方が
良かったのかもね。あぶねー、あぶねー^^;

←てわけで、勝利の後、記念撮影

Rui > お疲れ様でした。黒さんもそうですが、前衛は後衛にタゲが行かないように挑発必須ですね。無効時以外は、あっという間でしたからね。 (12/15 12:30)
usamimi > やっぱり今回も休憩なし。 きつかったね〜 (12/15 13:06)
holon > 休憩大失敗でしたね^^; あれは練習しないと無理そうだな〜 (12/16 01:57)
Kurogane > おめでとう、パパン。 (12/16 07:13)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.