Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

なんか、まずいなぁ〜(open)11/30 09:07(72)
夕べはうささんに誘われてクフタルでレベル上げ。
釣り役のガル侍さんが回転よくカニを釣ってくるので、
最終的に12,000近くの経験値が得られました。とて2
ばかりを狙うより、とてを回転よく狩るって戦法は
かなり有効で、最終的にはウマウマですね〜。休みの
ヒマがなくて、多少疲れるけどねw

それはそうと、昨日はPT中(しかも戦闘中)8回もPCが
転けましたよ。FFXIが落ちるだけなら良いけど、OSまで
道連れなんで困ったモノです。完全にフリーズするので、
PCの再起動からやらないと復帰できないのだ;;
なぜかクフタルでばかり起きるし・・・。一体何が
原因なんだろう?FFXI自体か、もしくはグラフィック
ドライバーが怪しいとにらんでます。敵がカニ程度なら
いいけど、もっと強敵になるとPT崩壊しかねない。
マズイよなあ、何とかしないと・・・。
holon > おつかれさまでした〜^^ クフタルとボヤはよく変な風になりますね。人が多すぎ? (12/01 01:25)
turtle > 今日ボヤでカニと芋を狩っていたのですが、敵が瞬間移動するんで、対応が遅れて困った (12/01 23:25)

名前
カラープリンタ買いました(open)11/23 16:02(71)
さっき、近所のヤマダ電機でカラープリンタを買ってきました。
HPの2万円くらいのやつ。最近のインクジェットプリンタって
ずいぶん高性能になってたんだねー。こいつはそれほど高級機じゃ
ないんだけど、標準の4色インクでも十分綺麗だし、追加インクで
6色インクになるらしい。スキャナー付きでコピーも取れちゃうし、
スピードも結構速いです。ちなみにエプソンやキャノンと熾烈な
販売競争してたけど、僕の目ではほとんど違いが感じられなかったw
どれもみな綺麗ですねー。スキャナー付きにしてはコンパクトな
もんで、こいつに決めました(それに安いしw)

早速、主要なチェスト・コッファー湧きポイント地図を印刷。
おお!これで木箱・宝箱探しもバッチリだー(ホントかw)
写真も印刷してみたいけど、一気にインクを消費しそうで怖い^^;
Takuhi > 僕は近所のヤマダ電機でP505isと京セラのデジカメ予約してきました、年賀状面倒だ〜 (11/24 04:05)
holon > 年賀状はここ数年メールで済ましてます…って、ダメ? (11/24 11:59)
bassbar > P505iS、ちょっと重量バランスがいまいち(カメラの側がかなり重い)なんで、片手で操作するとき落とさないようご注意あれ。 (11/24 14:41)

名前
「ラスト・サムライ」(open)11/22 21:48(70)
今日の午前中は、通い付けの医者に行って定期検診。
午後は、ヴァージンシネマまで「ラスト・サムライ」の
先々行ロードショーを見に行って参りやした。
今月3本目の映画です(今月は久しぶりにいっぱい見た^^)。
ちなみに1本目は「マトリックス・レボリューションズ」、
2本目は「キル・ビル」です。話題性のあるメジャーなの
ばっかりですが^^;でも一応3本とも、『精神』という
キーワードで、無理矢理関連づけられなくもないかな。

で、この3本の中では、今回見た「ラスト・サムライ」が、
僕は一番面白かったな。誰もが同じ感想を持つとは思い
ませんが、非常に正統的な作りで、妙に奇をてらったような
ところもなく、話もわかりやすい(と僕は思う)し、
ワクワクさせられる場面も多く、最後はかなりジーンと
来ました。トム・クルーズも悪くないけど、渡辺謙とか
真田広之なんかが、予想以上にヨカッタです。僕的には
けっこうオススメですよん。正式公開は12/6だそうです。

ところで・・・
「マトリックス〜」はある意味予測していた通りで、
1作目のようなオドロキはなかったし、「キル〜」は
相当のオタク映画でして、かなり「変」な映画です。
あくまでも僕の感想ですがねw

あ、やべ!全然FFXIの話がないじゃないか(笑)。
んじゃ、無理矢理こじつけましてw
唯一ゲットしていないジラートEXジョブである侍を
そろそろゲットし、おいらも「侍の心」を研究して
みようかな〜(なんじゃ、そりゃw)
holon > 侍おめ〜^^ キル・ビル見たいんですけど、なんとなく見ないまま終わりそうな予感… (11/24 02:11)
Licol > 自分は、マトリックス見てきました (11/25 08:00)

名前
ついに、ちあき氏と同じPTに^^;(open)11/20 02:17(69)
闇の炎シャウトに参加してきました。
タトさんにもお手伝いで参加してもらって、
思ったよりあっさりと終わってしまいました。

しかし何がびっくりしたって、PT入ってみたら
話題のちあき氏がいたこと。まあ今回は目的が
ハッキリしていただけに、特別変わった行動も目に
付きませんでしたけどねw それにしても無口な
人ですねって、もしかしてしゃべってたのかな?
そういや、ちあき氏はBlackListに登録しちゃって
たのだった。もしかしてそのせい? ^^;
nagaoh > 前に組んだ得ときは、リフレッシュもらってお礼してもたま〜に「いえいえ」って返って来るくらいでした。 (11/20 09:03)
Bassbar > 勢いでBLにいれちゃったなf^_^; 解除しとこ。別に被害にあったわけじゃないしね^^ (11/20 17:29)
holon > クリアおめでと〜^^ オイラは多分まだまだ先ですね〜。 (11/21 00:46)
usamimi > あの方はみごとな寝落ちっぷりを披露してくれます。起きていればそうそうへんな事しないのかも。でもまた組めと言われたらやだなぁ 死を覚悟しなければ… (11/21 15:47)

名前
古墳のコッファー(open)11/16 03:15(68)
タトさんたちと別れてから、寝る前にもう1回チェックしに行きました。
時刻は2:15。前回たっくんが見つけるも間に合わず、他PTに開けられてから
きっかり30分後です。北の広場は、ドア開いてないし、さっき出たところ
なので無視。西の広場に行ってみると、うーむ、ない。地下の方かと諦め
かけたけど、どうせ寝るんだからチェックだけと思ってインビジかけて
スイッチのところへ。表にはなし。スイッチの裏へ回ってみると・・・
あった!!ありましたよ;;しかもすぐ横にボム;;泣ける;;

でも、みんなに励まされて、最悪インビン+呪符デジョンで行けるだろうと
言うことで、特攻いたしました。ボムがスイッチの表側に回った隙に
インビジ切って宝箱開けに成功!即インビジかけ直すも間に合わず、
ボムに見つかった;;すわ、インビン発動か?と思ったが、削られては
いるものの、意外と耐えられるんで、そのまま呪符発動!!
なんとか脱出に成功しました(詠唱バーの進みが遅いこと;;)。

※とてもSS撮る余裕なかった;;ご勘弁を。
holon > おめでと〜^^ ベドーもぜひ行きましょう (11/17 00:50)
Licol > おめでとう (11/17 08:03)
takuhi > おめでとうございます、ボムは怖いですよね〜 (11/17 10:23)
Rui > おめでとうございます〜  ボムは魔法感知でなかった? 薬でないと見つかるのでは? (11/17 12:40)
bassbar > そうか!あいつ、魔法も感知するのか〜。dでもねえ奴ですな^^; まあ、見つかるのは織り込み済みだったんですがね。 (11/17 22:17)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.