Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

要塞キャンプ終了(open)11/12 03:42(67)
クリックで拡大
みみさん、れにゃんさん、ぷにさんに要塞3門へ連れて行ってもらいました。
その日はコッファー出ず(いや、正確には私たちに便乗して入ってきた
人が1人いて、その人に開けられちゃったらしいんですが;;)、
時間もなかったのでソロでキャンプを張ることにして、そのときは
落ちました。

翌日早朝、仕事へ出かける前に10分ほど巡回するも見あたらず。

そして、仕事から帰って、まずは巡回。おお!いきなりあった。
それもキャンプ地から一番近い、比較的安全な場所。そして辺りを
伺うも、ライバルの気配なし。ホネホネだけだ。ラッキー^^
というわけで、ガラントコロネットをげっと!まだ着れませんが^^;

第1次キャンプはめでたく終了。第2次キャンプは古墳か、ベドーか、
未だ未定です(カギないんでw)。

名前
3連休(open)11/04 00:53(66)
確かに宣言通り、FF三昧の日々ではあった。しかし・・・

1日目:日中はハロウィンイベントに翻弄される。一応トリートスタッフをゲット。
    夜はたっくん・ホロンさんとともに限界2PTに参加。限界2をクリア。

2日目:トリートスタッフの性能をテストしているうち、両手棍スキルアップに
    はまってしまう。トリックスタッフに持ち替えて、スキルを30台から
    一気に100台まで上げる。

3日目:釣りスキルが47まで来ているので、48まで上げて、目録認定試験を
    目指す。ブルーテールが思うように釣れず、時間がかかってしまう。
    夕方ようやくスキルが48になり、試験課題のモンケオンケを釣りに行く。
    ウィンダスに戻ってきたところで、外人フレ事件(?)発生。

これでほぼ3日が終わってしまった。ハッ!一度もレベル上げPTに参加して
ないじゃないか!俺ってアホだー;;
Kurogane > うはー、釣り48か、すごいな、、、釣りが1番時間かかるんだよね、スキル上げるの、、、 (11/05 05:11)
bassbar > クリ合成をまったくやらないし、何か一つくらいは極めてみたいと思って。時間は・・・すんげえかかります^^;短気な人には絶対無理だな、これw (11/05 23:10)
punipuni > 短気なので無理っぽいです・・・私、頑張ったつもりなのにスキル8なのだw (11/06 13:02)
holon > バスさんまだ要塞から出られないんですね…;; 救助にいきましょか? (ってミイラ取りがミイラになる予感) (11/06 23:08)
bassbar > 昨日出られましたよ、第1魔防門。嬉しかったなあ。でもそのあと、スニだけでインの方忘れてカブトとコウモリの集団リンチに会い、ぬっ殺されますた;; (11/06 23:22)
Kurogane > ぼくも、昔、レベ上げで、地下から初めて歩いて帰る時、カブトにみつかり、リンチに、、、 (11/08 04:36)

名前
外人フレ(open)11/04 00:36(65)
北米解禁とともに大量のアメリカ人がなだれ込んで来ています。
3国周辺リージョンはいずこも獣人支配となり、彼ら自身も
クリが手に入らず苦しんでる模様。中には日本人冒険者にギルを
たかってくる輩も。私も1度たかられました(あげなかったけどw)

そんな中、ウィンダスの港で釣りギルドが開くのを待ちながら
釣りをしていると、1人のアメリカ人、Uzialさんが話しかけて
きました(適当な日本語訳ですが、ご容赦をw)。

Uzial(以下U):ハイ!
Bassbar(以下B):どうも。
U:英語の話せる人を探しているのですが。
B:少しならわかりますよ。簡単な単語で話して下さい。
U:始めたばかりの新人です。少し助けてもらえませんか?
B:どんなことを?
U:いい鎧ですね。そういう装備はどこで手に入れたんですか?
B:競売で買いました。でもこれはレベル50の装備ですよ。
U:ワオ!クール!!僕にはまだ着られませんね。
B:そうですね。まあ、競売を見てみてはどうですか?
U:それはどこにあるんですか?
B:石の区や森の区にありますよ。
U:僕は剣も粗末だし、鎧もありません。お金も少しだし。
B:FFXIは、お金を稼ぐのが難しいゲームですね。
U:そのようですね。
U:ところで僕はPCでプレイしてますが、あなたはPS2?PC?
B:両方です。でも今はPCでプレイしてますよ。
U:クール!!!
B:この魚、1匹あげますよ。そこのギルドで売ってください。
(モンケオンケ1匹をトレード)
U:ありがとう!フレンドになってくれませんか?
B:いいですよ。では早速。
(メッセージ交換)
U:どうもいろいろありがとう。
B:がんばってね!
U:さようなら。
B:さようなら。

多少脚色してますがw、こんな感じで外人フレ第1号が
誕生しました。ウィンダス所属のエル男くんです。
しかしわれながら、ひでぇ英語だったな^^;
holon > さすがは広報部長、黙ってても人を寄せてしまうのですなw GGに外人さんってのはアリなんでしょうか?? (11/04 22:42)
Kurogane > エルなのに、ウィンにしちゃったんだね、、、 (11/05 05:10)
bassbar > GGはやはり“日本語”でおしゃべりできるところがいいので、外人さんはむりっぽ。日本語ぜんぜんわからないようなので、パールあげても付けないでしょうw (11/05 23:07)

名前
トリートスタッフ、やはり便利だ(open)11/02 03:56(64)
クリックで拡大
発動条件がランダムっぽいので、いつもサックリ発動するとは限らないのですが、
やはりサポ戦などで呪符も使わずにデジョンできるメリットは大きいです。
問題は、練習相手にもならない敵がいなかった場合どうするか、ですね。
楽相手に挑んで発動を待つのはかなりリスキー。そこが呪符に比較して微妙です。

←エル男がカボチャかぶるとこんな感じです。アヤシイw
 (かなり暗く撮れたのでレタッチしました。少々不自然な点はご勘弁を)

名前
AF取り本格化(open)10/27 01:24(63)
ミッション5-1をたっくん・ながおうさん・ほろんさんの3人と
クリアしてきました。お手伝いさんが道知ってて迷うこともなく、
でかホネもさほど強くなかったので、あっけなく終了しました。

で、早速ドラギーユ城に戻って、次のミッション・闇王のオファー
受けてきました。でもその前に、まずはAF取りを完了させなければ。
まだまだ苦難の道は続く・・・。
Licol > おつかれさま〜 (10/27 08:40)
bassbar > 今夜はネットワークの調子悪くて、やっとつながったと思ったらこんな時間。もう寝るべ;; (10/28 01:12)
holon > ホネお疲れさまでした〜。SS撮ったんですけどなかなかいいのがなかったっす。無念。 (10/28 01:32)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.