Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

月齢の罠(open)09/22 00:34(57)
ブラックイール釣るぞ宣言したわけですが、むきザリガニを大量に
買い込んで、いざツェールン鉱山へ出かけてみるといまいち釣れない。
いやこれは、隣にいるガルモンクが高スキルでがんがん釣り上げて
いるせいだ、とそのときは思ったのですが。

途中しばらくお休みして、夜再び復帰してみると・・・全然ダメ。
ガルモンク氏もいなくなったのになぜだ?むきザリガニ3Dを
投入して得たブラックイール、たったの3匹ですよ。これじゃ
スキル上がるわけない;;

で、冷静に考えてみたら・・・うは!昼間釣れてたときは新月
だったじゃないか!今は七日月。そうです、ブラックイールは
本来スキル36〜7では釣れない魚だったのです。単に新月満月
効果で釣れていたのでした。うう、罠だった。むきザリガニ損した。
名取りになるまでは、新月満月のときだけ狙おうっと。
Kurogane > へー、そんなことがあるのかーー (09/22 01:19)

名前
ノーブルレディ(open)09/18 02:13(56)
複合素材の竿が折れた代償ってわけでもありませんが、
船上でノーブルレディって魚が釣れました。
競売履歴がないので相場がわかりませんが、
セルビナのギルド売価が10000Gをちょい超えたあたり
だったので、とりあえず8000Gで出してみました。
どうなるやら^^;
bassbar > 需要なさそうだし、きっと売れないな^^;もう1回5000で出してダメだったら、店売りしよ。 (09/18 07:47)
Arielle > なんとも素敵な名前の魚ですね。魚拓とか取って魚図鑑とか作れれば楽しそう。 (09/18 16:03)
bassbar > 3000でも売れませんでした;;今週は釣り強化週間。今日もずーっと釣り三昧でしたw (09/21 01:51)

名前
FFXI仕様にパソコンを強化(open)09/13 14:05(55)
今まではCPU:AthlonXP 2400+とグラボ:GeForce4 TI 4200という環境で
FFXIベンチ:4600とまずまずの性能ではあったのですが、グラボの
VRAMが64MBだったせいか、高解像度でFFXIを起動すると、テクスチャの
多いところで引っかかることが多く、また、走っているのにややスロー
モーションな印象(月面を走っているような感じ)があり、これを
改善したかったのです。

で、注文しておいたパーツが届いたので、早速組み込みました。
CPU:AthlonXP 3000+とグラボ:RADEON 9600Proでつ。メモリーは
PC2100仕様DDR 256MB×2のままでいきました。ホントはマザーが
KT400チップなのでPC3200仕様の方がいいんだけど、まあ恐らく
数パーセントの性能差なので無視w 組み立て後、早速ベンチ。
計測結果=5200、う〜ん、いまいちじゃのぅ・・・。まてよ?
グラフィックドライバーを最新にしてみるか?というわけで
ATIのWebサイトへ。ドライバー更新したら・・うお!5800超えた!
ちゅうわけで、Windows版、かなり快適になりました。Configも
全部最高値でおk。納得です^^今後はPS2よりPCがメインに
なりそうな予感。寝釣りは絶対にやらないけどねw
Kurogane > おお、 (09/14 05:38)
Licol > 釣り寝はしてましたねww (09/16 08:19)
Augusta > おお、すごい性能ですね〜 私のもそろそろ買い換えかな・・ (09/16 10:41)

名前
満月効果はあったのですが・・・(open)09/13 13:46(54)
久しぶりに釣りを再開。まずは名取りを目指します。
白ウサギイベントは去年参加したので今年は静観。
天気を見ると満月じゃないか!てことで釣り準備。
ミノーはゆいさんにもらったのがたーくさんあるwので
竿を調達。カーボンは昨日買ったのが西ロンフォの池で
あっけなく折れてしまったので、どうせ折れるならと
安いグラス竿を3本購入。ヒカリマス狙いなので、
ミノーだと対応魚多すぎるため、フライも4個購入。
あと、ハラキリクエのためにオオナマズも釣ろうと
物干し竿も1本購入して東ロンフォの川に移動。

一晩中釣ったが、グラス竿が全然折れない。なんか
カーボンより丈夫だぞw糸切れは何度かあったけど、
予備のフライがあるので余裕です。で、釣果ですが、
サーモン4D、マス2Dでした。しかーし!スキルが
ぜんぜん上がらない;; どうなってんのか?
わんさんの釣りキチ同盟によれば、ヒカリマスで
37まで上がるはずなのだが・・・。

満月も終わったのでラテの池に移動して、物干し竿と
ゆいさん印のミノーでナマズ釣り。モンスやバケツが
続く中、やっとナマズ3尾とダークバス1尾釣れて、
なおかつスキルがちょっぴり上がりました^^
満月でマス釣りしたのは何だったのだろう・・・。
スキル31.2まで。セルビナに移動してハラキリ
クエも無事クリア(何も出ませんでしたが)。
usamimi > エサがなくなったので釣りしなくなっちゃったよ。倉庫にむきザリガニが3個ぐらいあるんだけどこれってどこで使うといい物? (09/13 16:20)
Kurogane > ぼくも、大物竿、買わないといけないのだw ナマズゾーンw (09/14 05:40)
bassbar > むきザリガニ調べてみたら、ブラックイール以外にもダークバスなんかも釣れるようです。徒弟クラスだけど、上級サポ付ければ見習いでもいけるかなあ? (09/15 12:23)

名前
おまけ(open)09/07 01:50(53)
クリックで拡大
なぜか張り付けのぷにさんw

punipuni > ささってる・・・;; (09/07 10:05)
bassbar > むぅ、どうもPCで撮ったSS暗いですなー。ホントはもっと明るかったですよね。なんでだろ? (09/07 13:58)
Kurogane > あ、そなの? (09/07 23:32)
Rui > 夜ですかな?  (09/08 08:42)
Licol > ですね、PCでとると暗い気がします (09/09 08:01)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.