Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

春になったら復帰・・・できたらいいな(open)17/02/24 01:43(1487868154)
ご無沙汰してます的なことを書き込んでからはや一月半、ペルソナ5もまだ終わってないのに
確定申告の季節に突入してしまいました。早く復帰したいのだけど、やることが山積み!

・まずは確定申告
・積読状態のコミックスや小説の読破(結構たまってる)
・最近調子が悪いPCのオーバーホール
・ペルソナ5のクリア
・ダークソウル(PS3)のクリア
・ダークソウル2(PS4)のクリア
・ダークソウル3(PS4)のクリア
・ブラッドボーン(PS4)のクリア
・スカイリム(PC)のクリア
・FF14復帰、メインストーリークリア
・そしてもちろんFF11のメインストーリークリア

これ、当分無理だろ(笑)
Rare >
確定申告は早々に終わらしちゃいました。
本にしてもゲームにしても、いったん時間置いちゃうと
次に再開するのに気持ちのハードルが高くなりますね。
なかなか難しいけど、ぶわーっと一気に進めないと片付かないのだ。
(17/02/24 13:28)
Bassbar >
確定申告ほぼ終わったー!あとは医療費の入力を残すのみ(実はこれが大変)。
まあ、今夜には終わるだろう。次は本か、ゲームか。
(17/03/06 00:30)
bassbar >
昨日の深夜にe-Taxの送信完了。予定より遅れたけど、まあ良しとしよう。
さてと、まずはペルソナをクリアして、それからヴァナに戻りますね。
(17/03/07 21:51)

名前
全然ログインしてなくてスミマセン(open)17/01/08 11:00(1483840816)
しばらくログインしてませんが、今年もよろしくお願いします。

ところでなぜログインしてないかというと、れあさんに感想を聞いて
良さげだったペルソナ5を12月になってから買ったのですが、これが
全然終わらないせい。かなりダラダラとやっているので、今やっと
フタバ・パレスを終えたところ。そもそも私はやりこみ系のゲームが
苦手だったので、かなり適当にペルソナ合成とかしてたのですが、
全然勝てなくなってしまい、危うく詰みかけました(ボスじゃなく、
強力な雑魚キャラに何度も殺されました)。仕方なく攻略サイト見て、
勝てるペルソナを育成し直すことに。

ペルソナ5をやりつつFF14もやりゃあいいんだけど、なんというか、
このペルソナ5ってやつは細かいイベントが切れ目なくズンズンと
進むので、止め時が非常に見つけにくいのです。結果、ダラダラと
続けてしまいます。しかしその割には全然進んでなくて、まだ半分
くらいらしい。

というわけで、FF15もやってみたいんですが、まだ手を出していません。
(お値段も結構するので)。
春になるとさらに新作ゲームが出そうなので、いい加減終わらせないと
いかんとは思っとるのですが。
Rare >
ペルソナ合成、わたしもけっこう適当でしたが、
弱点つける属性はほぼ常に揃えていました。
攻撃を受けるとけっこうヤバイので、
できるだけ全部自分のターン!で終わらせる感じですね。
(17/01/10 11:41)
bassbar >
確かに受けに回るとキツイですね。回復に忙殺されて、なかなか反転攻勢の切っ掛けが
つかめないんですよね。あと、SP回復手段が意外に少ないので、パレスに長居したときが
何気に厳しかったです。
(17/01/11 00:27)

名前
今回のバージョンアップ(open)16/11/12 00:24(1478877834)
アンバスはれあさんが詳しく解説してくださっていますが、それ以外のキャンペーンも
かなり盛り込んできましたねぇ。
だがしかし!私にはどれが向いていてお得感があるのか、よくわかりませぬ。
キャンペーン、多すぎじゃね?
名前
今、まっさら新規で始めるとしたら(open)16/11/06 10:30(1478395846)
夕べのチャットで「今、新規で始める人っているのかねぇ?」みたいな話が出ましたが、
実際のところ、今からまっさら新規で始めるとどうなんでしょうね。

私らが始めた初期とは違って

・ネットに豊富な情報がある
・ワープ手段や移動ポイントが多い
・経験値が得やすい
・フェイスが使える
・マウントが使える
・実装初期に比べて緩和されたコンテンツもある
・ライバルが少ない(というか、ほとんどいない?)

と言った利点も多いのですが、一方で

・同レベルのプレーヤーが少なく、(恐らく)PTが組めない
・したがってPTプレイのイロハを学ぶ機会がない
・レベルカンストまでほぼソロで、孤独な戦いを強いられる
・LSにめぐり逢い、参加する機会があるかどうかは運次第
・もしかしたら、今でも複数人いないとクリアできない場合があるかも
・ある程度のレベルまで行かないと金策が厳しい?
・ワープが豊富と言っても、最初は開いていない訳で…
・今となっては死んでいるコンテンツも多数ある

まだまだこれ以外にも障害がありそう。うーん、やはりなかなかハードルが高そうな
気がしますね。1人で1から始めるのは、あまりオススメできないのかな。
Rare >
既に知識や経験がある人が復帰したり、セカンドをやるにはかなり楽になっていますね。
完全新規だと、かなりお世話してくれる既存プレイヤーがいないとまあまあ大変かな?
いいかどうかは別として、がっつり師匠がつけば1ヶ月もあれば
現在の平均的なプレイヤーの水準までは上がっていけると思います。
(16/11/07 11:14)

名前
恵比寿釣竿に挑戦だ!(open)16/11/06 07:37(1478385377)
太公望の釣竿の上位である恵比寿釣竿、本気で狙ってみたくなりました。
恵比寿釣竿を作るのに必要な素材なんですが、剣の枝はググリューサウルスを、
五色の糸はリクを釣ってハラキリしたときにたまに出るらしいです。

で、このググリューサウルスとリクなんですが、アルバトロスリングと
ペンギンリングがあればいくらか釣り上げるのが楽になるらしいのです。
しかしこのリングも海図クエをこなさなければならず、必ずしも一発で
出るとは限らないらしい代物なんですよ。海図は機船航路で釣ることができる
ベッフェルマリーンをハラキリすると「稀に」出てくる、またはMMM水産課の
報酬で取得する(これも毎回100%じゃないでしょう)の二択です。
海図を取得してやっと海図クエができるのですが、海賊の海図ではアルバトロス
リングが100%出るっぽいのですが、山師の海図の方はペンギンリングが時間内に
出ないこともあるらしい。MMM水産課はいまいちよく判りませんが、とんずらが
ないと厳しいコンテンツらしく、シーフをlv25まで上げる必要もあります。
(私、シーフは現在lv13)

で、ここまでの準備をしてもググリューサウルスとリクを釣り上げるのはなかなか
大変な模様。他の魚もかかるし、汽船航路は太公望の釣竿でも折れることあるし。
そして無事釣り上げられてもハラキリで素材が出る確率も低いし。とにかく茨の道
なのです。でも、あの赤い釣竿、欲しいなあ。
bassbar > とりあえず戦線物資でシーフ26まで上げて、トンズラーになりました。 (16/11/06 17:21)
bassbar > MMM水産課はいきなりやれないのですね。MMMの仕組みがよくわかってなかった。ベッフェルのハラキリで頑張ります。 (16/11/06 21:44)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.