Green Grass Member ListProfile : bassbar
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'bassbar'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
bassbar さんの日記。(5件表示)

三国ミッション完了(open)16/11/06 01:49(1478364597)
ウィンダスで途中飛ばしたミッションがあって、今そこを拾ってるところです。
それが終わったら本来の所属国サンドリアに移籍する予定。
やはり勝手知ったるサンドリアが一番動きやすいので。どこに何があるか、
誰がいるかが、あまり考えなくても思い浮かぶので。
残すミッションはアドゥリンの最後の方と星唄のラスト。ソロだとちょっと
骨の折れる奴ばかりなんで、こちらはボチボチと進めて行くつもり。

次はれあさんオススメの過去三国クエストやってみようかな。アドゥリンや星唄を
進めていく関係で一部の連続クエはやってますが、それ以外は手付かずなので。
過去サンドの連続クエが結構感動モノだったので、他国のも期待できるのかな。

私は、FF14の方はそれほどやりこまないうちに足が遠のいちゃったんですけど、
FF11って基本的に世界観やストーリーが素晴らしいですよね。グラフィックは
全く勝負になりませんが、やはりお話がオモシロイというのは強いです。
世界的に有名なWorld of Warcraftもグラフィックは最近のゲームに比べてしまえば
正直ショボイですけど、雰囲気が素晴らしく、ゲームシステムもよく出来ており、
やはりお話がオモシロイのです(日本語化されていないのがとっても残念!)。

FF11のメインディッシュはかなり食べてしまいましたが、まだまだデザートが
たくさん残っており、この先まだまだ続けていけそうな気がします。
名前
おかげさまでフラマ装備取れました(open)16/11/03 01:51(1478016868)
なんかアンバスに便乗しただけなので申し訳ないですが、
おかげさまでフラマ装備一式を無事交換できました。
手足は望外にHQまでもらえて、とてもありがたいです。
ジョブマントももらえるし、オグメも付与できるようで、
今まで醴泉島に行っても攻撃スッカスカだったのですが、
これで少しは当たるようになるのかな。

しかしクエンチングハンマーの発動条件って謎ですねぇ。
発動のトリガーとなる要素が複数あるんでしょうね。
1章はとてやさでも、ソロは厳しいのかな。
とは言え2章はHP多いので、ソロで削りきれるか
正直自信ないし。もらえるポイントも低いので、
トリガー取りの手間を考えるとイマイチなのかな。

メリポもたまったので、アークGKフェイス取ってこよう。
Rare >
ハンマーきていたのは改めて考えると、アレかも?ってのがありますが記憶が定かでないデス。
ソロでやるとしたら1章とてやさですかね。ひとまずやってみないと様子が分からないのでチャレンジ!
今、累計4400 頭HQの5000に届きそうだからちょっと欲を出したいところですね。
もちろんPTでやれば1回で届いちゃうので、行けるときは行きましょう。
ガラントリーはPT組まないともらえず、6人で最大になるので1人でも多い方が全員お得です。
(16/11/02 10:24)
bassbar >
頭HQも取れたので、可能であれば脚HQも狙ってみます。でも残り日数的に胴HQは届かないかな。
ジョブマントは命中+20までオグメ付けましたが、さらにDEX+20って付けられるの?
(16/11/03 01:42)

名前
ここしばらく、ログインしてません(open)16/10/13 07:02(1474727591)
AF119(レベランアーマー+1)とエミネン武器(クラウソラス)とプリュウェンが揃って、
曲がりなりにも武器防具IL119が達成できたことで、少しモチベが落ちてしまいました。
アルビオン・スカーム防具もオグメ考えなければAF119よりすごく優位とも思えないので、
集めるのはやめました。イージスもなんだかんだ言って私には手間ひまがかかり過ぎて、
裏に通い続けるのは難しそうです。

アドゥリンMも星唄Mも、へぼナイトソロで行けるところまで行った感があり、この先は
ちょっと難しそう(IL119揃っても、さほど難度が下がった感じがしないし)。もちろん
お手伝いがあればサクッと終わることはわかっているのですが、なんかそれも味気ないし。

うーむ、何かモチベがぐわぁ〜んと上がるようなキャンペーンでも来ないかなあ。
とりあえず秋のフェイスゲットキャンペーンでアムチュチュさんが取れるようなら
ミッションクリアに光明となるかもしれませんので、それを待とうかな。
れあ >
キャンペーンではないですが、前に書いたように現在開催中のアンバスケードで
ナイト用のアタッカー装備が簡単に揃うのでオススメです。(期間はあとちょっとですが)
フェイスの攻撃のみをたよりにBCクリアするのは、たいてい時間切れになるので
自身の攻撃能力がクリアのキーになるかなと。
あむちゅちゅさん優秀ではありますがHP低いので、
今度追加のAAエルにも期待できるカモ。
(16/09/27 12:07)
bassbar >
アンバスケードでA.チケットをもらって、スレビアプレートアーマーに交換するってこと?
たぶん10/10あたりが期限ぽいけど、今から参戦してホールマークを累計1050ためるのは
難しいような気がします。私は基本、「とてやさ」か「やさ」しか無理そうなので。
(16/09/28 00:36)
れあ >
そうです!PTでとてむず2章やると4戦で1200Pなので2時間でいけそうですね。
昨日もGGの皆さん6人とやりましたが、ガラントリーももらえるので
ソロでやるよりお得ですヨ。
(16/09/28 09:33)
Bassbar > なんと!PTはかなりお得なんですね。今週平日はちょっと時間がありませんが、土日頑張ろうかな。 (16/09/28 13:00)
bassbar > A.チケットはちょっと間に合いませんでしたが、今度のフラマ装備もなかなか良さげですね。今回は頑張ってみるかな。 (16/10/12 01:00)
Rare >
攻撃性能がかなり高いですね。1章とてやさをエミネン受けてクリア200P+焼印
2章とてむずを焼印使ってクリアで900Pとわずか2戦で1100Pなので、NQ全部揃います。
さらに意欲があればHQねらってみてもよいですね!
(16/10/12 11:16)
bassbar > 2章とてむずはお手伝いないと無理そうですね。1章とてやさはフェイスでいけるのかな?難しいかな? (16/10/12 22:02)
Rare >
まだ手探りでやっていますが、1章はフェイスキラーな仕様のようです。2章は魅了対策が必要です。
いずれも前回までと比べると、ソロでラクラクいける人は限られると思いますので、PT推奨です。
(16/10/13 09:12)
bassbar >
自分のペースでやれるソロの魅力に抗えません。みんなで乗り込めーも楽しいんですけどね。
てなわけで、ターゲットは「とてやさ」オンリー。もちろんフェイスを展開。
1章はハンマーの発動条件を避けつつ、お供呼ばれたら潔く終了。
2章はとにかく魅了対策。視線を避けつつ、たまにバッシュ。魅了されたら終了。
こんな感じでうまく行けばいいのだけど。「とてやさ」でも20回こなせれば
フラマ装備NQに手が届くのではないかと。
(16/10/16 01:17)

名前
最低ラインかもしれないけど、IL119武器防具が揃いました(open)16/08/28 17:54(1472374441)
エミネンスを進めつつ、AFをIL119にすべく動いておりましたが、エミネンスの進行により
得られたクーポンで思いがけなくレム物語が一気に揃い、AF119が完成しました。
119武器もエミネンスで取れたので、これで全部位がIL119になりました。
しかしAF119の部位固定素材が結構高く、特に金策活動をしていない私のフトコロを直撃、
オサイフの残金が30万ギルほどになり、今や風前の灯です。
(皆様の5000万だ、1億だという話を聞くにつけ、まるで別世界の出来事のようです)

IL119装備は揃ったものの、恐らく一番お手軽な方法の1つで得たものなので、性能的には
まだまだ入門レベルなのではないでしょうか?命中なんか未だに800超えませんし…。

さて、この先はとりあえずイージスを目指す活動でもしてみましょうかね。
金策も真剣にやらないといかんよなぁ。
bassbar >
つーわけで、初めて裏行ってみました(ジュノ)。なんか終わりなき戦いというか、疲れました。
レリックシールドも出なかったし。金策も必要だろうし、イージス、別にいいかな。
(16/08/28 22:18)
れあ >
AFは盾向装備ですね。(命中+10)
来月のアンバスケードで何戦かやればスレビア装備(命中+130)がお手軽です。
何を相手にするかで命中の価値が変わりますが。(命中足りているなら意味ない)
イージスは全部ギルでとなると約4000万かかりますね。
裏だと1回の突入で150万ぐらいかな?
金策の手段はいっぱいあるので、キャンペーン等うまく利用してコツコツとガンバレ!
(16/08/29 14:04)
bassbar >
裏って基本的にこれでクリア!みたいな、明確な終わりってあるのですか?
時間切れまでやり続けるのが普通?
ボスらしき石像わかして倒しても延々と続いていたので。
(16/08/29 18:57)
れあ >
ボス石像倒すとその場所に???がわくので、調べてだいじなものげっとで一応クリアですね。
それ以上用がなければ時計捨てるなりデジョンで出てもいいし、貨幣集めしても。
クリアする意味は、別のエリアに入るフラグのためなので1度クリアすれば、以降はボス倒す必要もなしです。
今は前と違って時間的な突入制限もないので、好きな時に入って
30分なり1時間なり貨幣集めして、飽きたら出る みたいなスタイルで良いと思います。
(16/08/30 12:11)
bassbar > なるほど、そういう感じでやればいいのか。あっ、ボス倒した後、???を確かめなかったかも。やっちまったか・・・ (16/08/30 12:32)

名前
星唄ラストBFのナイト・ソロ戦略(open)16/08/21 22:02(1471628034)
やっとオリンピックが終わります。もうニッポンがメダル取れそうな競技も残ってないので、
フェイスの絆が残ってるうちにヴァナに戻って、星唄ラストに再挑戦しようと思います。

私の場合、レベルや装備の面からジョブはナイト一択なわけで、もうそこから不利なのは
わかっているのですが仕方がない。今回はナイトでありながら盾をあきらめ、フェイスに
お任せしてみます。とはいってもアムチュチュさんがいないので困った。トリオンさんじゃ
どこまで耐えられるか不安です。そこで今回はゲッショーさんを呼んで忍盾の回避力に賭けて
見ようじゃないかと。私は盾しないので、物理無効時に備えてサポ黒でいいかな。
あとはいつものセルテウス・アシェラ・アプルル・クピピと回復重視の布陣で行こうと
思っとります。しかし持ちこたえたとしても、時間内に削りきれるか若干不安ですが。
あ、私は所属ユニティがヨランオランなので、アプルル使えなかった…。

アドゥリンみっそんも残ってますが、こちらはNPCをサポートしながらの戦いとなるので、
こういうのもナイトにはなかなかハードルが高いです。

フェイスの絆が文字通り戦力を底上げしてくれると助かるのですが。
bassbar > うぅ、久しぶりにログインして、さあやるぞって時になって急に腰が痛み出したので、挨拶もせぬまま落ちました。明日1日に賭けよう。 (16/08/20 22:18)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.