Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/08/03 00:52 証とったぞ〜 vol257(open)05/08/03 01:08(1122998916)
今日はインするも人少なくレベル上げ出来そうな感じはしなかったので、証取りに海蛇に。モンクHPで情報をみるとソロ可能なのは海蛇のみなので金貨持って突入。
結構サバキンは密集してるので釣りの腕を上げるのには丁度良いかも。(ミスると死亡確実なんで緊張感ありまくりです)。なんとか勝つも証出ず。HP真っ赤のガチンコでした。
そんなこんなをしていると、xaviさんcafeさんと一緒に行くことに。どうせとるなら一緒に取れるところでということで、オズに移動。xaviさんの証はすぐ出るもの私のは全然でませんでした。まあお約束といえばお約束ですが。
cafeさん希望の鍵も出ずちょっと残念。
その後又海蛇に戻って、ながおうさんといっしょに再開。中々でなかったですが最後にようやく出て終了。皆さんご協力ありがとう御座いました。
(うささんも海蛇まで来てもらえるも障害で復活できなかったみたいです。海蛇まで来ていただいて有難う御座いましたm(__)m)
明日にでも拳を交えようかなっと思い情報調べると、オポオポネックレスが有効とのこと。見るとジラートミッションクリアが条件になってました・・・。ora。
安全にクリアするのなら必須ぽいですね。
ジラートミッションがんばってみようかな〜。
usamimi > 赤で弱体スキル上げしようというもくろみがぁぁ… 証出てよかったね。 (05/08/03 08:22)
Rare > ジラミはどんどん進めませう。オポオポは競売で買っても安いですね。 (05/08/03 12:17)
bassbar > ジラミって・・・何か別のモノを想像してしまふ。。。 (05/08/03 13:34)
Xavi >
オポオポネックレス2つ持ってたりします。。。
ちなみに今のお値段は2万のようです。
1個は売る予定ですが1個は保管なので今度貸しますね〜。
それかみそさんも一気にジラM進めませんか?
(05/08/03 16:50)
Anmitu > Maat戦、健闘をお祈りしてます!一発で勝利する人もいるけどそうでない人も多いし、何度か敗退しても凹むことはないですよ!(いや、私は凹んだけどね…)ちなみにフレのヒュムモは5回目くらいで勝利してました。 (05/08/03 16:58)
misojin > オポオポネックレスって競売で買えるのですが・・・。maat戦のような短期決戦には持ってたらよさそうなんで頑張ってみます。 (05/08/03 17:25)
bassbar > そういやオポオポネックレス、もらったきり一度も使ったことないな。強力なWSがない私には宝の持ち腐れっぽい。その点モンクはいいですねー。 (05/08/03 18:03)
Licol > ナイトの場合はスピリッツウィズインで使うかなhpに比例してダメージが乗るので最初の1檄目で使うときがありますな (05/08/04 09:06)
bassbar > なるほど!ウィズインなら戦闘開始前にTP300ためておけば、いくらか役に立つかもですね〜(必中だし)。 (05/08/04 12:35)

名前
05/08/02 00:38 ちょっと日記 vol256(open)05/08/02 01:00(1122912058)
7月末からは、世間は夏休みに入っており、ちょっと遅れてインしてももう人いない&狩場込みこみでレベル上げするのも大変です。

そこでレベルが低くて今まで出来なかったことをやってみようと思いました
1.地図とり。(ボヤ、海蛇の洞窟、クフタル、流砂洞:インスニが必要でなくなってる場所もありましたが、何回か絡まれることも・・・。海蛇では証取りにチャレンジするも敗走でした。)
2.赤AFとり (赤AFも50まできたもののAF1の剣すら取ってなかったので、ソロでチャレンジ。ダボイでは69でも絡まれるので、注意しながらNMとタイマン。こっちは別段問題なく終了。AF2ではストーリー聞き忘れていたので赤に着替えて箱探しするもボムは視覚だと完璧に忘れててぬっ殺され。でもなんとか埋めるも取りに行ってない。)
3.両手棍スキル上げ(証取り、鍵取りシャウトに参加すべくスキル上げ用に両手棍上げ。100迄あがるもwsが全部弱いのが難点。スピリットテーカー打てるらしいですが、先長すぎです。215って・・・。)
4.合成(調理でアップルパイ作成したいけど、メープルシュガーが手に入らず停滞してました。サンドがコンクエ1位になって再開。鷹の団さんありがと〜〜m(__)m
次はえびダンゴかオレンジオレだ。目標のヤグートドリンクまであと少し。錬金はグラスファイバーが手に入らず停滞中。ゴブリンマスク分解するもよく割れる;;。まあ耐えるときですね。このスキル帯は・・・。)
結構満足できる結果でしたので、次の目標なんぞ書いて見ました。
1.モンク75(墓で時給9000とか出して見たい。それと羅刹装備&新武器)
2.赤AFコンプ(あのAF着てみたいなあと思うもモンクとどっちを優先しようかな)
3.調理、錬金60(合成は結構大変だなあとしみじみ感じます)
4.各種ミッション&クエ攻略。(せめて買ったDISKの内容は全部みたいなと思うもののハードル高いので放置。まあいつかできるかな)
とりあえずはモンク75を目指して精進の日々です。
長文失礼しました〜


Anmitu > 時給9000なんてあるんですか!!そうですね〜とりあえずモ70にしてじじぃを倒すのがいいかも?限界5をクリアしとくと気持ちが楽に(なりました私は) (05/08/02 18:37)
usamimi > 今日なら予定ないのでいくらでもお付き合いできますよ。 証取りに行きましょう〜 (05/08/02 18:48)

名前
05/07/27 17:56 ちょっと日記なんかを・・・。vol254(open)05/07/27 18:07(1122455112)
最近はlsにも行ってるのですが、レベル上げ中は外しているので、いるのかいないのかわからない状態です・・・。

今までlv75を目指すっということでオートリーダーでずっとレベル上げしてました。
なんとかレベル69まで来て@6とカウントダウンに入る状態になってきました。

モンクは66から花が咲くジョブらしいので最近はちょっと強くなってきたのかな?と思えるようにはなってきました。

まだ最後の限界もあることなんで、それに向けてレベル上げ頑張ろうかなって考えてます。

70台になったらクエとか冒険とかしてみようかな〜。でも75にもしたいな〜

Rare > すごいペースですね〜 .。ooO(゜ペ/)/ ミッションとかどんどんいきましょ! (05/07/27 21:20)
bassbar > みそさん、スゴイ!もう70になるのか〜。魔法3ジョブもサポレベルクリアしてるし、ソロでもいろんな活動出来そうですね。うらやましいなあ。 (05/07/27 22:37)
misojin > 後衛でも赤以外は大抵オートリーダー発動だったので比較的早かった感じです。リーダーだと自分で終了時間、構成が決めれるので自分のペースで出来る感じがいいですよ〜。 (05/07/28 00:36)
Xavi >
今の時点でかなり世界が変ったんじゃないですか。
できることが増えて嬉しい悲鳴ですね〜。
モンクは双竜覚えたら光と闇両方出せるので人気なのかな〜。
(05/07/28 18:26)

名前
05/07/18 00:39 書き込んでもいいのかな?(open)05/07/18 00:58(1121615802)
みなさんお久しぶりです。最近は全く顔だしていないので書いてもいいのかな?とも思いながら久々に書いてみます。よければお仕事の合間にでも(ダメなら消してもらっても結構です)

まあ最近は自分探しの旅として色々してましたが、やっぱり高レベルのジョブがないと何をやってもうまくいかないな〜と思って、モンクレベル上げをやっております。
lv3連携を出せるようになり、ちょっとはレベル上げでもptに貢献できるようになってきたのかな〜と感じる今日この頃。(単発乱撃打ってた頃が懐かしい)
武器も結構性能がいいものも持てるようになってきて、少しずつではあるもののアタッカーとして成長してる感じがしています。


モンク75の先にはどんなものが待ちうけているのか?それまでに何があるのかは走って見なければわかりません。またどこかで貢献できる時も来るのかなと思いつつ修行僧(モンク)を続けています。
お暑い中ですが、皆さんも頑張ってくださいね〜。
それではまた〜^^。
(ブログって結構難しいっすね〜。立ち上げて見たいけどよくわからないっす)

bassbar >
パール外されているようですが、ヴァナにはお出でになっているようですね。モンクも順調に上がっているようで何よりです。
気が向いたらでいいですので、たまにはLSにも顔をお見せくださいませ。
(05/07/18 11:19)
Xavi >
なかなかPT組めないですね〜。。。
昨日は希望出す時みそさんサーチしたんですけど
まだインしてなかったみたいで。
ちなみに今結構GGには66の人がいるので是非PTしましょう〜。
(05/07/19 11:54)

名前
05/06/20 00:28 久々の日記 vol251(open)05/06/20 00:43(1119195788)
皆さんお久しぶりです。misojinです
最近はlsにはご無沙汰しておりますが、皆さん元気ですか!
(特に戦力ではなかったので、いてもおらんでも一緒ですがw)

最近はテレポを目指し、白上げ頑張ってますが、さすがテレポが迫ってくるとライバルもおおく、各レベル2人ぐらいはいるのでpt入ることが結構大変です。
やっぱみんな考えることは一緒だな〜。まあイレース×のエル白ですので誘われ順だとちょっと負けてしまうので、リーダー始めました。結局モでも白でも一緒なのかと思う今日この頃。(上がるスピードは速くなるから別にいいんだけど。)

白3ptとか外人ptに一人混ざったりとか、なかなか無い環境で遊んだりしてます。
すきあればバニッシュ打って神聖魔法スキル60になったりして結構楽しいですね。(外人PLptではケアルするな、攻撃しろだったのでバニッシュ連打してました。そら外人さんはナイトでもホーリー打つだろうなって納得しました。このナイトさんは戦闘始まる前にptメンバーのHP自分で回復させてから戦闘に参加してました。まあ文化が違うのかな)

GGの皆さんも日記とかで頑張っておられるので、私も負けずに頑張っていこうかなと思ってますので、皆さんも頑張ってくださいね〜。
それではまた〜



bassbar > ナイトはフラッシュをガンガン撃つせいか、意識せずに神聖スキルが上がりました(現在198)。バニッシュやホーリーはほとんど撃ったことないです。 (05/06/20 09:54)
Rare > PLPTだと戦術もなにもないですね〜 回復考えなくていいし、ヒールもいらないし。外部白さんが大きいケアル使えば、タゲもこない。 (05/06/20 12:05)
Xavi > 外人さんと組むと普段の作業的なPTとは違って面白いですね。ただ、レベル下げになる時もある博打になるのでおいらは最近はお断りばかりです。 (05/06/20 16:17)
usamimi > Total Exp 結構稼いでるじゃん! ちょっと上の段をみるとおがちゃんとあんまり変わらないぞ! いろんなジョブに手を出してなきゃ75ジョブが1こできてたんじゃない!?  (05/06/25 15:54)
Rare >
自由度は減っちゃうけど、ジョブいろいろやるのも楽しいよね。わたしはとりあえず1ジョブ上げて、ミッションや資金面を有利にしてから他をやった感じ。
話は違うけど、レベル上げ女王みみ様にEXPで迫っているかもなわたし、、NEXT修正が原因かな?
(05/06/25 17:40)
misojin > 今まで召喚士以外は触って1年経ちますが、なんか「これ」っていうジョブがみつかりませんね。モンクも暫定メインって感じで赤をメインにしようかなとも考えますが、それも釈然としませんし・・・。もうちょっと彷徨ってみます (05/06/25 23:49)
bassbar > それだけ手広くやってもフィットするジョブが見つからないとなると、FFXIそのものがフィットしないってことかなあ?みそさん、ちょっぴり青い鳥症候群な気が・・・。 (05/06/26 07:11)
misojin > そういわれるとそうかもですね。青い鳥どっかにいないかな〜。まあまったり自分に合う楽しさとかをヴァナディールの中で探して見ようと思ってます。 (05/06/26 11:50)
bassbar > 結局遊びですから、別に「これ」っていうものがなくてもいいのかも知れませんね。私だってナイトが天職ってわけでもないし、恐らく皆そうだと思うので、あまり気張らず、また〜り行きましょう^^ (05/06/26 17:51)
Anmitu > 複数ジョブをカンストさせる人もたくさんいますし、ひとつのジョブにこだわらずにその時に楽しい〜と思えるジョブで遊べばよいのでは?私自身黒がフィットしてるかどうかはおいといて、FF11が合成ゲー釣りゲーになってますヨ! (05/06/27 16:51)
Licol >
自分も戦士を何度転職考えたことか・・・・
現在はは半分チャットツール化です、
(05/06/27 17:00)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.