Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/06/25 23:51 日記 vol252(open)05/06/26 00:42(1119714160)
最近はGGでの活動は全くしていないのに日記書き込んで、ちょっと気まずいですがお許しを_(._.)_。

このごろは白をメインとしてレベル上げを中心に釣りとか合成とかをまったりしています。何とかテレポルテandヨトも出来るようになりましたが、区切りの40までは頑張ろうかなと思っております。
後衛を始めて約1ヶ月が過ぎましたが少し飽きてきた感じです。(元々前衛onlyだったので前で叩くのとか、釣りor釣り補助とか出来ないのも少しストレスに・・・)
クエやるにも、ある程度のレベルが要求されるので、モンクor赤魔道士をしようかなと思っております。
(テレポルテのクエで流砂洞へモ/シでも余裕だろうと行くも途中の蟻に絡まれて命からがら中へ入りヒーリング。一旦外でて楽蟻と死闘。ショルダータックルで325食らうもなんとか勝利。でもヒーリング中に再POPして埒明かないので、とんずらでラバオ迄マラソン。えげつない蟻をラバオ付近まで連れて帰りました・・・ora。サポ白は必須ですね)

まあテレポも出来るようになったので、辺境を彷徨いながら色んな経験を積んで、GGに還元できるようにしたいとは思ってますので、皆さんも頑張ってください m(__)m

最近ネットでFFのことを調べると、ブログなるものをよく見ます。結構面白く、為になるものも多いです。情報を発信してる人はすごいなとも思いますし、自分でも出来ないかなとも最近思う。一度チャレンジはして見たいなとも思いますが、ブログってよくわかってないので一から勉強が必要そうなんでいつかはやってみたいなと考えてます。

ちょっと駄文ですがすいませんです。皆さんよきヴァナディールライフを。



名前
05/06/13 23:49 今日の日記 vol250(open)05/06/14 00:06(1118674935)
昨日のptで@170で終了したので黒ソロ活動からスタート。
黒でのソロはやったことなかったのですが、なんかでバインド戦法がいいと聞いたので
上層から出撃して楽玉ねぎさんと格闘してました。
おなつよゴブとか虎が走り回ってるので、かなり怖いのですがptは魔法覚えた状態で行きたかったので、何とか頑張って@10までたどり着きました。

さてそこから敵を探す→ジュノの近くに敵がいないor練習相手・・・・。
仕方なくちょっと離れた所に楽鳥発見。→周りを見渡して敵がいないのを確認してスタート。
順調に減らしていると向こうの方から何か飛んでくる・・・。特に考えずに精霊連発。
近づいてきたので見るとbombだった・・・ora。
ボコボコに殴られながらジュノ目指してダッシュ。やっと上層の入り口が見えると、大量の寝バザー&誘われ待ちの放置の人たちが・・・。((((゜Д゜;))))
このままbomb爆発させたら完全なMPKだな・・・と冷や汗をかきながら必死に逃げてると高レベルの黒さんが精霊発射。なんとかジュノ上層にたどり着きました。
その後一旦外に出て皆に平謝りしてました・・・。
よくよく考えるとバインドしてデジョンのほうがよかったかもと思う今日この頃。
なんか完全に予想通りの展開になったのは笑いましたが、いつどこでMPKをしてしまうかわからないものですね・・・・・。


bassbar > わざとでないし、そういうのはMPKと言わないと思いますが。 (05/06/14 00:55)
bassbar > あ、みそさんを批難してるわけじゃないです。ある意味事故だから、あまり気にしなくてもいいのかな?と。 (05/06/14 06:55)
Anmitu > 今はジュノから出た所がバザ会場になっちゃってますもんね。絡まれLvの方もお店開いちゃってたりするし。エリア逃げするなら上層よりもロラン方面の方がよいのかも? (05/06/14 11:19)
Rare > エリア逃げも一つの戦術だし、そこでバザーするならある程度覚悟の上だと思いますよ〜 からまれたくなければ倉庫のレベル上げるなり、メインでバザーすればいいしね。あと、バインドは効果時間が短めなので、スリプルがいいのかな? (05/06/14 12:13)
usamimi > この間、死体さんがバザーしてました〜  死にたてほやほやかな。 (05/06/14 17:31)
Xavi > 通りすがりに助けて助けられてまた助けて助けられて。そんなアクシデントも冒険の楽しみってことですな〜。 (05/06/14 19:02)

名前
05/06/12 18:09 今日の日記 vol249(open)05/06/12 18:24(1118568290)
クリックで拡大
今回も週報告です。
最近は後衛レベル上げ強化週間でレベル上げばかりやってます。
特にlsをつけるとptに集中できないのでパール外したままになって、ちょっと最近はGGには参加できていないです・・・ora。
皆さんの日記読まして頂くと、kuroganeさんやlicolさんの復帰とかミッションクリアなどめでたいことだらけで良かったな〜と思う今日この頃。

何とか白黒も両方30を超え、基本ジョブALL30もいつの間にか達成していました。
後衛かなり面白くなってきました。
黒でガMBで〆とか、白でいかにMB使わずに維持していくかなど結構奥が深いな〜と思いますね。
後衛やってる人が色んな後衛ジョブやる気持ちが最近わかってきました。

一応の目標は白黒30だったのですが、面白いので目標はテレポ全種+D2を目指して頑張ろうかなと思ってますが、難関のイレースが待ち構えているので金策も考え中です。
この一週間ぐらいは結構???なこともあったのですが、長文になりすぎるのでまたの機会に発表したいな〜と思っております。それでは皆さん頑張ってください。

写真:
念願のシアー系装備を着てみました。なんかちょっと賢くなった感じで結構気に行ってます(リネン系装備はなんかでき損ないの貴族みたいで嫌だったので余計満足度は高いのですが種族装備のほうが性能がいいので悩みます。)





bassbar > イレース、私はマンドラBCで取りました。もっとも、使えないんで倉庫にしまってありますが^^;金策大変のようなら、GGメンバーの支援でBC狙うのも手ですね。 (05/06/12 22:07)
nagaoh > おいら黒のとき魔法買うのに装備にギルまわす余裕なくて20〜40まで同じ胴を着てたw (05/06/13 01:44)
Renyan > 僕も LV20〜40までブラックチュニックでした(笑 (05/06/13 09:14)
Rare > 昔は装備の種類が少なかったからね〜 多くなった今でも33〜AFまで種族だったさ (・〇・;) (05/06/13 12:12)
misojin >
イレースは即金でも買えないことはないのですが、さすがに高額なんで躊躇してしましますね。現在66万・・・。とほほ。白のときはいらないかもしれませんが、サポ白で使えないと問題ありそうなんで悩みます。なんで魔法こんなに高いんだろ。この機会にもうちょっと良い金策を考えないといけないかなと検討中です。

(05/06/13 12:15)
Xavi > 今はインフレなので高額なものは早めに購入したほうが良さそうですが、みそさんは印章あるので取りに行った方がよさげですね〜。しかしイレースが66万って。。。また骨BCにでもいきましょ〜。。。 (05/06/13 17:25)
Takuhi > 魔法は使ったら使ったきりなので痛さ倍増ですのぉ (05/06/13 23:25)

名前
05/06/06 12:13 今週の日記 vol248(open)05/06/06 12:31(253)
最近は日記というよりも週報告って感じです。

赤もようやくサポ割れするLV50まで到達しました。
結局愚痴になってしまうので、あんまり触れなかったのですが、やっぱり赤は忙しいですね〜。(モンクと比較してるから余計かな・・・。)
特に白さんいないときのメインヒーラー時は特に泣けます。
ヘイスト覚えてからはもう付いて行くだけでひぃーって感じです。
49になったときアルテパで蟻やってるとき(構成:忍暗戦黒詩赤)は
@プロテス、シェル
Aリフレ、ヘイスト回し
B状態回復
Cメインヒーラー
【サイレナ】【ポイゾナ】連発で・・・。やまびこ草飲んで頑張ってました。
詩人さんにもかなりフォローしてもらいました。
最近は状態回復は即直しが主流みたいで直さんと怒られるので、ログ注視で疲れます。
シャウト、LS、とか入ってくると遅れる&集中力切れるので何も見えないです。
(巣でカブト獲物でとか行って蠍連れてこられてマクロ準備できていなくて、麻痺×3で、早く直してのオンパレードとか良くありました(T-T)。WSなんて覚えられません)

まあ最近ずっと後衛なんですが、今離れたらこの感じを取り戻すことが出来るとは思えないので、サポ上げつつ、赤を上げていくしかないかなと思う今日この頃。
とりあえず昔の目標 基本ジョブall37を最近の目標にしようかな〜。
bassbar > ご苦労さんです。こりゃ大変だ。LSパール外す気持ち、わかります。後衛、特に白赤は、私には絶対無理そう(ホントは白をテレポレベルにしたいけど)。 (05/06/06 14:13)
Anmitu > 後衛が黒詩赤のことは結構多くて自分が状態異常回復しなきゃのことはよくあったけど「早く治して」という言われ方はしたことないかも。「やみです」「まひです」とか、そんなもんかな。私は治すの決して早くはないので、WSと同時に治療を唱える人はステキ〜と思います。 (05/06/06 14:50)
Xavi > 赤やってるとやっぱり白さんがいると楽だな〜って思いますね〜。状態異常を治すのもですがMPがきついんですよね〜。状況に応じてあまり重要じゃないのを放置する我慢が必要になりますね〜。とか言いながら前衛全員にヘイストしたりMP持ちには欠かさずリフレしてしまう自分がいたりしますw (05/06/06 16:11)
Renyan > 詩人さんいなかったら 赤/詩がおすすめ! わけわかんなくなって 楽しいですよ。 (05/06/06 17:14)
usamimi > 赤でメインヒーラーは疲れますね。 50なら赤/詩できるね。 状態回復しなくて済むぞぉ (05/06/06 17:40)

名前
05/06/01 23:13 今日の日記 vol247(open)05/06/01 23:41(252)
久々に日記更新です。

今週のtopics
1.赤47になり50まで@少しに。(このまま育ててメインにするか思案中)
2.装備できないけど闇杖買う。(これで50代も安心?)高かった
3.倉庫君やっと彫金徒弟にヽ(;´Д`)ノ。売れない赤字宝石が4個ほど;;

来週の目標
1.赤51達成。(とりあえず闇杖背負えるまで)
2.白黒all30達成。(赤60に向けて)
3.ウイン名声1ランクup(カザムクエ進めたい)

掲示板にプロMのこと書いて頂いてたみたいですが、個人的にはGGのミッション進行度を落としてもらってまで進めたいとは思っていませんです。(お気持ちはうれしいですが)プロM&ENMについては別ジョブを育ててからチャレンジしたいなあっと思っております。赤は50台用で白40台突入できるようにしたいなあ〜。



Anmitu > 後衛ジョブ育て週間ですな。プロM進めたい!という気になったらまた掲示板にカキコしてくださいね。ウィンくえ面倒なの多いですよね…名声上げる為にイワシマラソンする人は今でも居るんだろうか? (05/06/02 16:03)
Xavi > ウインの名声上げで有名なのはバスが1位の時に打ってるなんだかの楽器を買ってクエ消化するヤツがあるらしいですな。しかし!実は甲虫の貝殻とヘクトアイズの目を渡すクエは大抵競売から買ってきてやってもごくごく微妙に黒字でした!!タルはこれのおかげで人の半分くらいのクエしかやってないのに英雄になれました〜。みそさんはオファーされたの楽しんでやれてるだろうから順にクリアーしてくだけで問題なく英雄になれそうですな〜。 (05/06/02 18:43)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.