Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/08/26 00:24 日記 vol261 限界突破(open)05/08/26 00:34(1124984054)
今日は証が比較的早い段階でとれたので、4回目の限界へいってきました。

今までの3回を振り返ると、焦りや緊張でモンク道に書かれている戦いが出来ていないのでこれでダメなら装備とか見直すつもりで望みました。

食事はスキッドスシ、ペアオレ。薬品はイカロス1、昏睡薬4

落ち着いて戦法とおりにこなしていくと以外にいける感じで500HPぐらい残しての勝利でした。

BCに入ったとき、証取りライバルがベストタイム更新してたのですが結果的に5分48秒でベストタイム更新のおまけつきでした。

今までの限界も大変だったけど、これは本当の自分の力が試されている感じがして白熱した戦いでした。

70からは結構目標が目白押しなんで頑張って75を目指したいなっと思ってる今日この頃。

皆さんに手伝いやアドバイスもらって無事クリアでした。有難う御座いました m(__)m

bassbar > やりましたね!おめでとうございま〜す。 (05/08/26 09:18)
Rare > おめでと〜 おそらく開幕速攻パターンだと思うけど、ハイポなしの制限はすごいです! (05/08/26 12:00)
usamimi > この限界クエは誰も助けてくれず自分一人で越えなければならないが、クリアできた時の喜びは他の限界クエとは比べものにならないんじゃないかと思います。 おめでとう。 次は夢想阿修羅拳ですな。   (05/08/26 13:33)
Xavi >
限界突破おめでとうございます!!71になると夢想、72で羅漢装備とサポ白テレポ。
長かったレベル上げもゴールが見えてきますな〜。
(05/08/26 18:08)
nagaoh > おめでとです〜^^おいらもlv上げしなくては! (05/08/29 19:12)

名前
05/08/27 23:38 日記 VOL262(open)05/08/27 23:50(1125154214)
今日は限界越え最初のレベルあげ行ってきました。

PT組んでると狩人さんが玉だしてたのでptメンバーに誘ってみますと声かけるとあんまりいい返事が返ってきませんでした。不意玉〆するなら止めた方がいいとのこと。

モンク的には2連で光連携組めるのですが、今までは組みたくても人気があって組めなかったことの方が多かったのですが、今は相性悪くなってるのなんて残念です。
(双竜脚覚えてからは1回しか組んだことないので、立ち回りがわからず誘えない状況が続いています)

狩人さんとのptって今はどうすればいいのかなと疑問に思う今日この頃。



名前
05/08/21 23:38 vol260 日記(open)05/08/21 23:50(1124635815)
先週のENMで所持金より多い額を頂いて何に使おうか迷っている今日この頃。

最近は限界クエで足止めされているので、証取りを頑張っているのですが結構飽きてくるので合成をやってることの方が多いです。

最近の動き
1.海蛇で証とり
2.合成
3.ENMに連れて行ってもらう。

合成は結構はまって、何とか調理50、錬金44、鍛冶10まで上がり、物を作る楽しみに目覚めました。あとは高価なもの作ってお金儲けできればいいのですが、それは難しいことが判明ヽ(;´Д`)ノ。
特に鍛冶が結構きつかったのですが、どうしても鏃を作って見たかったのでちょっとガンバって見ました(この間は証取りすら行ってません)
まあ売れないブロンズの小札が4D出来て途方にくれてますが、無事溶解の鏃を作れるようになりました。次は木工かなとも思いながら調理、錬金もまず60にしたいと思う今日この頃です。
今まで合成はお金がかかるので敬遠してましたが、今ではこっちがメインになる勢いです。もっとお金溜めていいもの作れるようになりたいな〜。

bassbar > 木工は60までなら比較的低コストで上げられますよ。オススメ。でも、高価な家具を作るには、鍛冶・彫金・裁縫などのサブスキルがいるのでキツそう。 (05/08/22 00:52)
Xavi >
みそさんは合成も頑張ってるほうだとおもいますよ〜。
おいらは赤75になるまで調理60以外はほとんど手付かずでした。
錬金60になるとハイポを自作できるので金策的にも自給自足にもお勧めです。
(05/08/24 14:06)

名前
05/08/14 07:45 敗北 vol259(open)05/08/14 07:57(1123973777)
maat戦2回戦目行ってきました。
つよmaatだったらしく瞬殺されて終了してきました。さすがmaat爺って感じです。

最近は海蛇の金貨扉迄の道も覚え、スムーズに到達できるようになりました。
これで証すぐ出たらラッキーなんですが、まあ中々でないのはこのゲームなんですね。

でも金貨奥で頑張れないようではmaat爺さんに勝てそうもないので頑張りまっす。

(実は金貨扉奥でソロってると中華業者からtellあって証もらったことあるのですが、翌々考えると人から貰った証で突破するのはどうかな?って思い捨てて再チャレンジしています。チョロチョロして鬱陶しかったのか?それともいい人達だったのか?日本語しゃべらないからわからないけど・・・・。まあ己の力を信じて頑張ってみます)

Xavi >
証しってスキル上げとかカギ取りに混じって取ってましたよ。
ソロで取れるのってジョブが限定されてるのがホントのところかと。
ただ、ソロで取る事でマート戦の練習をするってのは確かにありですね。
ちなみにオカルトだけど装備を全部外して中で着るとちょっと弱いかもらしいです。
お試しあれ〜。
(05/08/17 17:58)

名前
05/08/06 11:37 お嬢様? vol258(open)05/08/06 12:02(1123297064)
クリックで拡大
ちょっと旬を外していますが、フェローシップクエやってみました。
容姿はクエの中身調べずにクエスタートさせたので、ガルカかエル♀か迷った挙句エル♀さまにしました。
(メインエル爺なので、もう男キャラはいやということで倉庫はヒューム、ミスラ、タルとも♀キャラ。もってないのはエル♀とガルカなんで迷ったのですが、ガルカは倉庫にしようかなと思いました)
何とかクエ進めて、容姿決定し古墳へ。そこでの戦闘はモンクで余裕でした。
次にサンドにわたり後半戦。
40制限bcということらしいのですが、それようの装備集めるのめんどくさいので、戦士35でpt組んでクリアしようと思うのですが、人いない&35ということで頼りまくり感ありありで誰もptくめず。
まあ死んでもいいかとソロ突入。別段強いかといわれたらそれほどでもないって感じでした。戦闘中にイベントあってフェロー登場。結構さくさく進むがペトロアイズで思いっきり石化してしまい何も出来ずora。1/4ぐらいからラストはフェローとドラゴンの一騎打ち。なにもせず見守るだけ・・・。【ちい。きびしいわね】といわれつつ何とかbcクリアでフェロー獲得しました。(石化のまま外に出されてちょっと凹みました)

早速ジュノ戻りフェロー呼び出すと
「足でまといにならないでね!」とのきついお言葉で登場。まあBCでの失態からすると当然ですね・・・はい。
(45分で終了としらず)
「もうちょっと疲れちゃった。お暇させてもらいますね」・・・。

お嬢様と爺やの冒険も楽しいもんです。もうちょっと長く出来たらいいのにな〜。

写真
「これ爺や!今からレベル上げいきますよ一緒についてきなさい!」
「はっ。お嬢様爺やが命かけてお守りします」って感じです。




usamimi > ポケモ… いやフェローと冒険楽しいっす! みそりんもすぐに親バカに!! (05/08/06 12:34)
Anmitu > 命令口調されるのが趣味な方には、たまらないのかなあ?? (05/08/06 17:24)
bassbar > お嬢様タイプだったのねん。ながおうさんのゾルたんとは、冷たさのタイプが違うようで。 (05/08/06 18:48)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.