Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/05/26 23:58 今日の日記 vol246(open)05/05/27 00:11(251)
クリックで拡大
クリックで拡大
闇王討伐をお手伝いしてもらったのにランク5のままです。
これには深い訳が・・・・。
本を読んでいるとカザムクエでランクによって渡すお金があるクエがあることがわかったので勇んでカザムへ。
話して見るとやっぱりクエ受けられない・・・ora。
そこでウインクエをやることにしました。
内容は楽しいのが多いですが移動距離が長いのが比較的多いので結構大変です。
パシュウ沼で収穫とか、鉱山で採掘とか、マウラからマラソンとか遠くて嫌になりそうな感じです。当然のごとく1回目の採掘でつるはしが壊れて取りに戻らなくてはならないことも数回ありました。クエアイテムなんだから100%にしておいてくれ(;´д⊂)。
そんなこんなでやっとさカザムでクエ発生。でもお金払うだけ。それも10000ギル;;。
これでランク10とかだったらいくら払わないと行かんのだろう?と思うとちょっと怖いです。とりあえず連続クエなんで次も出来るまでランクは据え置きです。
レベル上げ終わって行っても余裕でクエ発生しませんでした・・・。まだ名声が足りないかもしれません。
写真
1.先輩>後輩の関係らしいです。金取られましたが。これもすべてオポオポのため
2.特に意味はないです〜。

Anmitu > ランクで金額変わるとは知らなかったです・・とりあえずマグリフォンお金とりすぎ。ムバルポロスのクエでもお金取られました・・ (05/05/27 11:32)
Xavi > ランクで金額が決まるってのを知ったのがランク10になってからでした。。。3〜5万くらいだったかな?とりあえず高くて一旦保留中です。しかし、みそさん赤45か〜。赤は41で止めなかった人は60まで上げる人がほとんどだから多分60まで行くと予想( ̄▽ ̄) (05/05/27 12:15)
bassbar > やはり最終目的は王冠かな? (05/05/27 12:16)
Rare > マグリフォンってことはミスラストーンねらいかな?買った方が安いな〜と思って放置してます。 (05/05/27 12:45)
usamimi > ランクいくつだったか覚えてないが2万取られた。  この間もへんな壷買わされたし…   (05/05/27 13:14)
misojin > 赤は結構楽しいしAFがカッコいいので続けようかなって思ってます。MP持ちのジョブも無かったので、モンクと赤を両立出来たらな〜っと。でもサポ白黒も上げないとだめなんで先は長いです。 (05/05/27 17:10)
Xavi > そろそろプロMも進めたいですな〜。プロM進めるといけるようになるENMだとちょっとしたおこづかいと、そこそこの経験値をもらえるのでお勧めですよ〜。Lv制限あるところなら40・50とかのくくりだからジョブも色んなジョブでいけるし。 (05/05/31 17:22)

名前
05/05/22 23:12 今日の日記 vol245(open)05/05/22 23:24(250)
今日はどうしてもリフレ&コンバ覚えたいと思い頑張ってみました。
takuhiさんと同じレベルなので一緒にptを組んでもらいました。
場所はアルテパOP近くでゴブ相手でした。構成は忍狩シ詩赤2でした。
結構うま〜で41まで@180で終了。
そこからちょっとソロで上げて念願のリフレ&コンバ達成しました\(^-^)/。
ヒーリングなしでhpとMP回復できて且つデジョンも使える。なんて便利なんだ。
とりあえず装備も買ったんでサポ割れる50までは上げてみようかなと思う今日この頃。

赤でpt行くと弱体がレジられることが多い。数回のレベル上げで黒さんならすっと入るのに6連続レジとかあって結構凹みました。
INT高いほうがはいるのか、MNDが高いほうがレジ少ないのかと色々試しましたが殆ど変わらないのが現状です。なんか他の原因があるのかな・・・。

最後に素材狩りでギデアスにいると目の前で人が死んだ。レイズして話すと初心者さんぽかった。迷っておくまで入り込んだらしく出られないとのこと。ウインに帰るまでお付き合いして一緒に帰りました。うーん心洗われました。私も初心を忘れず頑張ります
Rare > 弱体の成功はスキル依存だったと思います。おそらく青字かそれに近いと思うので、後は運ですね、、敵とのレベル差があったり、属性に耐性があるとかなり入りにくいと思います。 (05/05/23 13:02)
Anmitu > 弱体レジ多いのであんまり入れなかったり…。赤さんならすっと入るから「さすが赤だ〜」と思って見ております。 (05/05/24 13:58)
Xavi > レベル上がっても1の違いは大きいですね〜。レベル補正>スキル>ステータスらしいので、実際レベル上がってすぐにスキルが上がってなくても5割しか入らなかったものが急に8割入りだしたりします。なので40くらいだとレベルが上の黒さん、白さんの方が入るなんてこともよくありまする〜。なので気にせずに〜 (05/05/24 18:21)
misojin > ということはMP+を重点的に考えたほうがいいのかなとも思ったりするのですがどうなんでしょうか?エルはMP少ないので出来ればそっちのほうがいいのですが、何気に高いのが難点です・・・・。 (05/05/25 00:02)
Rare >
指輪や髪飾りなど割と安いものでもけっこう上がりますよ〜
つけっぱなしでは意味なくなるので、MPのブースト分使った後
弱体うつときのMND指輪、精霊うつときのINT指輪のように着替えてます。
コンバート前や全快までヒーリングできるときはMP指輪に戻します。
(05/05/25 12:29)
Xavi > 40で装備できる髪飾りと指輪はHP→MP変換装備がお手ごろで手に入ります。コンバの後の回復分くらいならそれでまかなえる位の増量なのでおすすめです〜 (05/05/25 18:05)

名前
05/05/21 08:18 昨日の日記 vol244(open)05/05/21 12:00(249)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日は、遂に闇王討伐に向かうことになりました。
nakapiさん以来、目標の一つにおいていたのでやっとここまで来たんだなとちょっと感慨深くなりました。
(nakapiさんのときはお手伝いできずジュノでお留守番のが少し心に残ってました)
皆さんのお手伝いを借りていざズヴァール城へ。
63でも結構絡まれる。本見ると適正581PTらしいけどほんまか・・・?。
インスニもらいながら何とか闇王にたどり着く。ながおうさん、ゆいさん、レアさん、ぷにさん、しゃびさんと私で楽しめるようにレベル調整してもらったので逆にちょっと緊張。戦いがスタートすると結構削れる。第一形態は無事クリアするも第二段階でゆいさん死亡。でもなんとか立て直して勝利することが出来ました。ゆいさんごめんなさいです。イベントみて闇王討伐は終了。これでノーマルシナリオはやっとクリアできたんだな〜と実感できました。ジラートミッションもお手伝い御願いします_(._.)_
その後3国EMNに参加。戦/忍で参加するもうまく蝉とか張替えできず結構食らって死者が
多数出てしまう展開に・・・(T-T)。
何とかボス戦にたどり着くも善戦むなしく全滅してしまいました。
戦/忍でも修行が足らないと実感できる敗戦できた。次は頑張ってクリアしたいです。
写真
1.いざ闇王へ(緊張気味)
2.突入前
3.幾多の苦難を乗り越えていざ出陣
4.善戦むなしく敗退。リベンジします

bassbar > 闇王撃破おめ。サンドみっそんもどんどん進めましょう。三国みっそんなんて終わってしまった人多く、なかなかお手伝いをお願いしにくい状況ですので、ぜひご一緒に^^; (05/05/21 11:56)
Anmitu > 闇王おめでとうです!意外と早く終わってちょっとビックリ。ジラMは前衛さんはLv60後半でないと攻撃当たりにくいらしいので、Lv上げしつつサンドみっそんやってくという手もあるカモ。 (05/05/21 16:04)

名前
05/05/17 00:41 今日の日記 vol243(open)05/05/17 00:49(248)
今週は赤レベル上げ強化週間です。
魔法は歯抜けだらけなんで安いところを見つけては買うの繰り返しです。
結構高いですが一度買うとずっと使えるのがいいですね。
34になってエン系はサンダーのみだったのでちょこちょこ買ってますがptでは殴る暇はないので使う機会もまずないです・・・。金の無駄使いな気もしますが。
今日も玉だしていないけど誘われて海蛇の洞窟にてレベル上げ。
構成は忍暗狩赤黒詩という構成でメインヒーラー(;´д⊂)。
赤でメインヒーラーは弱体、回復、削りと結構忙しい。骨も相手なのでブラクラ連発。
だれが闇になったかわからないっす(T-T)。チャット直さないとだめです・・・ora。
そんなこんなでダメ赤しつつもレベル上がり34になりました。
サポ黒で常時デジョンは気持ちいいですね。
とりあえず41が目標ですが、サポ限界の50まで上げてモンクの60以下の装備全部売り払ったろうかなと思う今日この頃。(制限エリアは赤で出動だ!)

Anmitu > 赤さんってとてもとても忙しくて、MPの使い方難しそう・・。ファランクスいいな〜と思いつつなんとなく赤上げ後回しになっております。 (05/05/17 16:35)
Rare > エル赤はMPが低いのがつらいよね、、種族装備で過ごせるのがいいけどw (05/05/17 19:48)

名前
05/05/16 00:28 今日の日記 vol242(open)05/05/16 00:46(247)
最近は日記になってない状態です・・・ora。それは置いといて・・・。
モンクレベル上げ頑張ってようやく63になりました。けど・・・・
まず60台やたら人がおおく且つ後衛さんが少ないのでリーダーしても簡単には組めない。それに輪をかけて狩場込みこみ。結局63になるまでメジャーな狩場一度もいけず。オンゾゾ、慟哭とか行きたかったな〜。アットワonlyはちと哀しかった今日この頃。
今日も次の狩場サーチしてみると、ボヤーダ100人越え・・・ora。
まあモンクばっかりやり続けていたのでここらへんでちょっと違うジョブをと思いメイン候補の赤魔道士にチャレンジしてみました。
31なので決意をこめてディスペル購入。こうなったら後には戻れないので玉出しすることに。すると出して5分もしないうちに誘われる。その後ディア2買ってないことに気づく。
うーん見事に垢っぷり発揮。狩場は着くも今度はインスニマクロないのでこそこそ手動でやってる間にみんなさっさと移動・・・。本気でヤバイ感じ。
本番のptではもう訳わからない状態でした。弱体かぶるは、リンク処理下手だわと泣ける展開に。前衛3人とも蝉持ちだったので回復にあまり気を使わないでよかったのが幸いでした。モンクばかりだと後衛さんの大変さはよくわかりませんでしたが、さすがに今日は大変さが身にしみました。
なんとかレベル上がり32に。とにかく目標は41でコンバ&リフレ目指して頑張ってみます。(それにしても装備&魔法にお金かかるな〜。)






Xavi > 赤の魔法時はセルビナで買うとジュノ下層や競売よりは微妙に安いですな〜。余裕あるとき2つ買って1つは覚えてもう一個は競売に流してました。 (05/05/16 14:06)
Anmitu > アットワもそろそろ卒業でしょかね。そしたらボヤかテリガンのコカって感じになっちゃいそうですね。狩場の混みこみ状態は、60後半になっても70代(72より上はわかんないけど)になっても毎回つきものだった気がします… (05/05/16 16:21)
Rare > アットワってやったことないけど、どんな感じなんでしょ?わたしも63なので遅いのカモだけど、、テリガンが多かったな〜 (05/05/16 19:45)
Rare > わたしは戦士74にして赤を1から始めたので、ちょっと遠回りかな〜と思いつつ、その時々でキャップに近いジョブがあると何かと便利でしたヨ。 (05/05/16 19:48)
misojin >
アットワは63になるととてが混じる感じですが、POPが早いので結構良い感じです。WSの闇がモンク的には厳しいかなと思いますが、狩2だと余裕な感じがします。

(05/05/17 00:40)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.