Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/04/18 17:27 昨日の日記 vol231(open)05/04/18 18:32(236)
昨日は茶帯クエでオルデールに。
さすがにpop時間わからないので早いかなっておもってましたが、いるのは私と放置2名と中華だけ。画面も一緒、音しないでなんか虚ろになる感じでした。
16分でpopするモルボルを倒しては走り回り、倒しては走り回りで傍から見ると何してるんだろ?って感じでかなりヤバイ人でした。
(それにしてもこんな中に長時間いる中華にはよくやるな〜って思います。自分は一週間とかいてるとおかしくなりそうです。)

まあようやく10時間ぐらい経ったところで、中華ねらいのスライムがpop。気孔弾発射。こうもりに当たる・・・ora。勝てる勝負だったのに。
その後念願のガーpop。マクロ発動 /em・・・・・・・・。
狩人に持っていかれました。勝てる勝負だったのに。(正直めまいがした)
あまりのショックで日記も書く気にもなりませんでした。マクロの列きちんと確認してなかった自分にちょっとむかついた昨日この頃。
まだモチベーションは残ってるので、今日もとりあえず頑張ってみます。
(あと一週間ぐらいして取れなかったらそのまま中華の仲間入りしてしまいそう。)

今日のFF11のHPにて新エリアの開放の記事がでてました。
そういえばタブナジアしかいったことないな〜。そろそろ獣で心の旅でもして見ようかな〜。
Anmitu > プロM進めてくと水道とかリヴェーヌとか新しい土地が待ってます!(普段は怖くて行けないが)闇王に会いにいけばジラMがスタートしてウガレピとか怨念とか行くようになります!(これも普段は怖くて行けないが…) (05/04/18 19:10)
nagaoh > 獣は心の旅には適してないかも。。。 (05/04/18 19:48)
bassbar > いやいや、ながおうさん。みそさんが獣やるときはパール外して無の境地で挑むようなので、必然的に己の心と向かい合うことになるのです。適不適にかかわらず。 (05/04/18 23:04)
bassbar > しかしみそさん、紛れもない関西人ですな。「気孔弾発射。こうもりに当たる」、しっかり笑いのツボを突いてますぞ。受けました。さすがです! (05/04/18 23:07)

名前
05/04/17 00:39 今日の日記 vol230(open)05/04/17 00:58(235)
クリックで拡大
クリックで拡大
最近ネットワークの関係で、ヴァナインするのが大変&してもサーチが動かない、めちゃくちゃ重い状態になっている。
どうも今はやってるどこその国の反日キャンペーンが関係しているらしいとの事(噂)
なんというか、ヴァナにいるのはRMT、外ではハッカーとホントいい加減にしてほしい。
そんなに嫌いなら関わりたくないのが本当だと思うが・・・・。
とにかく快適に遊べるようになりたいと思う今日この頃。

FF11のHPを見るとLV51からのNEXT経験値が大幅に削減され、なだらかに上昇していくようになるとのこと。経験値が少なくなること自体はありがたいが【これでいいのか?】って思ってしまいます。今まで苦労して75まで上げた人は何だったんだ?まあ個人的は75まで上げたジョブはないのですがちょっと考えさせられるニュースでした。

モンクも61まで上がったことだし、ちょっとクエを進めて見ようかなと最近は頑張ってます。まあレベル上げpt作ってもメンテとかですぐ終了なってしまうよりかはソロでやってるほうがいいかなとも思い頑張ってます。
紫帯クエはライバル多いし、取り合いも下手なので場所絞ってずっと張る感じでスタートするとラッキーなことに2時間ぐらいで角ゲット。クエをひとつクリアです。
その後も出来るクエをちょっとづつこなしていきました。最後に茶帯クエをスタートさせ、一番簡単なドードーの皮をGETし、続いてヌエ狩りに。着いて1時間ぐらいでpopするも出ない。100%ではなくて・・・ora。そこそこ金策になるのでのんびり頑張ってみます。難関のオルデールは果たして突破できるのだろうか?
写真館:1.これで有段者に
    2・NMゲットしかし牙出ず(100%とちがうんかい!!)


Anmitu > 経験値軽減は、FF始まって約3年経っていまごろ…という気もしないでもないような。それにRMTキャラが短期ですくすく成長しそう… (05/04/17 13:23)
yuikei >
あらら、モルボルガー残念でした;;まだ取れてないのかな?
とりあえずオルデで落ちてるので、今夜も張り込みますかね?
(05/04/18 12:21)
Xavi > 今日落ちる時にみそさんが「取られた;;」とうちの時計で0:30(15分くらい早い)くらいに言ってましたな。錬金スキル上げにモルつるいるので21時くらいから参戦しようかと計画中です。 (05/04/18 15:31)

名前
05/04/14 00:42  今日の日記 vol229(open)05/04/14 00:50(234)
今日もレベルあげ。
構成は忍侍モ赤2詩でした。侍さんサポシ出来ないとのことなんでサポシで行くことに。(これが最悪のスタートに)
グスタフの骨相手だったのですが、もうヘタレ満開で恐ろしいことに。
まず不意玉できない。仕込み遅い&タイミング悪い。だまし入らないのでタゲ思いっきりとってしまう&タゲグラグラで情けない結果に・・・・。
もうサポシできますなんて書けないです・・・ora。
まあptのみなさんが気にしなくていいよってなぐさめてくれたのが余計痛かった。
マジでシーフ再開しないとダメかなって感じるぐらいでした。
まあそんなこんなでLV61になりました。こんな日もあるのかな・・・。
追記
今日は蜜蝋を作ると3個出来たのが3回発生しました。錬金21になりましたが、今までそんなことなかったのに。今日からやけに出来るように。なぜなんだろうか・・・。
ただの運かな?。

Renyan > サポシでの不意だまは 連携のときだけでいいと思います。 (05/04/14 09:45)

名前
05/04/12 01:08 日記 vol228(open)05/04/12 01:24(233)
今日もせっせとレベルあげスタート。
インして少し待つものの、盾さん後衛さんがいないのでお金集めしながら待つ。
いま前衛アタッカー満載でどうも誘い負けすること多し。今日は2人に断られた(T-T)。
なんとかメンバー集めていざレベル上げに。構成はナモ狩白赤召でした。
組む時間が少し遅れたのでテリガン慟哭が満員に・・・ora。行くところないのでひさびさに流砂洞にいてきました。top61だったのでとて乱獲だったのですが、アリさんはとてでも結構強く乱獲とはいえない感じでした。
でも9000ぐらい稼いで終了。そこそこって感じでした。
追記
最近はリーダーばっかりなんで、逆に玉出して誘われても期待に答えられるのかもわからない状態でちょっと怖いです。56ぐらいからサチコメ書いていないです。
ナ狩モでサイド>乱撃だったのですがやっぱ60でLV1連携は哀しい感じが(;´д⊂)。
聞くところによると侍戦シさんが相性いいとのこと。実はいいますとリーダーしてたときは忍狩モonlyだったのでよくわからないのです。
サポシの練習もしたいなとおもうのでGGの皆さんでレベルちかいかたで金策&ちょっと時給悪いレベル上げとかやってみたいと思う今日この頃。
59-62ぐらいならズヴァール城のデーモンとかは金策&レベル上げに良い感じがするのですが甘いかな・・・・。
Renyan > Lv65までは ほとんどサポ戦のみでしょう。 ところによっては 一時サポシが降るでしょう(壊 (05/04/12 16:18)
usamimi > LVは忘れたけど昔はズヴァで何度もLV上げしましたよ〜 今は人気ないのかな… 赤68で放置してます。 機会があったらご一緒しましょう。 (05/04/12 19:26)

名前
05/04/10 09:51 昨日の日記 vol227(open)05/04/10 10:21(232)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
昨日日記がかけなかったので今日に持ち越し。
とりあえずレベル60にすべくptをしました。構成は忍狩モ赤白黒ですた。狩場は初のデフラクの塔上層でした。誰もいないのでラッキーかなと思い向かうも道迷いまくり・・・。ora
何とか着いてレベルあげするも巨人の範囲もキツイ&壷もリンクで結構つらい。なんか選択間違えたかんじ。経験値も普通って感じでしたのでまあいいかなって感じでした。
その後時間ちょっと余ったので、ダボイで紋章取り。ここはソロでいけるということなんで頑張って見ました。とりあえずこのレベルになり徘徊することは出来るようになったので楽しいですが、地図ないのでなんとも不気味な雰囲気に。なんとか封印の前に立つもなかなかオークが振り替えらない。チャンスと思って切ると見つかってボコボコのお約束で一旦避難。まだ再度ダボイ入りして再チャレンジ。中々クエ対象のタルがみつからないのであせるもあんみつさんとバスバーさんに教えて貰いながら何とか出会えることになりました。その後のオーブとリは結構スリル満点で久々にこの感覚が味わえて楽しかった。(サンドミッションでこわごわ逃げまわってたの思い出しました)
なんとかオーブも取り一路奥の修道窟に突撃。さすが最終地なので怖いですがインだけでいけるので精神的には楽でした。広場にはNM2体がいましたが、神はいないので少し残念でした。???の場所も外れに移動してたので楽々ゲット。ダボイ篇は結構楽にいけました。
その後夜はオズ篇&AF3をやっていただくことに。皆さんがそろってオズに潜入。道行くヤグをどつきながら突き進む。倒しながら行くのはピクニック感覚で結構好きです。多くの方に集まってもらいAF3前に着いて憧れのフーサルモ師匠との一戦。かなりつよかったのですが、ログが凄い勢いで流れていたので良くわからなかった感じでした。みなさんが凄いのだけは実感できました。レベル3連携とか高レベルWSとか見れて嬉しかった。とくにrenyenさんの装備&夢想阿修羅拳みれたので新たな目標ができました。その後最後にオズの紋章取りにいきました。暗号とかは全く知らずおんぶに抱っこ状態で少し申し訳なかったです m(__)m。
NMをみなさんが倒している間に紋章ゲット。そしてその後最後の〆に最上階にいるヤグーとの神と僕との対戦に。全く戦力にならなかったのですが何とか勝てたのでよかったです。
その後xaviさんのENMに参加。詩人で行きましたが久々なそうななのでダメダメでした。バラード担当ぐらいのつもりで行きましたが、乱戦での戦いかたに慣れていないので歌い分けも出来ず、なおかつ寝かしもマクロもうまく出来なくて手動になり、すばやい対応が出来ずもう少しで死者だすところでした。もう少し練習しないと詩人ではbcいけないなと感じる今日この頃。
昨日は皆さんのおかげでかなり進みました。どうも有難う御座いましたm(__)m
これからも頑張りますのでよろしく御願いいたします。
写真1:なんでこっちむくのよー!よく見るとうっすらシルエットが映ってます
  2:勝利の後・・・・。
  3:突入前夜。かなり虚ろな状態でイン

bassbar > しばらくはガンガンとレベル上げするのみですねー(限界4は戦闘不要で簡単)。みそさんに抜かれるのも秒読み段階ですな^^ (05/04/10 11:04)
Anmitu > ダボイの地図なかったんですか!?確か地図屋で買えたような気が…。バスさんの言うように限界4は超簡単なので、70までガンガンと上げられるつもりでいてもいいかと思いますw (05/04/10 14:47)
punipuni > 昨日私も、虚ろな状態でした・・・ (05/04/10 16:24)
Renyan > 僕のモンク装備は 回避重視なので モンクらしくないです。 回避万歳! (05/04/11 09:57)
yuikei > 回避装備+かまえる で反撃しまくりのれにゃ。AF3の何とか師匠みたいだな (05/04/11 10:51)
misojin > もしかしてあの赤い胴はスコーピオ・・・・。劇毒爪ゲットしてながおうさんに作ってもらいたいですがLV足りないですね。取るのが・・・ora。 (05/04/11 12:25)
Xavi > ついに60到達おめでとうございます!1つのジョブが60あればソロや少人数でこなせる事も多くなるので、また一つ世界が広がりますよ〜。ちなみにレベル上げでスコハネ着てるモンクさん見たことないです。持ってるモンクさんって結構いるけど、レベル上げ終わったくらいでほしくなる感じのものっぽいですね〜。 (05/04/11 13:43)
usamimi > 虚ろ部… (05/04/11 17:58)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.