Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/04/01 00:33 今日の日記 vol221(open)05/04/01 00:52(226)
今日は久々に倉庫に行って物整理するついでに彫金上げをすることに。
今ブラスインゴット作成中なので、ツェーン鉱山にて採掘開始。しかし中々ポイントが見つからず地道なレベル上げを展開・・・ora。
やっと見つけて掘ってみる・・・・。Oエッグを取り出した。つるはしは壊れてしまった。卵クエなんかもらって速攻捨てたので、こんなん掘り出してつるはし壊れないでくれ〜〜〜〜とマジ切れしてしまいました。結局ミミズ君と戯れて亜鉛鉱とってはインゴット作成の繰り返しで何とか見習いになりました。(゜▽゜)。でも今の時点でも赤字のような気がしてならないっす
メインに戻り玉だすも白多いので黒にするとすぐ誘われ。やっぱ黒は優先順位高いな〜と納得。構成が忍狩狩白赤黒と初の狩狩pt〜〜〜。めちゃめちゃ高火力であせる。最高LV22ptでカザムで200マンドラを普通に狩れる恐ろしさ・・・ora。ptメンバーは200マンドラにちょっと時間かかりすぎ〜って言っててあせりました。常時200で2ちぇで250なんですが(;´д⊂)。
まあ馬鹿馬鹿しくなる強さでした。もう笑うしかないって感じでした。
レベル上がって24になりアスピルまで@2000ぐらいになりました。そこでアスピルってどんなものかなと競売覗くと100000Gになってました。さすがに買えないので本見て取りに行こうとするとモンク一人ではいけないことが判明。
またか〜〜〜〜。イレースといい、ファランクスといい、バラードといい必須魔法は簡単に取らすつもりはないみたいです。なぜか簡単に取れたデジョンはなんなんでしょうか??
ことごとく取らせない気満々みたいでテンションかなりダウンしました。明日からはさっさと白上げて白黒はちょっと休憩したいなあと思う今日この頃。目指せ25の気持ちでがんばります。

Renyan > アスピルクエ、名声足りてるなら手伝いますよん。 門を開けれる人いれば 答案落とす骨は 一人でも余裕です。 (05/04/01 10:13)
Anmitu > ウィンランク3以上の人ならだいたい骨部屋の手前の門は開けられるので、手があいてる人に開けてもらうといいです。骨の強さは、みそさんにとって弱すぎるくらいかも…w (05/04/01 18:04)
usamimi > クエのついでに骨くずたまって うまー!ですよ。 (05/04/01 19:17)

名前
05/03/30 12:14 日記 vol220(open)05/03/30 12:29(225)
先週末は私用にて通信環境がない場所(実家)にいたので軽い禁断症状に・・・。
貸衣装分のギルを取り戻すつもりなので、ちょっとの間は後衛を上げることに。
主目的の白を上げるために玉出すも人居らず全く誘われない。モンクのときは白なんか中々見かけないのに・・・ora。まあ世の中こんなもんかな〜。
やることないので黒で玉だしてると誘われました。珍しく日本人PTで構成も良いことから自分の墨ぶりがばれるかなと思いひやひやしながらやってました。
エル黒なんでハンデキャップありまくりなので、うまくしないとMP割れとかあるので難しいけど、魔法のほうが削れることが多いので黒も楽しくなってきました。
すぐ尽きるMPが問題なんですが・・・。
後衛苦手、白苦手といいつつ、白黒22、赤詩30までレベル上がってしまい自己矛盾に陥っていますが、取り合えずアスピル&レイズまでは頑張ってあげようなあと考えてます。

実際後衛をやってみると、MPが少ないことから強化魔法も全く使わない状態なので特にファランクスなんか必要ではないなあ〜って気もしてきました。(あれば便利ですが)
手持ちの金でディスペルはかろうじて買うことは出来るので、メイン赤に変更してレベル上げしてもいいかなと思う今日この頃。(私がptで連携とか教えた初心者赤さんとこの前であったらLV68になってた・・・。ora どんだけ上がるの早いねん赤は!75にするだけなら赤のほうが早いような気がしてきた。)

Anmitu > PTに赤か詩は必須って感じですもんね。私が黒30の時にちょっとお喋りしたことあったサポなし黒13の人が、私が黒50辺りうろうろしてるときに既に黒75になってて、暫くしたら白AFも赤AFも着てて召はAF2着ててビックリしたことありますw (05/03/30 13:07)
Rare >
ファランクスをPTで使うことはまずないですね〜
みそさんもシやモを重点で上げてれば、70くらいになってたりしてw
最初やった戦士を50にするのに、今思えば1年くらいかかってたなぁ・・
(05/03/30 19:49)

名前
05/03/26 01:12 日記 vol219(open)05/03/26 01:26(224)
最近は春休みなのかpt中って人がおおい〜。各レベル見渡してもpt組むの大変そうです。特に外人さんの多さは目を見張るものがあります。
モンクレベル上げもしたいのですが、人がすくなく誘いにくい状態なので、気分転換で白・黒を上げて見ることにしました。モチベーションを上げるためにジュノ競売で貸衣装をレンタルしました(これで当分引けない状態に)
特に白は苦手なんですが、将来赤、詩、獣も上げたいなっと思っているのでキージョブの白は必須なので久々にやるとことに。
今日のptは忍戦2狩シ白(私)の後衛1ptでした;;。特に忍さんが外人さんで狩場着いたとたん【PL】【どこですか?】・・・orz。まあリーダーもおもろいとかいってどうなることかと。
レベル上げ始めると、みんな乱獲気味に狩まくる。当然MP持つはずもなくへらへろ。
外人忍者は蝉なし&メイン遠隔と訳わからない。PL前提らしいのでこっちのMP0で敵釣りだしてあせる。開戦と同時に回復できませんというまで誰もMP0ってみてもなかったw。
まあ死者もださなかったけど1時間ぐらいでリーダー勝手に落ちて終了?忍さんも勝手に微塵で帰り4人がクフィムの池に取り残されることに。
どうしようもなくとりあえず戻ってメンバー補充して再開。今度は至って普通の構成になりました。なんとかレベル上がり22に。とりあえずレイズが目標で頑張ろうかなと考えております。黒も25まで上げて久しぶりの基本ジョブ全部上げ再開しようかなとも考慮中〜。でもメインモンクが遠のいていく〜〜〜。


Rare >
結局PLだったのかな?わたしも砂丘外人PTはPLだったヨ。
攻撃スッカスカな相手でMPなくても狩れる、、楽だけどつまんないよ〜
(05/03/26 12:12)
Anmitu > 私はそのレベル帯で外人さんとご一緒したことがないので、みそさんの日記がとても新鮮で面白いです。「他人事だと思って!」と怒られちゃいそうですがw 私もPT入ったら後衛は自分1人だけということはあったけど、キツかったっす… (05/03/26 13:24)
Renyan > 50キャップの頃の昔話。 HKのナナモ JPの戦戦黒 でベヒ骨狩り。 HKリーダーナが英語で一言「連携は5連で」 ナイトども座る気なしかい! そしてブライナ要求… えっ? 5人?… (05/03/26 17:16)
Xavi > ブライナはリキャスと遅いってのに無茶いいますな〜(ノ∀`)ところでベッドクエの方は発生しましたか? (05/03/29 15:06)
misojin >
とりあえずクエは発生しました〜。早く帰って来いよ〜。モグ〜〜。それにしてもれにゃんさんのエピソードはいつ聞いてもすごいです。私もまだまだ修行が足りないですm(__)m。

(05/03/29 23:58)

名前
05/03/23 00:52 今日の日記 vol218(open)05/03/23 01:08(223)
今日は通常の時間インするもなぜかpt組んでる人が多くpt作れない・・・。
7時〜10時までtellとか金策とか釣りとかして見ましたが結局pt作るチャンスもないまま過ぎていくことに。
盾、後衛がすくなく、暗、モ、竜、侍とライバル多くてpt組む体制にすらない(゜△゜;)。
たかだかレベル上げ行くだけでなんでこんだけ苦労せんならんのだろうと思う今日この頃。特に同レベル帯の外人頼むからレベルさっさと上げてどっかいって。貴重なjpさんがどんどん流れていく・・・・。見てると2時間ぐらい拘束してるような感じでした。
盾さんpopしてtell打つもセリ負けて取られるも外人ptは狩場行く雰囲気もない。
頼むから行かないのなら誘わないでくれ〜〜って嘆いてました。
最近もうpt組むのも一苦労なので気分転換で白、黒再開してみました。
セルビナにハラキリにいってつりしてると、頼むからpt入ってくれといわれました。とりあえずジュノにきてくれとのことなので行くと5人ぐらいのptでした。
12時までとの約束で入るも、ptの人がシグなし&リーダーがサポ色々チェンジ挙句に競売で装備購入となんかマイペース;;。とりあえず狩場へ急ごうと提案して付いたら11時45分。とりあえずリーダーは置いといて他の人に悪いので30分延長。
ミミズ狩りするも、ジュノ初さん2人とプロシェルしない白さんとかで結構訳わからない感じに。途中でカニに変えるも、殴り釣りとかでhp赤なりまくり&白さんスロ、パラ優先するのでメインヒーラー状態に。まあ大しておいしくはないptでしたが自分の動きも確認できるので為になる一時間でした。(時給1000切ってましたが)
あすからもちょっとの間白&黒しようと考えてます。
モンク復帰は人入れ替わってからにします。


bassbar > どうにもPT組めないときってありますよね。めげずに頑張れば、そのうちいい波が来ることも。 (05/03/23 02:30)
yuikei > そそそ大丈夫。誘われ待ちで竜71になれるぐらいだから平気平気。モンクのほうが需要高いしね。( ━@Д@) (05/03/23 12:19)
Xavi > よくわかってないけど、モンクは双龍脚で湾曲出せて湾曲・核熱出来るようになると連携の相性が急に良くなって、しかも骨で稼げるようになるから後半人気出るって聞いた事あるので今が一番きついのかもですね〜。頑張ってくだされ(>_<)ノ (05/03/23 13:52)
misojin >
モンクは60までは連携×なのでリーダー必須です。一応モンクでは60までリーダーのみで上げると決めてますw。あと一息が長いですが;;。

(05/03/23 16:58)

名前
05/03/22 00:33 今日の日記(課外授業篇) vol217(open)05/03/22 00:48(222)
今日は祝日だったのですが、お仕事だったのでヴァナインはちょっと遅めとなりました。レベル上げするのに人がそろうまでに時間かかりそうだったので金策を行ってましたがフレから忍者クエ手伝ってのこと。私も助ける番になったんだなと感慨深げにココロカへ。まあ沸かした敵はなんとか撃破でき、クエを無事終了できました。
その後暇ならlsのイベント手伝ってとのことだったので、お手伝いに。
M6-1のサボテンダーを倒すやつみたいでした。(どこの国のミッションかさっぱりわからず付いていきましたorz)
当然私が一番レベル低いのですが人柱には最適なジョブなんでw何とか戦力になってるみたいでした。掃除も終わり敵沸かしてスタートするも丁度掃除したサボテンがrepopしてもう訳がわからない状態に。そこらじゅうから針が飛んできて見事に撃沈(゜△゜;)
一回目は全滅のスタート。。。
とりあえず一人のが戻って着替えて戻ってきてくれる最中、テレポ屋さんも一緒に来てくれましてレイズ3をもらいました。その後そのテレポ屋さんはフレ呼んで助けてくれるとのことなんで、再開することとしました。フレの侍さんが到着して2回戦目。
掃除>湧かしたあと>引っ張りガチンコ勝負なんですが、針千本の回数がすざましくかなり緊張した戦いに。侍さんの一人4連携。自分の中では初のレベル3連携など盛りだくさんの内容で勝利w。無事お手伝い終わりました(まあ大活躍とは行きませんでしたが)。
そこでお手伝いしてもらった人と偶然にジュノで出会い楽しくてためになる話をしました。どこでどんな人とも劇的に知り合えることもこのゲームやってて楽しいな〜って思えます。
明日からはまたモンク上げ再開したいな〜って思っとります。
Rui > サボテンってサンドミッションだったかな? 人数が心配だったらGGの暇そうなひとに一声かければ、何人か集まると思いますよ。僕も昨日は視線消してから暇でしたから。 (05/03/22 11:02)
Anmitu > みそさんももう少しLv上がったら闇王に会いに行くことになると思うので、そのあとにやるM6-1の予行練習が偶然できてしまったということですねw (05/03/22 11:40)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.