Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/03/14 00:34 日記 vol212(open)05/03/14 00:50(216)
最近GGのなかで○○取りという部活があるのですが、私の場合モンクがLV55でありかなり微妙で参加できないことが多かったです。
やっぱひとつだけでも最低LV60ぐらいにしないとあかんかな〜と思いそろそろモンク復活の準備をすることに。せっかく限界2をしてもらったのですが詩人、赤ともLV29とちょっと中途半端に。
だから今日はこの2ジョブを30にしてしまおうと頑張って見ました。(29と30じゃ大違いなので)
詩人は外人さん含みptで普通にやってました。なんとか30になって終了。詩人をするとptメンバーの立ち位置がすごく気になります。後衛さんと前衛さんが近いと掛け分けがすごくむずかしいora。近いから離れて〜って言えばいいのだけど「ヘタレ」と思われるのもしゃくなんで頑張って掛け分けしたら死角の魚にどつかれてリンクヽ(;´Д`)ノ。まあ落ちとしてはいいかもしれません。
次に赤なんですが、モンク再開のリハビリの一環として久々にリーダー発動。構成は忍侍暗赤赤(私)黒でした。滝つぼで魚やってたのですがMBが侍さん全員でしてたので結構病みつきになりそうな感じでした。マジックバーストのメッセージが5行分ならんでたので結構うれしかったです。結構稼げて31まで@100のところまできました。後ひとつでディスペルのところまで来てるのでとめるには丁度いいところでした。
明日からは@100をあげてからメインのモンクを精進していきたいと思う今日この頃。
ちなみに55ではボヤーダ樹でレベル上げらしいのですがどこら辺でやるのがいいのでしょうか?まあ地図ももってないのでわかりませんが・・・。
Rare > 入ってちょっといったとこのカニですかね〜 クフタルもカニだ・・ (05/03/14 12:04)
Anmitu > ボヤ入って細い通路を抜けると水場のある広場があります。その広場の隅にキャンプしてカニ・イモやったことあります。でも55ならまだクフタルでもいいかも。 (05/03/14 15:12)
Xavi > 50代はAFのことばっかり考えてレベル上げの記憶ないので狩場の事はさっぱりですw鍵さえ取ってくれてれば箱探しはお手伝いするので、PTやるときは頑張って鍵もらってきてくだされ〜。 (05/03/14 15:29)
Rui > 55でボヤは美味しいと思います。ですが水場に3PTいれば枯れます。2つ水場がありますので許容は4PTです。クフタルだと少しLV低いので単価は下がりますが枯れることは無いので乱獲でもいいと思いますが、どちらがいいのかはPTメンバーの意見も聞いて決めれば良いかと思います。あと、詩or赤がいないとカニはきついのでクフタルのトカゲという選択もありかな。 (05/03/16 00:32)
misojin > 皆さんアドバイス有難う御座います。明日からはモンクレベル上げ再開だ〜。まずは60まで (05/03/16 00:39)

名前
05/03/10 22:57 日記 vol211(open)05/03/10 23:58(215)
今日は合成&釣りdayの一日でした。
ようやく念願のゆでがにが出来るスキルとなったので今まで倉庫に集めておいた陸カニの肉を全部茹でてみました。ゆでがにを自分で茹でて、パインジュース飲みながらナイトレベル上げすることが可能になりました。
ナイト装備倉庫なので迷っているうちにふらふらとジュノの競売へ行き、値段見ると1d11000Gになっており、お金に目がくらんで売ってしまいました。
スキルもひとつ上がり27に。もう少しで下級職人です。
その後久しぶりに釣りを本格的にしてスキルも久々に上がって24になりました。30は遠いです。
虫ダンゴ作りながらフナ釣ってたので、コールドカープとトリカラードカープが釣れるも観賞用との事。売っても安いしどうしようかと思う今日この頃。

今日はGGでNM戦みたいだったですが当然レベル低い私は応援に行けるはずもなく、ウインで祈ってました。無事勝っていいものを取って欲しいです。皆さん頑張って!とリアルから応援しております。

赤再開してファランクス&ディスペルとりたいと思い、BCなんか行ってみたいなあと思っております。私はBC関係ど素人ですので皆さんお暇なときにでもご一緒してもらえませんでしょうか?。よろしく御願いします m(__)m


Anmitu > 釣り24ですか!ドーピング付きでハラキリできる年頃〜〜〜 (05/03/11 18:03)

名前
05/03/10 00:31 日記 vol210(open)05/03/10 07:39(214)
クリックで拡大
昨日詩人が28まで上がり見ると赤と同じレベルになってました。
28ってなんか中途半端な感じなんで久々に赤でレベル上げに行きました。
構成はナ/戦、戦/竜、暗/狩、白/黒×2、赤/黒でした。ちょっと変わった構成だけど結構面白かった。
実は言うと、後衛は赤からスタートして白上げて黒って感じだったので赤/黒は初めてでとてもとても不安なスタートでした。
(実はPTで狩場つく前にシャビさんとたとさんにMBの仕方聞いていたのでしたw)
狩場についてレベル上げ始めるもフロストバイト>スマッシュという見たこと無い連携が始まりました。訳がわからないのでブリザド唱えていたのですが一向にMB発生しないのでGGの皆さんに聞くと、なんとMB出来ないこと判明。分解で風・雷とのこと。
赤になってサンダーを半年前ぐらいに買ってそのまま覚えられずにいたのでエアロでMBするも6ダメを記録・・・orz。ついでに白タルさんは24ダメ・・・4倍ですが?ora。
泣きそうになりながらも必死に頑張るも12〜54くらいを行ったりきたり。まあそれ以降は白タルさんにMB負けることは無かったのですが、ちょっと悲しいw。
回復役多かったのでもう外人並に精霊連発しましたが、一回もタゲ着ませんでした。
しかもMP0になったのが数回でした。
まあパインでスキル上げ出来て、スキル26になったのでよかったのですが、ptメンバーの前で5連続クリ割れで驚愕させてしましました。恥ずかしい〜
何とかレベル1つ上がって29に。30まで後一歩。
赤も楽しくなってきた〜。詩人も楽しいしで迷うな〜。
写真:MB6ダメと白タルさんにMBで負けて遠い空を眺めてるところ。

Anmitu > タルは素でINT高いというのはありますしね…。MBダメで白さん赤さんに負けたことはないですけど、PTにもう1人タル黒がいると「勝った!」「負けた…」と心の中で一喜一憂してますw (05/03/10 13:14)
Rare > エル赤でも 同じ魔法使うならタル黒にも勝てますが、たいていは上位の魔法使うので・・・ (05/03/10 18:57)

名前
05/03/08 00:38 日記 vol209(open)05/03/08 00:50(213)
クリックで拡大
クリックで拡大
今日はレベル上げ行こうとアノン解除したとたんに2人からtellかかり、非常にあせりました。だってモンクでは経験ないです。結局どっちも断ったり、断られたりして合成に切り替えました。
調理も結構上がってきて、割れまくりでありますが念願のパインジュースを造れるようになりました。1Dのパインで2個しか出来なかったですが・・・。
それでサンドで合成してやっと調理24になりました。そろそろ釣りのエサも作れるようになり虫ダンゴをいっぱい作ってます。依然割れまくりですが何とか出来ます。
結構売れるので、頑張って余裕で作れるようにしたいな〜と考えております。めざせ下級職人。錬金もしたいのですが、クラゲを手に入れるのが大変です。なんとか頑張ってあげたいなあ〜と思う今日この頃。
その後ながおうさんと一緒に獣合宿でホルトトに。獣使いの基礎を教えてもらいました。獣使いも20超えるとだいぶ楽になってきたので頑張って25までは上げたいなと考えております。
写真:ながおうさんとの2ショット写真。もこもこかっこいい!

bassbar > エサ作りを売りメインで考えると、どんなにスキラゲしてもHQできないのが悲しいっす。 (05/03/08 10:02)
Anmitu > おじぃちゃんと孫の図… (05/03/08 14:12)
usamimi > ボクのどかわいたー ジュースジュース〜 (05/03/08 14:29)
Xavi > まさにおじいちゃんと孫ですな〜。ながおーさんのこのSSってもうフルAFなのかしら?すごいモコモコだ(*´Д`*) (05/03/08 17:52)

名前
05/03/07 00:37 日記 VOL208(open)05/03/07 00:54(212)
クリックで拡大
クリックで拡大
今日は時間があったのでFFdayでした。
今日は詩人を上げてバラード歌えるようにがんばりました。最初はココロカでカニをやって特に問題は無くひとつ上がってlv24に。その後球出ししていると詩2ptどうですかとのtellがありptの皆さんがokなら入りますよという風になり、誘われて入りました。たちまわり決めてる最中に猛一人の詩人さんがやっぱ2人もいらないといっていきなり抜けていきました。リーダーは入るとき了承もらってるとのことでしたが少しきまずい雰囲気に・・・。後衛が少なく暗黒2名で現地外人白さん入れてカザムでレベル上げ。白さんはケアルマシーンだったので弱体も入れつつ歌だったので結構疲れましたが
何とか2つLV上がって26に。これで念願のバラードが歌えることに。バラード歌えるようになると忙しくなりますが、ptに貢献できているのが実感できるのでうれしいです。
夜は久々にGGに行きました。すると限界2のお手伝いをしていただけることに。
ゆいさん、るいさん、あんみつさん、ながおうさん、ぷにさんとで限界2に行きました。3体とも結構つよかったのですがメンバーがさらいすごいので余裕で限界突破できました。皆さんのご協力で限界突破できました。m(__)m
いつも全く貢献できてないのにいつも甘えさせて頂いてまことに有難う御座います。
何とか貢献できるように頑張りますのでよろしく御願いいたします。
写真1:皆さん有難う御座います。
写真2:きれいなので歌って見ました〜。


Rare > バラードおめでとう〜 しばらく詩人メインで行くのかな? (05/03/07 12:06)
Anmitu > 限界またひとつ越えるとヤル気もまた違ってくると思います。いろんなジョブを楽しみつつ、モンクの成長にも期待! (05/03/07 16:15)
yuikei > なんか、距離感が変だな。たる並みに小さいゆいちゃんになってないかい?(上の写真) (05/03/07 16:27)
Xavi > 限界突破おめでとうです〜。何気に30近くのジョブ多いからPT一緒に出来そうですね〜。エルは詩人に必要な能力全部ほぼ満たしてるから適正高いって言う話をしたのは多分おいらですな〜。歌えるモンクってのも新しいかもですよ! (05/03/07 18:47)
bassbar > タルサイズのゆいさんもおもろいが、その向こうに見える手乗りあんみつさん、おかしーw (05/03/07 22:34)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.