Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/03/04 00:38 日記 vol207(open)05/03/04 00:46(211)
最近インする時間が少し遅れるのと人が少ないので詩人レベル上げいけないことがおおいですが今日は誘われて久々にクフィム島に。
構成を見ると忍2モ狩白詩の強烈ptに。MBなしですが火力が恐ろしくがんがんいけるのでこっちも下手なのがバレバレでちょっと緊張するptでした。
雷エレに絡まれ2回でptでも迷惑かけまくりでした。一人の忍さんが回線落ちしたのでシフさんには行ってもらい継続して何とかlv23になりました。バラードまで@2。
早く歌って見たいな〜と思う今日この頃。

その後うささんから射撃でミミズ狩り面白いと聞きアットワがいいとのこと。プロmエリアはタブナジア以外はいったことないので今度行ってみようかなと思いますが、射撃スキルを見るとなんと6でしたorz。
お金かかるけど狩人上げスタートしてみようかな〜とも思いました。

名前
05/02/28 23:43 日記206(open)05/02/28 23:55(210)
クリックで拡大
今日はインが少し送れたのでpt組めるかなと思い探すも14人ぐらい。1時間たってもメンバー変わらないため、ソロにすることにしました。
久々にジャグナー行くとおなつよが多いので結構いいペースになりLV上がって21に。そのまま調子良くいくも最後に操りミスでたこ焼き君に追われる羽目に・・・。
MAP半分ぐらい逃げたところでオーク君に絡まれてノルマ達成ヽ(;´Д`)ノ。もうちょっとで死なずに終われたのに残念!
その後ジュノで買い物したり、明日からの詩人の準備とか、歌スキル上げるために町の外にて一人喉自慢大会などして終了w。
しかし今の低レベル帯は殆ど人いない。1PT組んだらもうむりぽい感じ。誘われジョブでリーダーするの悔しいが贅沢言ってられない状況です。ダメなときは獣もあるのでまったりと進行中です。

写真:ジュノ入り口で一人喉自慢大会のSSとったらありえるさんが写ってびっくり。チョイあせりました。祭りで笛吹いて酒のんでるおっさんみたいで泣けるw。


yuikei >
ちょいと思ったのだが、もしかしてみそりん、限界2超えてない?それでモンクとめてないかな?
もしそうなら、今度お手伝いするのでいきませぬか?
(05/03/01 10:08)
Xavi > まえ、みそさんが行ったかもって思ったのは狩人か黒かなんかのAFだったかなと思い出しました。ズヴァ城の近くで虎かなんかをやったのを限界と勘違いしていた模様〜。限界2はアレより全然弱いので、みそさん早くやってフルAFめざすですよ〜。今日明日は予定あるっぽいけど週末なら手伝えそうです。 (05/03/02 11:57)

名前
05/02/27 22:45 日記205(open)05/02/27 23:25(209)
1週間ぶりに書き込みなんぞしてみました。もう日記とはいえなくなってきました。
最近は、ソロしたいときは獣、PTしたいときは詩人という感じの毎日です。(どちらも同じレベルだし装備も全く一緒なのでTPOで使い分けられるのがうれしいです。)
まあどちらのLVともGGでは、いまは全く貢献出来そうにありませんが、頑張ってできるところまでしたいな〜と思う今日この頃。
最近一週間の出来事
1.詩人上げにて砂丘に行くと誘われ、PTはいると戦暗侍赤黒詩(私)赤戦さんが外人さんでした。戦士さんはPTピンチになっても挑発しない普通の外人(フランス人)さんでしたが驚いたのはWS全く打たない事。なぜかな〜ってリーダーが聞くとスキル低いから無いとの事。
なんと戦士さんスキル0両手剣でptに・・・。orz。30分後【ハードスラッシュ】OKとの会話に黒さんが【おめでとう】って返してました。まあハードスラッシュを見る前に午前3時だから寝るといって落ちていった。最後に見せてから落ちてくれ!って思いました。次に赤さんは弱体優先の人らしくHP赤になってもしばらくはケアルしない&よく回線落ちるため私がメインヒーラー状態でした。ジュースがぶ飲み状態で最後に黒さんが回復役誘ったらってアドバイスしてました。まあこっちはアップルジュースでひそかにスキル上げしてました。(割れまくりでバレバレですが)
2.verUP後釣りが大きく変わったのと合成スキル上げるために釣り再開。今回の変更では結構楽しいのですが、スキル上がる相手を釣るのは動き回って中々釣り上げられず逃げられることも多いです。よって錬金スキル上げのためのイェローグローブに変更。長時間かけてマウラに行き、サビキで魚釣るも嫌な予感がでて糸切れ・・・。仕方なくセルビナいってギルドで買ってマウラで再開するもまたもや糸切れ。グラスロット+サビキ針だしマウラは錆びたシリーズで折れる&切れること無かったのに何故?って感じで結局大赤字に。なぜか堀ブナだけはよく釣れる様になってたが値段暴落してた。
3.詩人でレベル上げすると、最近歌レジられることが少なくない。やっぱ装備・歌にお金をかける必要がどうしても出てきました。シグナは論外にして、ノーブルリボン20000G、魔導士のバラード60000Gであっという間に所持金半額以下に。指、ピアスを考えるとどうしてもお金が足りない。最近は、インフレが厳しく金策がレベル上げにどうかんがえても追いつけない状況に。特に料理高すぎでついていけない。たぶんモンクでもスシのみの状況になりつつあり再開は厳しそうです;;。そろそろ金策を再開しないとダメかな〜と実感する毎日です。

ちょっと長文になってしまいましたが一週間分ですのですいません。(内容はいつものとおり面白くは無いですが・・・。)
Rare > だいじょうぶ!わたしも月に1回くらいの更新だし。でも個人的に日記楽しみにしてますよん。 (05/02/28 12:05)
Anmitu > さびきで糸切れは結構泣けます…糸切られないように頑張って魚と格闘してます (05/02/28 12:42)
yuikei >
CHR+はそんなにブースとしても変わらないので。LV20位だとわからんけど、高レベルでも+30以上は意味ないとの説も・・・・。
LV25以降はMPブーストして戦闘後のケアルを担当するといいかもですね。
前衛にマドメヌ、後衛にバラ(手空いてるときエチュ)、戦闘開始時にエレジーとスレ、これらを切らさなければまぁ、大丈夫ですね。。。。
おっと、33で覚えるフィナーレ忘れずに。。。

(05/02/28 16:43)
Xavi > おいらは高い装備はたまたま取れた装備だけで後はみんな安物で頑張ってます。主な金策はBCでの戦利品です。みそさんは獣使いやってるから印章一杯あるので是非行くといいですよ。正直行く前と行く後じゃ財布の感覚が変りますよ〜。ゼロが一つ多くなる感じです。 (05/02/28 18:57)
bassbar > 釣りも、頑丈な竿と疑似餌で安楽にスキルを上げられる時代は去り、適切な竿とエサの選択が必要な、厳しい冬の時代がやって来ました。稼ぎも激減(泣)。 (05/02/28 19:11)

名前
05/02/20 23:29 日記 vol204(open)05/02/20 23:45(208)
5日ぶりの日記になりました。なんか久しぶりって感じがとてもします。
最近は詩人頑張って何とかLV18になりました。目標の25まで7となり早速バラードの準備に入りました。
ジュノの競売では5万G。高いな〜と思い一路サンドでshoutして見ました。
1時間半ぐらいしてtellが1件、倉庫さんらしくクエ受けられずにそのまま解散・・・。(⊃д⊂)
とてもじゃないけどクエで手に入らなさそうなんで急いでジュノに戻って買いに行くも、6万に値上がりして売り切れに・・・。
どのジョブにも壁があるんだなと痛感。テンション下がったのでバラード手に入るまで封印することにしました。
それとすぐに値段が上がっていく関係上、やっぱこのゲームは金が重要ということも同時に痛感したので、錬金を上げることにしました。錬金関係はよく売れているので利益が出そうな気がしたので頑張ろうかなと。
一応見習いまで来て終了。今後のクリ集めのために獣再開。クリ集めだから死ぬ確率もちょっと減ったけど1日1死亡はそのまま維持してます・・・。
p.s
シャクラミで出合った気さくな外人さんが戦闘中に応援してくれたのでやばそうだけど逃げずに戦ってたら、逆転負けで目の前で死亡w。死デジョンで飛ばされた後にその外人さんからtellで【救援要請】とだけ着ました。さすがにカッコ悪いな〜。
Renyan > サンド倉庫がエルなんで 協力できますよん。 (05/02/21 11:05)
Anmitu > 条件に合った人を集めるのってなかなか難しいですよね。ガルだとさらに厳しそう…。 (05/02/21 14:16)

名前
05/02/15 23:16 日記 vol203(open)05/02/15 23:23(207)
今日は詩人ptやるぞと思い玉出すも人いない・・・。30分ぐらい出してたが人来ないので玉消してsoloでやってました。
1時間ぐらいしてそろそろって思っているとtellキターーーって玉無しでも誘われたw。
砂丘にて初ptでしたがさすがに詩人忙しいです。モンクのときは戦闘中にマクロなおしたり、してたのですが詩人では絶対無理。特に後衛慣れしていないので結構大変。まだ後衛への歌はしなかったのですが、これは行ってくるとちゃんとできるのだろうか不安一杯です。
でも何とかレベル上がり13に。これからだんだん難しくなっていくのだろうが頑張ってあげて行きたいです。
(詩人はptに貢献してる感じがするので大変ですがやりがいもあっていいですね。難点はやること多いので集中力が途切れがち・・・。思えばモンク楽だな〜)
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.