Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/02/14 23:07 日記 vol202(open)05/02/15 12:17(206)
クリックで拡大
昨日から詩人上げ開始しました。
今はソロで頑張ってますがちょっと辛い・・・。毒でさびしく横たわることが多いw。
でも何とか頑張って11になってマド覚えました。明日からはpt入れそうです。
最近はsoloが多いため合成をやってますが、なんか体に合うのと合わないのがあるみたいで好きになってきたのは、調理、木工、錬金の3種類です。それ以外はやってみるもののあんまり続かない。なんでなんだろうと思う今日この頃。(倉庫の彫金も忘れてましたが最近全くやってないです。)
調理は見習い、木工、錬金は素人をまもなく卒業出来そうなんですがさすがに厳しくなってきました。特に錬金は材料が集めにくいので7で止まってます。
でも物が作れる喜びが最近わかってきたので、レベル上げとおなじぐらい楽しくなっています。お金がかかるのが難点ですが・・・。(セルビナバターで3連続割れヽ(;´Д`)ノ)
初めての家具自作で感動したので写真とって見ました。試験に提出する前の一枚。

Anmitu > さすらいの吟遊詩人って感じで、なんかカコイイ (05/02/15 11:00)
Xavi > エル詩人は適正高いらしいですからいいかもですね〜。みそさん、触ってないジョブがもうあんまりないですな〜。合成はまず調理か錬金のどちらかをある程度上げるのが吉ですよ〜。 (05/02/15 18:14)
misojin > そういえばエルで適正一番高いのは詩人だって誰か言ってました。本当なのかな〜ってずっと思ってましたがどうなんでしょうか? (05/02/15 23:15)

名前
05/02/13 22:35 日記 vol201(open)05/02/14 08:04(205)
最近獣onlyでしたが、下の3連続死の後のファーストコンタクトでまたも死亡。
獣使いは、素材集め用とすることとしました。もう無理っす;;。
その後目標がなくなったので、soloで忍術&弓スキル上げしました。
忍術スキル27なんで戦士上げるとき剥がれまくって紙兵もったいないなと思い安く出来る氷柱を作って敵にぶつけてました。同時に弓スキル上げもしてたのですが、弓って異常にtp溜るような感じがします。二刀流より溜りが早いのはなんか・・・。
順調に上がってきたのですが、弓スキル低いのであっという間に矢がなくなってしまいすぐに退散。
サンドで矢を合成しようと思ったのですが、矢羽根が見つからないので本で材料探すとチョコ小屋にあるとのことなんで材料集めて合成。
ついでに商品見ると歌が40G程度で売っていたので思わず買ってしましました。
歌もっていても仕方ないので、ジョブチェンジして詩人スタートして見ました。
詩人関係はバスが多いそうなんで、バスに行きました。ジョブチェンジするとスキルが3個あることがわかりました。なんか歌唱スキルに心引かれたので歌って見るとかなりエルの歌声は渋いw。バスの入り口で何回か独唱したあとレベル上げに。
歌唱スキル上がっていって歌うまくなってるんだな〜って思っていたのですが、レベル上がると歌が増えどれを歌うのがいいか迷うことに。本読むと楽器使うと2個歌えると知ったので楽器買いに。笛とハープがあり迷ったのですが、グラフィックの関係で笛に決めました。結構詩人も楽しいっす。結局ハープのほうのスキルもあるみたいなのでそっちも買ってレベル上げしました。楽器吹いているのに歌唱スキル上がっていくのには釈然としませんが、こんなもんなんかな〜と。それにしてもスキル上がっても効果感じないですし3つある理由もよくわからない;;。そもそも楽器が2種類あるということは使い分けなければならないと思うのですがどっちがどの場面でいいのかさっぱり(゜△゜;)。
合成の方もちょっとづつ進んでますし、詩人もうちょっとでptデビューできそうですし今後も楽しみです。
(それにしても詩人よくさそいがくる。lv8からtell&無言が結構くる。モンクでは考えられないので戸惑います)

Anmitu > 楽器2種類は歌の範囲に違いがあるんですっけ?歌い分けとか難しそうで全く手をつけておりません…。でも前衛ジョブだった人で「詩人始めたらはまった」という人が何人かいるので、やってみたら面白いのかも。 (05/02/14 12:52)
yuikei >
琴はスキルがあがると範囲が広がります。笛はスキルがあがると敵歌への成功率が上がります。味方歌は基本的にどれ使ってもいいのですが、敵歌は笛を使った方がよいっす。
あと、装備できるレベルが高い楽器だからといって効果が高いわけではないので
○○+1とかで楽器は決めてくだされ。
あと、フィナーレは殆どレジられないので、スキル上げかねて琴使うのがお勧めw
(05/02/14 15:20)
Xavi > 詩人っていたら助かるけど、触った事ないのでいまだに仕組みがさっぱりです。前からと言えば前からだけど、低レベルは日本人少ないですし、後衛は全く足りてないですね。(なぜかおいらが黒で希望出したら黒5召1前衛0とかで凹みましたがw)なので詩人さんは誘われまくりでしょうね〜 (05/02/14 16:12)
misojin > そういえば敵に琴使って、見方に笛吹いてました。逆ですねw。マクロに着替え入れてやってたのですがなんかうまくいかず結構難しいです。またソロなんで問題ないですが。ちょっと頑張ってみます。 (05/02/14 17:22)
Rui > 空蝉を剥がされるのとスキルは関係ないと思います。忍術スキルは蝉弐使うまで青にならなかったと思ったな〜。弐まで遁術はほとんど唱えたことなかったですね。(たまに連携前とMBで唱えたことあるけど必要ないと思う。)弐を覚えてからはスキルキャップになると思うので、忍術スキル上げは必要ないですよ。 (05/02/14 19:37)
misojin > 忍者メインで忍術スキル青になかなかならないのでちょっとあせってたのですが普通みたいなので安心しました。忍者も久々にあげてみようかなっと思ってます。アドバイスありがとですm(__)m (05/02/14 23:06)
Rui > いま思うと遁術壱は買わなくても良かったかなと。お金に余裕が無ければ揃えなくてもいいと思いますよ。弐はヘイト稼ぎとか、しょぼいけどMB(MBで100ぐらいのダメ)とか使えますな。あとヘイト稼ぎで弱体弐(暗闇と捕縄)は毎回使ってましたしね。いまほど触媒も触媒の素材も高くなかったから唱えまくってました。なので忍術スキルは常にキャップになりまする。 (05/02/15 00:03)

名前
05/02/11 22:34 日記 vol200(open)05/02/12 19:19(204)
今日で一応日記vol200になりました〜。っていつも酒飲みながら書いている為、日記の番号はおもいっきり間違ってますのでたぶんとっくに過ぎてると思う200号。
今日も獣です。今日はオルデールでソロ活動するもペットこうもりの魅了が切れ広場で3匹ぐらいのこうもりにぼろぼろにされて1回目の死亡・・・。みんなしていじめんでもいいのに・・・。
気分を変えてジュノ→ウインに行きました。船の中でやたらモーション私にかけてくれる人がいました。ウインについてから「ご一緒したことありますか?」って聞くとかなり落ち込まれました。向こうは私のことすごく覚えてくれているのに私は全く記憶にない。お別れするときフレ登録しました。でも私いったい何をしたのでしょうか・・・・。記憶に残ることしたのは確実ですが・・・。
その後ブフリムでレベル上げするもゴブの名前間違えてとてゴブに喧嘩をうってしまいあっけなくぬっ殺されて2回目の死亡。
hpサンドなんでまたオルデールに戻りレベル上げしてやっと経験値戻ったところでちょっと奥へ行くと通路でゴブに知らぬ間に円陣組まれていた。気づいたときはティンカー君にたたかえした後で、もうゴブが殺到してきて訳わからないまま3回目の死亡;;。(チームゴブに散々な目に合わされました;;。)
今日は結構時間とって頑張りましたが経験値プラスに程遠い内容で泣けました。
きっと向いてないなこのジョブという思いが最近してきましたw。救いは調理スキル15になったことです。まだパインジュースには程遠く獣共々先が見えなさすぎ・・・。
獣もそろそろかな〜。(最近1日で死なない日が無い。一日一死亡ってトホホ・・・orz)
Anmitu > 私は2回組んだことある人に街角で/bowしたら「…どなた?」と言われたことがw お互い同じくらい印象に残ってるかどうかっていうのは、なかなかわかりかねる壁でありますw (05/02/13 11:57)
usamimi > 日記200号ですか〜 すごい! リアルの日記は続かないがヴァナ日記は書けるよね〜 ヴァナは楽しいからかな。 (05/02/13 20:54)

名前
05/02/10 00:32 今日の日記 vol199(open)05/02/10 00:53(203)
今日はサッカー日本代表の試合がありました。サッカーを見ながら獣スタート。
オルデールでウサギ狩りをしようといくも先客さんあり。サッカー見てない人もいるんだなとあてが思いっきり外れて残念。(私もみながらなんでえらそうなことは言えませんが)
仕方なく奥に行ってこうもりペットにウサギやることに。
ファーストコンタクトでおなつよこうもり操ってつよウサギを狙う。
魅了2回ミスってからようやくペットに出来てぶつけるもウサギが強くヒーリングしながら待ち。残り2割になってペット死亡したのでまあ余裕だろうとガチンコ勝負していると見る見るうちに形勢が悪くなりなんと敗北・・・。まあ今日の敗戦は全力を出し切った高校球児のような感じがしましたw。
その後ラテにてきのこ狩り。きのこをいっぱいとってレベルも1個上がり18に。
最近合成で調理を重点的にやっていますが結構楽しい。今の調理スキルは材料が少なくなんか『男の料理』って感じがして好きです。大自然の中できのこを焼く姿はまるでキャンプみたいな感じです。今は素敵合成&売れる商品なんで作っていて楽しいです。
最近獣も長くなり少し飽きてきた感も漂うようになって来ました。先に20まで獣あげるかpt行くか迷う今日この頃。(モンクでリダしまくってた頃は懐かしいっす)

最後に日本勝った。よかった〜

nagaoh > 日本勝ってよかった〜^^ (05/02/10 02:14)
Anmitu > 獣にモンクに合成に、いろいろやりたいことがあるのはいいことです♪ (05/02/10 12:54)

名前
05/02/07 21:26 今日も懲りずに獣日記 vol198(open)05/02/10 00:52(202)
タイトルのとおり今日も獣日記。
昨日久々のLSでシャクラミ前がいいということで行ってきました。
ウインまで昨日行っていたので、そこからチョコで入り口前〜。
レベル上げスタート。ウサギペットにして弓ゴブにいいところまで行くが最後でティンカー君登場で結局エリア〜。でも逃げ切れる。「これはいける」と思いヒーリング後戻るもさっきのティンカー君が居座ってどいてくれない。
強さ計ると【おなつよ】。よっしいっちょやったるか!と一発殴って死闘に。
さすがおなつよって感じでこっちの攻撃スカスカで結局HP赤になり撤退。一目散にシャクラミへ逃げるも非情のウォータ詠唱開始。エリチェンが先か魔法が先か・・・。
メッセージ【エリアチェンジできませんでした】・・・。起きたらロンフォでしたw。いつもの展開で笑ってしまいました。
最近の日課になりつつあるレベル回復作業の後、気分転換にラテーヌ国立記念公園にてきのこ狩りに。
楽マイナスぐらいなので、きのこ、闇クリ、経験値18〜25もらえるので結構美味しい。
1時間半ぐらいやって経験値1000もらえて終了。
レベル上げよりぜんぜん経験値たまる。あはははははははははははは orz
獣は素材集め目的のほうがた の し め ま す。
なんか死に報告ばっかりになってしまいあんまり面白くないかもしれません m(__)m

nagaoh > 確かに装備固めて楽いじめのほうが確実なときもあるよね。 (05/02/07 22:52)
bassbar > 読みながら、みそさんに悪いなあと思いつつ、笑ってしまいました。十分面白いっす、この日記w (05/02/08 01:21)
Rare > ラテーヌ国立記念公園は初期の頃(今でも)大分お世話になりました。闇クリ、きのこがうま〜ですな。たまに毒もらってじんわり死亡なときもあチたけどw (05/02/08 12:27)
Anmitu > 同じクラスのゴブでもティンカ君はやばいと聞いたことが。シャクラミでティンカに絡まれて逃げてる人がティンカのバイオでHPが半分がっぽり削れてるのを見たことあります… (05/02/08 13:20)
Xavi > ドレインもきびちいですよ。獣人系は基本的に前衛タイプのジョブが強いのですよ。固い、当たらないと削れないので。弓ゴブのように前衛でもやわくてかわせないのもねらい目です。 (05/02/08 17:57)
Anmitu > 間違えた。バイオじゃなくてドレインです… (05/02/08 21:42)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.