Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/02/06 21:34 久々の日記 vol197(open)05/02/10 00:52(201)
今週は獣な一週間でした。
最近は獣で何とかうまく立ち回れるかな?って感じで17まで上がり念願のリザード装備に着替えることになりました。獣もやれるな〜って思いながらレベル上げに。スケール装備も後侍と竜騎士残すだけになりました。(この後自分の慢心な気持ちが恥ずかしくなりましたw)
マウラでHP登録して意気揚々とブフリムでレベル上げ。いきなり絡まれて1回目の死亡でマウラ戻りに。保険稼いでいたので何とかレベルダウンは避けれて、気を取り直して2度目の出撃。今度は慎重にいくもゴブとの死闘の末爆弾攻撃でダブルKO負け・・・。あしたのジョー的な感じでした(まだこのときは余裕ありました)経験値は入るもののレベルダウン。またまたマウラに・・・。まあこんなこともあるかと思い再度出撃。今度は注意しつつ進むもまたゴブに絡まれ何とかペット探してぶつけ逃げるも欲出して最後とどめさしに行くとまたもや爆弾攻撃で爆殺・・・。またレベルダウン。2時間の間にレベルダウン2回。マウラがなんか監獄に思えてきてHP登録した自分に泣けました。スケール装備は倉庫に送ってるので裸で危険地帯を走り、絡まれて周りにさらされ、心は泣いてました。誰もケアルしてくれない(当たり前か!)。安全地帯まで必死にふりきってから裸で楽狩り。周りに迷惑掛けまくりでした;;。(なにやってるんだか!)
さすがに心が折れてウインに戻った後は合成に向かいましたw。
久々に錬金術を上げてみました。氷柱で6まで上げてそこから消臭剤を作りましたがスキルの関係上もうわれまくりで逆にヘイトがたまる一方w。さすがに風クリ切れて終了したのですが、売れないデオトライザーが1Dと3個残りました・・・。どうするだこれw。
なんか合成って売れないものをせっせと作ってるような気がしてなりません(⊃д⊂)。
スキル上ーに烽ツかれたので、ひさびさにGGに顔を出してお話しながら、オルデールに行ってレベル上げいくも丁度のこうもりにジェットかまされて3回目のレベルダウン。
別LSの引退式で20ガリスンにお手伝いしに行き、あがりたてナイトで出陣し2連敗して、思いっきりレベルダウンしたのを含めると今週は計5回のレベルダウンを経験・・・。あの音と文字が目に焼きつきました。獣もちょっとトラウマ気味ですが何とかまだ耐えてます。来週もこんな調子じゃ、獣挫折しそうです。
また白とかのレベルあげとか再開してみるか、獣続けて見るかを迷う一週間になりそうです。
また長文になった。すんません
Anmitu > 他の人はどんなことして遊んでるのかな〜っていうのを垣間見るのって楽しいです。みそさんの遊び方は私と違うので、自分が体験できないこといろいろ書いてあっていつも新鮮!! (05/02/07 12:08)
Xavi > 獣道は修羅の道ですな〜。。。おいらもにたようなことありまして何度かマウラからウインに戻るまで裸で爆走しました。。。17にするのにはタロンギでオナつよキリンを使って乱獲しておりました〜。 (05/02/07 13:25)

名前
05/02/01 22:02 雑記 vol196(open)05/02/10 00:52(200)
みなさんこんばんは〜。昨日の日記を見て、みなさんのお仕事の合間とか休憩中にちょっと癒しになるような日記を書いて行きたいな〜と思い、思い切って今日もキーボードを叩いてみました。(ペンを取るのはちょっとおかしいかなと思い)

最近獣使いを初めて思うことは、やたらとクリスタルが入ることです。
シグを切らさないようにしてるので結構なペースでクリが入ってきます。カバンを圧縮しているのでこまめに倉庫に送り集めていたのですが追いつかないので、久々に合成なんぞをやってみることにしました。ゴブ相手することが多いので炎クリが比較的多く入ることから、調理をすることにしました。(ナイトやってるとき自作のザリガニ&オレンジジュースでちょっと笑われたので、ゆでがに&パイン自作してやろうと思ったのが発端です。くやしい〜絶対作ってやるって思ってますっが資金が・・・。)
スキルは見習まで来てたので、本を見て検討した結果トルティーヤを作ることにしました。とうもろこしの皮をこなしたパンとのことなんで中間素材で売れるかもという邪悪な考えも少し混ざってますた。イメージは「ナン」なのでガルガンソーセージと合成して「ガルガンドック」なんて出来るだろうと勝手に思ってました。当時リージョンの関係で全材料がウインで集まるのと調理ギルドも近いのでウインへ行って合成しまくりました。本にはスキル12からはきのこの塩焼きがいいとのことなので12になるまで合成し続け10Dぐらい作成しました。目的も達成したので作ったトルティーヤを競売へもっていきました。素材の欄見てもない・・・。穀物料理の中にありました(このとき気づかない自分もちょっとアホでした)。見ると1D1500Gぐらいなんですがあまり値動きがないのです;;。最終履歴が1/15で唖然(゜△゜;)。
インターネットで調べて見るとなとトルティーヤは食事に分類されており素材ニしては全く使えないことが判明しました。効果もHP+6、VIT+4、DEX-1、時間30分とめちゃくちゃ微妙orz。よく見ると買ってるの外人さんっぽ・・・。
いきなり10Dのトルティーヤが手元に残りました・・・。速攻競売に売るも今日8D全部帰ってきました。まあ店売りするのもいいのですが明らかに赤字なんで売るのも惜しく最近の主食となっています。気分はインド人な感じです。トルティーヤ全部食べきるまで獣使いやめれないな〜っと思いました。(まあすぐ死ぬため効果切れてまうので結構食べれるのが救いですってその分経験値も食べてますが;;)

昨日レベル上がり16になって新たな狩場のブフリム半島に。ファーストコンタクトで思いっきりリンクして死亡&レベルダウン;;。テンション↓↓。レベルだけ戻して終了。なんて厳しいのでしょう獣道・・・。

今日もちょっとだらだら長くなってしまいごめんなさいです。
日記のレスにも書いているのですが新人さんも入られたみたいですし、ご挨拶に行くと思いますので皆さんよろしくおねがいします m(__)m

nagaoh >
lv16か〜そろそろペット使ったほうが稼げるかもですね。すでに知ってるとおもうけど。
「まってろ」してペットのHP表示消えるまで離れればペットが魅了きれても襲ってこないよ〜。あと魅了の時間きまってるからあらかじめ計ってから戦闘すれば引き際の目安になるよ〜。
(05/02/02 00:36)
bassbar >
私は釣り師なので、かなり格安で調理スキル上げました。今49ですが、50前後まではこの方法でいけます。
人参汁で3、ザリガニの塩ゆでで9、イワシ切り身で11、タラ切り身で13、フナ切り身で17(今考えるともったいない!)、
ピピラの塩焼きで21、虫ダンゴで29、マスの塩焼きで32、黒パンで34、魚汁で37、メロンジュースで40、
トマトジュースで43、ニシンの塩漬けで46、グレープジュースやエビダンゴ(ザリガニの方)で現在に至ります。
ほとんど原料の安いものばかり。魚は当然自前です。儲けようと思っていないので、売れなくても気にしないw
職業柄、ジュースは自分で消費。釣りしない人にはオススメできませんが、パインジュース絞るまでなら、わけなく上がりますな。
エサ作りが目的だったので、これ以上上げる予定は当面ないです。一般的な調理上げではないけど、一つの例ということでw
(05/02/02 10:31)
bassbar > 上の例、一部訂正。黒パンはそんなに作らなかったかも。肉ダンゴかもです〜。 (05/02/02 10:35)
usamimi >
そのあたりのスキルの時は白の主食なのできのこの塩焼きを自分で消費しながら上げたかな。
ジュースがしぼれるようになったらLV上げ中ひたすらジュースしぼって飲む!
LV上げの時のみ調理のスキル上げしてました。
だからすごいスローペース。
(05/02/02 10:55)
Anmitu > トルティーヤはマトントルティーヤの材料にはなるんですけどマトントルティーヤ自体あまり作る人いないかも。キノコの塩焼きで16まで上げて、その後は20までリンゴジュースがいいと思います。 (05/02/02 13:19)
bassbar >
みそさん、また隠密行動してたでしょw GGはパールを強制とかしないんで自由ですけど、
でも折角ヴァナインしたなら、入った直後か落ちる直前にでも、一声かけてもらえると嬉しいな。
みそさんも頑張ってるな〜ってことがわかって、みんなも喜ぶと思いますよ。
(05/02/03 01:22)

名前
05/01/31 18:57 日記 vol195(open)05/02/10 00:52(199)
皆さんお元気ですか〜。久々に日記何ぞ書いて見ようかなと。
獣さんを初めて1週間ぐらい経って、やっとまともにplayできるかな?って感じになってきました。
獣HPを見ながら安住の地を求めてヴァナ中をさまよっております。
獣HPの狩場はウマーな場所を書いてあるのですが、結構危険な場所が多いのでずっと緊張状態でplayしていることが多く、あんまり喋る暇もない感じです。
最近はLSではなかなか貢献できないですし、あんまり喋れないのでLSには参加するのも申し訳ないな〜と思いsolo中心になってます。
(私のしゃべりや、態度にも問題あるので、迷惑に思っておられる方や怒っておられる方いたらこの場を借りて謝ります。どうもすいません。)

獣使いはやってると結構疲れ、1時間〜2時間ぐらいが限度になり、イベント等とかは参加しておりませんが、GGの皆さんの日記を拝見させていただくと、頑張っておられるみたいでさすがだな〜って思いながらROMしてます。

獣使いは、一人でまったーりできるのでレベル上げしたり、旅をしたり、今まで通り過ぎてきた場所に帰って中を探索してみたりし別の世界を見てる感じがしてます。
(死にまくってD4ばっかりなので移動距離は相当なものです)
まだ獣道も始まったばかりなので何とか頑張りたいな〜って思っています。皆さんも頑張ってくださいね〜。
久々の日記でした。(いつも同様あんまりおもしろくないのでこのくらいで)

PS
今日はいつもお世話になっている人のlsが一旦解散するとのことでお手伝いに。
色んな事情があるみたいですが、GGは末永く続いて行って欲しいな〜って思いました。


bassbar >
えっ?みそさんのこと迷惑に思ってる人なんていないと思いますよ。人間だから気分の乗らないときもあるけど、
それはお互い様ですし。みそさん、考え過ぎじゃないかな〜。
あと、よく「貢献できない」って言ってるけど、モンク55ならBCとかいろいろと貢献できることもありますよ。
もっと気楽に、気楽にw
(05/01/31 22:27)
Anmitu > 迷惑だなんて思ったことないですよぅ。それに喋らなくても会話を眺めるという参加もアリですよ!貢献といえば、最近入ったしゃおさんはピチピチの新人さんですしLvもみそさんの白と近いので、時間が合って組める機会があったらいろいろ教えてあげてください〜 (05/02/01 12:53)
usamimi > みそりんいないとさびしいよ。  けもりんやりながら独り言 どぞ〜 (05/02/01 13:02)
yuikei >
いつも、みそりんの日記って楽しみなんだけどな〜〜気にせずどんどん書いてくだされ〜〜
ちなみに、みんなレベル上げばっかりでちょっと刺激足りないから、みそりんとかみんな○○やりた〜〜〜い
て言うのは気分転換つ〜か、刺激にもなるので気にせず手伝って〜〜〜ってさけんでね。
気遣いすぎると禿ちゃうぞw
(05/02/01 15:24)
Xavi > 自分より進んでる人には遠慮なく甘えるのです!そして、自分がしてもらった事を、自分より進んでない人にしてあげるのですよ!!おいらは、先々一緒に冒険してくれる人が増えるように、新人さんがこれから楽しくプレイできるようにしてあげたいと心がけてますじゃ。カザムパス取りやデルクフの塔登りの手伝いなんかに行けばみそさんがどれくらい成長したのか実感できますよ〜(地味にみそさんにお手伝いアピール。。。) (05/02/01 16:57)
misojin >
皆さんどうも有難う御座います。新人さんも入られたことみたいですし、挨拶に行かせてもらおうかな〜って思っております。m(__)m

(05/02/01 22:01)

名前
05/01/23 23:37 日記 vol194(open)05/02/10 00:51(198)
最近獣さんはじめました。
一人でするので自分のペースでやれるのでお気に入りジョブになりました。
昔は狩場荒らすから来るな〜って思っていたのですが自分がやるとあまり気が回らなくなっているのかもしれませんので、とにかく人が来ないところでこつこつ頑張ってます。それにしてもよく死ぬジョブだな〜。ヘタレなだけかもヽ(;´Д`)ノ
面白くなるまでには32までレベル上げ無いとダメなみたいなので頑張ってみようかなと考えて見ます。
獣さんやりだすとサポ白必須らしいのですが、モンクAF取り等結構白を使わないとダメな場面が多くなってきました;;。やっぱ白も上げないとあかんようになってきたな〜ってつくづく感じるようになって来ました。
苦手な後衛もまた再会しようかなと考えてる今日この頃でした。
(獣やってるとあんまり日記に書くことがない・・・。)
Takuhi > 獣は自分のペースできるのは非常にいいんですがだんだん孤独に耐えれなくなってきました 戦利品も独り占めでホクホクなんですけどねぇ (05/01/24 11:51)
nagaoh > もう13になってる!獣ホームページとか参考にするといいよ〜。 (05/01/24 11:54)
misojin > 獣は結構孤独になりますね〜。というかいつ死ぬかもわからないのでしゃべってる暇ないです;;。LSのログみながらしゃべった気分になってます。それにしても魅了切れて2匹で攻撃されると凹みますね。今までともだちだったやん!って・・・。 (05/01/24 12:20)
Anmitu > ペットはとてもとても気分屋なお友達ですよね。汁ペットなら消えてなくなるまではずっとお友達なんですが。 (05/01/24 12:38)
usamimi > 獣13です〜  孤独に耐えられず放置してます。 機会があったらけもりんPTしましょう。 (05/01/24 17:54)

名前
05/01/22 00:42 日記 vol193(open)05/02/10 00:51(197)
クリックで拡大
クリックで拡大
今日はお休みだったのでカー君天気集めの旅に〜。
ラングモンド峠で素材集めや外人さんの狩人AFのアイテム取り手伝ったりとまったりしてました。
ボスティン氷河に入るといきなりカー君から呼び出し入りました。
ラテに行きトレードすると取れましたカー君。長かった〜。
最近忍者等でお金つかったので金策して、その後召喚ちょっとやってみました。
ペット使うの面白い!カー君で攻撃って楽しいし安全なんでちょっとはまりかける。
でも難点はMPが少ないので、すぐ帰っていくことです(⊃д⊂)。
そういえばMP使わないでペット使えるジョブ忘れてましたw。
ジョブ取ってから一度も触ってないジョブをスタートさせることに。やると結構楽しい。一人で出来るしペットも楽しいしではまりました。
レベル7まで上げて疲れてやめましたが今はペット使うほうがダメぽいレベルなんで早くぺっとを使ってレベル上げできるレベルまで上げたいなとおもいます。
写真1:新しい相棒ができました。すぐ帰っていきますが・・・。
写真2:おしゃれ武器取りました。気分はオークです。うお〜〜〜〜〜

bassbar > 「ぼ、ぼくはペットじゃないぞ〜。召喚獣だい!」とカーくんが言っておりますw (05/01/22 01:03)
Anmitu > カー君早く帰っちゃうのね・・・そういえば今までガル召エル召と組んだことないです (05/01/22 14:52)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.