Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/01/21 01:27 日記 vol192(open)05/02/10 00:51(196)
今日は昨日から準備していた忍者上げを行うためにセルビナへ。
カー君集めもかねてラテ散歩してましたが天候変わらず何でそのままセルビナへ。
結構初心者さんと一緒にレベル上げするの好きなので、誰かいないかなと思って玉出すと誘われ。バリバリなptでした。リダが間違えてナ/赤でこられてましたが。
忍者ptスタートするもやっぱ張替えむずかしい。戦闘前に仕込んで、消え切るまでに一回唱えるところまで教えてもらい実践するも2回目の詠唱からはかなり叩かれまくりでしょぼーん。2回目のリキャスト間がたぶん回避で避けて時間を延ばさないとダメということが実感できるptでした。スロウ入っているのですが4秒間で空蝉となえ切れず何度詠唱中断したか数知れず・・・。へたれ忍者ぶり発揮しまくりでした。
でもレベル3つ上がりLV19になりました。一応目標のレベル20まで後一つです。メインにするには精神的&金銭的につらいのでもう少し余裕が無いとできません;;。

Renyan > 空蝉1だけで張り替え続けられる人なんて たぶんいないのでは〜。 空蝉2があっても ヘイストないときついとか言いますし。 (05/01/21 09:54)
Rare > 壱だけの時は開幕6回避けれればOK。後はタゲ回しが基本。また、タゲとり中に詠唱成功させるのはけっこう難しいので、別の挑発持ちに「詠唱中はタゲとってネ」と言っておくといいかな。 (05/01/21 12:19)
yuikei >
ですね、40ぐらいまでは盾固定戦ってあまりいい方向じゃないよね。盾固定戦は50ぐらいからかな?
いっそのことマクロに「/p 空蝉詠唱中挑発よろしく。」とか入れちゃえ。
(05/01/21 12:28)
misojin > マクロには書いてるんですがナイトさんサポ赤だったのでどうしようもなかったです;;。このレベルぐらいならタゲ回しするのが普通なですね。ちょっと安心しました。 (05/01/21 12:35)
Anmitu > 忍さんが空蝉中断されまくりの時に暗さんがスタン、忍「ありがとー」暗「いえいえ」となったので、私も真似してスタンしてみたけど、黒はやんないほうがいいですよねこれ (05/01/21 12:58)
usamimi > 黒は魔法詠唱中って事が多いから暗黒さんいたらおまかせ、暗黒さんリキャスト中ならスタンしたのがいいと思う。  (05/01/21 17:33)
Xavi > 40まではタゲ回しでいいと思います〜。それと壱しかないレベルは上書きもお勧めしません。リキャスとが辛くなるので。おいらはわざと切られて1、2発くらいは殴られれてタゲ取ってもらってます。そうすればリキャスと必ず間に合うし、忍者はHP赤にならなければリジェネでよいの回復も楽です〜 (05/01/21 17:47)

名前
05/01/20 00:32 日記 vol191(open)05/02/10 00:50(195)
今日はカー君取りのための天候周り&金策&忍者レベル上げの準備をしました。
調べるとカー君取るには7つの天気が必要らしくうろついてますが、場所は関係なさそうなのでエリアを渡り歩きました。雨は沼かコンシュって本には書いてましたが、どうやらラテで発生したみたいです。カー君石と色の関係がよくわからないので色んな場所を練り歩いて終了しました。後3色ですが結構範囲が広く大変だ〜。
その後金策した後にノーグに忍術を買いに行きました。買えるだけの術を買うと10000gぐらいになりました。たぶん使わないのですが何度もくるのもめんどくさいので衝動買い。作れるの氷柱のみなんですが;;。
モンクも限界2にきてるのでちょっと道それて忍者あげようかな〜
今後の目標 忍20、戦40、モ65です。それにしても紙兵1D7500って・・・。金策したものが全部吹っ飛んでいってます。

Anmitu > あと3色というと、雪と熱波とあと何か、なのでしょうか?雪は氷河に行けばすぐだし、熱波はラバオでフナ釣りしながら待つといいかもです。 (05/01/20 09:13)
misojin > 赤紫青黄だったとは思いますが色と天候の関係がわかりませんのでどこが残っているのかわかりません;;。クフタルでエスケで外に出たときのイベント発生してそのままデジョンだったので熱波だったような気がしますがなんともいえません;;。 (05/01/20 12:14)
Anmitu > 赤-熱波、紫-雷、青-雨、黄-砂塵、ですね。これ以外の3つだと、橙-天気マーク出てない時(普通に晴れ?)、緑-風、水色-雪、ですかね。 (05/01/20 12:53)
Anmitu > 橙はその辺を適当に、緑はラテやタロンギやブブリムを歩いていれば取れます。水色はザルカか氷河で。テレポでヴァズもアリですが、虎狩り兼ねてロンフォから峠経由で氷河行くのもいいかも。みそさんのLvなら氷河の虎でお金稼ぎできますし。 (05/01/20 13:04)
bassbar > 雪以外はラテでもぶらぶらしてればOKですな。雪はあんみつさんが言うようにボスディン氷河で1発です。 (05/01/20 13:05)
bassbar > 結局集め終わったらラテ行かなきゃならないから、氷河を先にやるのがいいかも。 (05/01/20 13:08)

名前
05/01/19 00:58 日記 vol190(open)05/02/10 00:50(194)
今日は何か呪われた日みたいでした。
まず要塞で箱開けしてると集中力が途切れたのか結局絡まれてデジョン使う間もなく死亡。せっかく皆さんに連れてきてもらったのに〜。
諦めてジュノに戻りレベル上げに変更。今日は人も多くすっと集まりいざ〜って時に白さんが用事があるので抜けますとのこと。後任さんすぐ見つかってクフタルへ。行く途中で詩人さんがやけに回線調子悪く何回も落ちられることに・・・。現地にいっても5分に一回ぐらい落ちられるので、5人ptでレベル上げ。最後の落ちから1時間ぐらい待つもこられないので、みんなもう諦めたんだよ〜補充しよっかということになり、バタから召還士さん呼ぶことに。召還士さん合流するもまた調子悪く、落ちまくりで仕方なくまた5人ptとかで頑張ってました。召喚士さんが落ちて待ってると、召喚さんと詩人さん同時に復帰されました;;。
召喚士さん:誘ってください。
詩人さん:やっと戻れました。
ptメンバー:迷うな〜どうする。
私どうしたらいいのかわからなかったのですが、召喚士さんをptに呼びました。呼んできてもらった以上は優先しないといけないのですが・・・。詩人さんも別に悪いことしてるわけでもなくちょっと泣きそうになりました。リーダーしてちょっと辛かった。
詩人さんもいいよとはいってもらったのですが・・・。自分が抜けたほうがよかったかも。その後ptを継続して何とかレベル上がり55に。
経験値@20000に度肝抜かれて終了。この上がり方はいったいって感じでした。
聞くと68で@37000っすか(;´д⊂)。何ですかこれ!聞かなかったことにw。
まあ今日はほろ苦い一日でした

bassbar > とうとうみそさんにトータル経験値追い越された。これからはみそさんがGGのエルじい代表ですな。私は隠居w (05/01/19 11:45)
misojin > いや私は基本的に暇人なんで(;´д⊂)。今の最近の目標はレベル上げてバスバーさんと双子でレベル上げ行くことです。そのときはご一緒してください m(__)m (05/01/19 12:23)
Anmitu > 安心してくださいみそさん。Lv55から60まではずっと@20000なので暫くしたら@20000にも慣れますよ!そしてLv61で突然@30000…は聞かなかったことにw (05/01/19 12:41)
yuikei > お、僕の赤56とちかいな〜〜。もしよかったら誘ってね〜〜ヽ(^-^)ノ (05/01/19 12:58)
bassbar > みそさんがLV61になったら「ツインエルじい」やりますか!でも、すぐにみそさんに追い越されちゃうと思いますがw (05/01/19 13:01)
bassbar > (休憩中〜)あ!そういえばLV55ですよね。限界2はもうクリアしたのでしょうか? (05/01/19 15:38)
yuikei > そうだ、限界2だ。えっと、51〜クエ受けられるから、受けといてね〜〜。限界はいつもMaat爺ですぞ。無理難題言うのでそのうちはったおしちゃって下さい。 (05/01/19 16:54)

名前
05/01/18 00:24 日記 vol189(open)05/01/18 00:34(193)
クリックで拡大
今日は日課金策を済ませた後、以前ながおうさんとお話していた要塞の箱明けにいてきました。(゜▽゜)
前から行きたいな〜と思っていたので一番乗りしてました。
先にcafeさんのかぎとりすることになり地下にて待ってました。スニ切れてそのままこうもりに突っ込みながおうさんに助けられたりしてました。
その後みんなが集まったところでアクシデント発生。私が耐え切れず轟沈するとながおうさん、かふぇさんまで撃沈されてしまいました。よくある事故です。ぷにさんからレイズIIいただいたのでさほどEXPも減らなかったし問題ナッシングでした。
何とか鍵出て、箱明けいくも2門の段差におちてやり直しに・・・・。ヽ(;´Д`)ノ
皆さんに護衛してもらい3門のほうに張り付いていましたが出ず終了しました。
まあ簡単にAFはとれないな〜ということがよくわかった一日でした。
明日も箱明けがんばるぞ!
写真:なぜか重なってる。(⊃д⊂)

bassbar > 日課ご苦労様です。要塞、私はAF取れるまで合宿したなあ。ところで、顔文字の辞書登録できたみたいですね。おめでとー。 (05/01/18 10:39)
Rare > 確かに・・・多用してるねw (05/01/18 12:08)
misojin > なぜか顔文字は一回使わないと辞書に設定されないんで多用しています。まあうれしくて使っているのもありますがw。 (05/01/18 12:31)
Anmitu > LS会話では聞いてましたが、なるほど見事な重なりようですね(⊃д⊂) 箱開けは場所によっては1人で気軽に探せなかったりするのがツライっす (05/01/18 13:09)

名前
05/01/16 23:22 日記 vol188(open)05/01/16 23:35(192)
今日は久々モンク上げにクローラーの巣へ。54-55ptだったのですが蠍とか混ぜてもとてになるようになりちょっと感慨深げ・・・。ここももう卒業なのかな?新たな舞台にたってみたいな〜と思う今日この頃。@14000→8000ぐらいで終了。
続いてptしようかなと思うも組めない状態だったので、サポの戦士上げをしました。
ゴールデンタイムだったので白さん、黒さん取り合い状態だったのですが何とか頑張ってpt組めました。(最近リーダーするの普通になってきました。最近は優しい人多いのでありがたいです)
狩場はアルテパでカブト。構成は忍戦(私)狩狩白黒でした。もう全開ばりばりptでした。結局2つ上がって32になりました。さすが狩狩pt強力です。
戦/忍は結構楽しいです。
理由1:忍と違い完全な盾しないで済む。固定の責任感はなくて気が楽。
理由2:片手斧のスキルが上がる(その分両手斧はダメダメですが・・。)
理由3:ボルトが打てる(スキル低いので全くあたりませんが(;´д⊂))
今度は忍上げに行かないとだめそうです。
bassbar >
モンクもそのLVだと、ぼちぼち巣は卒業ですねー。一番奥ならもう少し行けるけど、狭いし許容PT数が少ないのでいまいち。
私はあまり行きませんでした。50台中盤以降だと、クフタルかボヤーダが標準的かなあ。だんだん狩り場が遠くなる(´Д⊂
どちらも地図はコッファーからなんで、これも泣ける。私いまだに持ってません。体で覚えました(そろそろ忘れたw)
(05/01/17 01:01)
Rare >
わたしの最近行ったとこ クフタルの蟹51くらい〜 テリガンの蟹56くらい〜
意外なとこで、ウルガランの虎・こうもり52くらいってのもありました。
(05/01/17 12:22)
misojin > 今度一回ボヤーダってとこにいってみたいのですが、さすがにリーダーがいったことないのはまずいなと思いいいだせないっす(;´д⊂)。どこから行くのでしょうか? (05/01/17 12:27)
Anmitu > ボヤはジ・タの南西方面から行けます。私の初ボヤは56の時でイモカニやりました。手前のクモはもう少しLv低めみたいだけど、最近ボヤでクモやってるPT見ない気がする。 (05/01/17 12:58)
Anmitu > 間違えた、南西じゃなくて南東だ… (05/01/17 12:59)
bassbar >
ボヤは遠いよ〜。まずメアに飛んで、チョコでメリファト山地を経由して聖地ジ・タへ(ここまでで、すでにかなり遠い)。
さらにジ・タを延々と走り、地下へ潜ってやっとボヤーダ樹に到着します。帰りもデジョンかテレポ必須かな?
ボヤにしてもテリガンにしてもとにかく遠いので、行ったからにはガッツリ稼がないと割に合いませんなw
(05/01/17 13:10)
usamimi > メアチョコ高いかも。 上層からチョコ乗る事が多いな。 (05/01/17 17:49)
bassbar > あっ、確かにそうですね^^;遠さはどっこいかなあ。私が通ってた頃は、ジュノチョコも十分高かったような(´Д⊂ (05/01/17 20:38)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.