Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/01/15 22:40 日記 VOL187(open)05/01/15 23:08(191)
今日は休みなので、モンクレベル上げしたいな〜と思い人探すもうまくいかない。白さん玉出て速攻声かけるもshoutのクエに行っちゃうなどなんかかみ合わない。残ってるメンバーはいつものモ暗シでした(;´д⊂)。竜さんはあんまり見ない。
時間余ったのでモンクAF取り事前調査のため要塞に。行くと第二門で門開けられずうろうろしてるとスニ切れ→こうもりに絡まれガチで勝てんかな〜と思うも無理そうだったので呪布デジョンでかえってきました。壷&ボムの前でインスニはきびしいっす。
そこで前からちょっと気になってった戦士30を上げだそうかなとも思い玉出すと誘われた。久々にさそわれたのでちょっとうれしい。(それまでは戦士でもリーダーしようと探していたのでした。癖になってきた)
昨日ながおうさんとスキル上げした不意シュトルムでひゃほいしようと一路ノーグへ。
構成はナ/戦、戦/シ、戦/ナ(リダ)、白/黒、白/黒、赤/白でした。
魚つって持っていくと、もうそれはそれは硬く全く削れず。ナイトさんもなぜかタゲ取らないので、なんともいえない状態に・・・。もうダメージ減が私の不意打ちしかないのでタゲ取りまくりで・・・。ナイトさんケアル封印してるみたいで泣けてきました。白さん耐え切れず女神発動して死亡。私不意打ちでタゲとって死亡で散々なスターとに。
そこで白さんがシーフに着替えてくるとのこと&戦士さん頼むから忍もってないかと白さんに頼まれたので結局私がサポ忍に。ノーグいって紙兵2Dと片手斧かって25000の出費に。さらに泣けた状態でスタート。再開するもシーフさん不意玉知らなかったwというもうどこまで行くんだの世界に突入しました。まあ不意打ちのシステム説明して再開するも、私釣り&メイン盾でちょっと疲れてきました。ナに不意打ち入れるためタゲとってたのですがナさんメイン盾してくれないのでこっちメインとなり空蝉張替えうまくいかずぼこぼこ状態でした。ナさんに空蝉張ってるとき挑発してって頼むと文句言われてなんかよくわからない状態になってました。サポシでひゃほいしたいのに・・・。
まあなんとか安定してきたところで終了。ランク10の白さんが裏テルでなぐさめてくれたのが救いでした。時給1800ぐらいだったですが勉強になりました。
空蝉の張替えがもうちょっとうまくいったらよかったんですが、へたれぶり大発揮して
しまいました。でも戦/忍結構楽しいなって思いました。はまってしまいそうです。
モンクは誘われないしな〜。
突然質問:空蝉のリキャストってわかります?マクロに入れたのですがミスになります

Anmitu > なんでナイトやってんの?って人ってたまにいますよね…今までにも「MP使うのイヤです」「自分が盾になれというのか?」と言い放ったナイトさんいました… (05/01/16 13:56)
misojin > 「自分が盾になれというのか?」ナイトが放つと迷言ですね・・・。信じられないっす (05/01/18 00:37)

名前
05/01/15 01:31 日記 vol186(open)05/01/15 01:40(190)
クリックで拡大
今日は金策していなかったので、レベル上げまでしようとするも盾いなかったのでちょっと多めにノルマしてみました。
時間結構たったので、サポの戦に不安があるのでレベル上げの準備をすることにしました。30でなんとかシュトルムヴィント覚えたので不意シュトルムの練習とスキル上げをかねてジャグナーでソロしてました。
するとながおうさんがお手伝いしてくれることになり二人でスキル上げやってもらいました。ながおうさんは特にメリットなかったのにお手伝いしていただき有難う御座いました。楽しくスキルも上がって83に。ptで使えるレベルにはなってきたと思います。
レベル上げ行こうかな〜とも思いますが、サポシかサポ忍どっちで行くか迷ってます。
やっぱサポ忍が人気だとはおもいますが、不意シュトルムも捨てがたいっす。
迷うな〜。(空蝉高いしな〜の言い訳w。まあ2Dぐらいは金策でまかなえるのですがそれ以上は金策ノルマ超えるので躊躇しますw)
写真:ながおうさんといっしょに虎いじめてました。スキル上がれ〜って念じながら

Anmitu > スキル上がるのって楽しいですよね。といっても、後衛と違って前衛さんは武器スキル上げとくのが義務みたいで「楽しい〜」と言ってる場合じゃないかもですが… (05/01/15 20:41)

名前
05/01/14 00:40 日記 VOL185(open)05/01/14 00:56(189)
昨日AFとったので是非装備したいなとおもいオートリーダー発動。
構成は忍シモ白黒赤で行ってきました。今日は黒シさんがせっとだったので構成的にあまりやったことが無く大丈夫かな〜と思いましたがぜんぜん余裕でした。
(というよりシ不意玉バイパー500ダメVSモ乱撃75〜300ダメ・・・。リーダーがんばるぞw)
まあ狩はいたって問題なかったのですが、途中ガード軍団が入場。先にきてた中華軍団と蟹、トカゲ乱獲で迷惑たらあらしない。でも何とか頑張っているとアメミ光臨w。いきなりバトル発生。釣り負けた中華軍団大トレイン作戦結構で大抗争に・・・。
夢想阿修羅拳つかいのモンクとかがばたばた死んでいきお互いがMPKだとののしりあう醜さ満点の修羅場に・・。欲望丸出しで泣けてきた。こっちにも嫌がらせしてくるし最悪でした。一段落してレベル上げ再開するも通路に片方お化け、片方蠍で釣りにいけない状態になりトカゲをびびりながらやる羽目に。結局時間来て終了。稼ぎもそんなによくなくいたって普通の状態でした。
終了後XAVIさんのAFお手伝いについて行きました。タートルさん、ruiさん、あんみつさん、xaviさんだったので内容的には余裕みたいでした。
私もお手伝いできるようになったのがうれしかったです。ちょっとは貢献できるようになってきたかな〜と感慨深げな一日でした。
明日からもレベル上げ頑張ります。

Anmitu > 中華さんは生活のために欲望も丸出しになるのかもしれないけど、楽しんでゲームしてる人にとっては大迷惑ですよね…。どーにかならないものか…リアルマネー関わってる人たち… (05/01/14 12:43)
Xavi > いや〜もう助かりました!みそさんありがとでした〜。レベル補正がつくので格上と闘う時は別だと思いますが、格下と闘う時ならみそさんのレベルより10〜20上のアタッカージョブじゃない人の削りよりみそさんのほうが削れるはずですよ( ´∀`)ノ殴りに関しては。そうやって考えると、もう結構高レベルの敵と戦うときも戦力になるってことですので、遠慮せずにみんなと冒険行くと良いですよ!! (05/01/14 13:09)

名前
05/01/13 00:44 日記 VOL184(open)05/01/13 00:58(188)
クリックで拡大
今日はきのうの続きで、巣でAF探索。
ネットで調べると、coffer情報がでていたのでそっちに移動。インスニであるきまわったのですが、まあ中々みつからない。あきらめかけてたころに宝箱発見。ダッシュで走るとchest・・・。その後インスニで反復横とびしながら進む。(インスニかけて歩き始めるとスニ切れて休憩できるところが無く元の位置に戻るの数回。よく考えると反復横とび)。まあ屈伸運動もかなりしましたが。
でもなんとか見つけて箱あけると大事なもの・・・。まだ先があってびっくり。
本見るとちょっとしたクエあるのでこなしていると、シャウトがありました〜。早速参加して闇の炎とりへ。みんなで城いく前にスニ切れて骨に見つかって大リンク。ぼこぼこにされるもptの人に助けられてへろへろになりつつトーチ前に。ボム戦は特に問題なく終了っていうか秒殺。AFゲットしました〜。
その後お金集めしていると骨BCにいくことになりました。クエ進めてなかったので急いで進めて一路フェインへ。BC自体はみなさん強いので問題なく終了して無事クリアできました。リコルさん、うささん、れにゃんさん、ふぁーますさん、あんみつさんお手伝い有難う御座いました。M5-1クリアできました。
いつも皆さんにお手伝いいただきとても感謝しております。m(__)m


Anmitu > 骨戦クリアで次はとうとう闇王ですよ!でもその前に限界2ですね。私が行った時はフルアラで、ログが高速で流れてわけわかりませんでした… (05/01/13 13:26)
yuikei >
限界2か〜〜〜、51超えてるからもう受けられるんだよね〜。多分GGのメンバーで5人ぐらいで終わるかと。。。。
闇王は60位になったら、60前後のメンバーでぎりぎりの線でやると面白いかも。

(05/01/13 15:31)

名前
05/01/12 00:34 日記 vol183(open)05/01/13 00:44(187)
今日はAF取りのためにクローラーの巣へ。
50代でPT組むとレベル上げるたびにみんなAFに着替えていくのでやっぱ取りに行こうかなと思い立って一路向かいました。
行くと獣さんがいっぱいで、宝箱のさわぎでは無いみたいでした・・・。
当然インスニ連打ですすんでいたのですが、MPが少ないのですぐ座らないといけないのが辛かったです。特にスニ切れるとMP消費倍はきつすぎて屈伸運動さながらに・・・。
MP持ちジョブ上げたほうがよかったかな〜とも思いました。
クローラーの巣にて4時限目まで粘ったのですが結局宝箱見つからず終了。
まあ仕方ないですがもうちょっと調べていったほうがよかったかなと考えます。
明日はレベル上げかAFか迷うな〜
追記
どうも出る場所が違ったみたいです;;。やっぱちゃんと調べてから行くべきだった。
Rare > 巣は比較的とりやすいので、場所がわかってると今度はすんなりとれるかも! (05/01/12 12:05)
Anmitu > みそさんの作れるオレンジジュース持参で行けば、屈伸運動が少〜し少なくなるかもですね (05/01/12 14:01)
Xavi > そんな時にはエレクトラム?リングがお勧めで!1個5000Gくらい(当時)でHP20をMPに変換します。装備もレベル40以上のたしかオールジョブだからモンクでも使えますよ〜 (05/01/12 15:04)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.