Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

05/01/11 00:27 日記 vol182(open)05/01/13 00:44(186)
最近レベル上げしてなかったので今日は絶対やるという決意をもってヴァナインしました。今日は53の人が多かったのですぐ誘えてクフタルにレベル上げに。
構成は忍暗狩モ白黒の火力pt。結構攻撃的でしたのでうまくいきました。
日給で12000ぐらいで何とかレベル上がり53に。みなさん最後は楽しかったって言ってくれてリーダー冥利につける日でした。
pt中ちょっと気になったのですが、ptの人の食事がなんかぜんぜん違うのでちょっとあせりました。ナヴァラン?なんとか菜のソテー?チュルースシ?訳わからないものみんな食べてました?山串食べてるの私だけだったのでちょっと不安でした。(何も言われなかったのでいいのかな〜って思ってました)
これからは目標が多いので何とか駆け抜けてやろ〜って思います。(出来るかどうかは別ですが)

Rare >
その時わたしが狩53で希望出してたけど誘われず・・○几
攻撃アップ系の食事(肉料理等)はアップに上限ができたので、従来50上がるはずが30しか上がらなかったりします。なので自分の攻撃の値によって、より上限の高い(多分値段も高い)ものに移行する感じかなぁ。野菜やスシは命中アップ系ですね。
(05/01/11 12:13)
misojin > お誘そいしたのですが返事無かったので・・・。もし今度LV会えばご一緒してくださいm(__)m (05/01/11 12:32)
Anmitu > れあさん、離席部かエリチェン部だったのかも!?スシ食べる前衛さん増えたけど、山串使ってる人もまだまだいますよー。 (05/01/11 12:45)

名前
05/01/10 00:29 日記 vol181(open)05/01/10 00:44(185)
今日はAFとかクエアイテムを手伝ってもらってすごく進んだ1日でした。
今日インして話しているとAF足手伝ってもらえることになり一路ダボイへ
タートルさん、バスバーさんが一緒だったので楽勝ムードで乗り込んだんですが、リンクしてしまったことや相手の2HRアビチェックし忘れていたのでまさかの敗戦に・・・。
バスバーさんはレベル下がってしまい、ホントに恐縮しました;;。バスバーさん、タートルさんご迷惑かけました。
その後再挑戦となり、シャビさん、ぎなさん、るいさんもお手伝いしてもらえることになりまたダボイへ。今度は余裕で勝利。AF足ゲットできました。感謝多謝です。
その後今度はカー君の紅玉とりにココロカへ。ゆいさん、あんみつさん、たくひさんと一緒にいきました。結構時間かかりましたが、何とかゲットしました。これで召還士まであと少しです。その後時間があったのでココロカのお化けNMを見ようとたくひさんとご一緒しました。しかし結局でないまま終了。ptで落人の話となり落人部結成。
早速オズ城に。落人&風魔狙いとなりましたがRMT業者と一騎打ちとなり結局2敗して終了しました。取り合いで負けましたが2匹ともお目にかかれたので納得できました。
今度はAF篭手なんですが頑張って取りたいとおもってます。
モンクは50代だとほとんど誘われないことが身をもって感じましたので明日からがんがんリーダーして頑張ろうって思います。(さっさと抜けたい50代)
今日は皆さんにお手伝いしていただき有難う御座いました。m(__)m
Anmitu > 50代は忙しいですよ〜。AFあるし、限界2もあるし、60が近づいてきたら限界3もあるし。もりだくさん(´∀`)ノ (05/01/10 16:30)

名前
05/01/08 20:27 日記 vol180(open)05/01/08 20:42(184)
最近はめっきりレベル上げに行っておらず、金策メインですがとにかく物の値段が上がって大変です。
今日は、日課の金策をしてノルマ達成したので、補給クエなんぞやってみました。
今週はサンドは3箇所確保してもらってるのでせっせと補給物資を運んで見ました。
OPテレポってサンドに戻るのは出来たんですが、逆に行くことが出来ませんでした。何か別のことが必要なのかな〜。
なんとか全箇所補給クエ終わったので、放浪の旅に出てみました。行き先はタブナジアです。テレポ石のクエ終わったところでとめてたので、ネットで調べ、とにかく西へ向かいましたが、敵が強い・・・。巨人と牛みたいな敵がいて練習相手なのに強い!
ヘロヘロになったので無視して先に進むとすぐに楽に・・・。インスニ無いととてもじゃないが進めない!モ/赤MP71なんで隠れながら進みを繰り返し何とか到着しました。来るまでで結構疲れました。中に入ると結構広いのでぐるぐる回りながらクエを受けたり、お話を聞いたりとしてましたが、地図がない&やけに広いのでまた疲れました。ここのクエは大変そうなんで、インスニ必須なんですがモンクだとちょっとダメぽいので違うジョブできたほうがよかったかな〜とも思う今日この頃。


bassbar > サンドから補給済ませたOPに行けないんですか?北サンドの門の前にいる緑の服着たNPCがテレポしてくれませんか?変だなあ。 (05/01/08 22:39)
misojin > 北サンドのNPCなんですか!ずっとシグかけてくれる人とばかり思い込んでました。これで移動できるようになります。アドバイスありがとです。m(__)m (05/01/09 00:49)
Anmitu > タブナジアの地図だったら、クエ簡単なのですぐ地図手に入りますよ〜。 (05/01/09 13:17)
bassbar >
〜辞書登録の方法〜
 1.IEでttp://www.playonline.com/home/download/dic01.htmlへ(頭にh付けてね)
 2.「同意する」をクリック
 3.プレイオンライン基本辞書、プレイオンライン顔文字辞書、
   FFXI総合辞書、FFXI感情表現コマンド辞書をダウンロードする
   (みそさん、WindowsXPですよね?それぞれの「IME2002以上」を選んで。)
 4.ダウンロードしたファイル(〜.zip)を右クリックし、「すべて展開」を選ぶ
 5.1で開いたページの「ご使用方法」を選んで、MS-IMEへの登録方法を調べる
 6.先ほど展開した4つのファイルを全て登録する
これで「かおもじ」から(´・ω・`)などが変換できるようになります。
ただしATOKをお使いでしたらこの方法は無理。たぶんみそさんはMS-IMEだと思うけど。
(05/01/09 18:05)
bassbar >
〜ATOK辞書登録の方法〜
 1.いいサイトを見つけました。ttp://www.odysseygate.com/ff11/ime/です(頭にh付けてね)
 2.ダウンロードしたファイルを解凍すると、テキストファイルが出てきます
 3.ATOKの辞書ユーティリティを起動し、一括処理ボタンをクリックします
 4.単語一括処理タブを選択し、単語ファイル欄に先ほどのテキストファイルを指定します(参照ボタンで)
 5.登録ボタンをクリックして一括登録を実行します
これでOKです。今ATOKなのですが、ほれこの通り「おこる」→「(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」
(05/01/09 19:54)
misojin > ちょっと試してみましたが、IE6ではうまく動かなかったしますのでもうちょっと研究してみます。バスバーさん教えていただいてありがとです。 (05/01/10 00:28)
bassbar >
うまく動かないって意味がよくわからないけど、私もIE6で普通にページ開いて、ダウンロードできましたよ。
みそさん、あまりネットサーフィンとかしない人なのかな?
(05/01/10 00:48)
misojin >
一応outlookでメール打つときとかは(かおもじ)って選択すると選べるのですが、日記で打とうとすると(かおもじ)が出てこないです。たがら日記で使えません;;。それとおこるで変換するほうは何度やっても・・・。ファイル解凍しても辞書ファイルではなくテキストファイルだしplayonlineの説明と若干ちがうのかな〜。もう一回やりなおしてみます。

(05/01/10 12:18)
bassbar >
みそさん、使ってる日本語変換システムはMS-IME 2003ですよね?PlayOnlineの説明通りに登録しました?
そもそもダウンロードして解凍したらテキストファイルってところが変です。〜.dicというファイルに
なるはず(私はそうなりましたよ)。違うものを解凍しちゃったんじゃないのかなあ?
ちなみに私、普段はATOK使いなのですが、今はMS-IMEにしてみました。おこる→変換→ヽ(`Д´)ノ、まったく問題ありません。
(05/01/10 13:46)
misojin > MS-IME2002スタンダードでした;;。最新版ダウンロードして見ます。 (05/01/10 17:03)
bassbar > いや、あの、IME2002でも全然問題ないと思うんですが。どこかが根本的に間違ってるのかも・・・。 (05/01/10 17:30)
misojin >
なんかうまくいかないです。もうちょっと研究してみます。

(05/01/11 00:37)

名前
05/01/07 01:06 日記 vol179(open)05/01/07 01:25(183)
今日はインして日課の金策ノルマを達成したので、オズトロヤ城で落人取りにいってきました。さすがに人気スポットらしく人の多いこと&外人も盛りだくさんでライバルいっぱいw。
どうも1時間popらしいのでその時間になるともうわんさか・・・・。
はじめの2時間に2回お目にかかりましたが、同じ人にかっさわれました;;。
そのうちだんだん撤退していくなかで、頑固一徹な人たちでしつこく張り続けましたが
ライバルたちは時間に来て、ちょっとして帰っていくを繰り返しだしました。結構ヤグ倒してたんですが、ハイエナさんにお手伝いしてる感覚になってきたので、実験でpop時間ずらせないかやってみました。人が多いときはライバルと一緒に走ってPOPするのを狙い、出なくてみんなが帰ったところで、急いでヤグ頑張ってやって時間をずらそうとしてました。(ちょっと卑怯かな?)。まあ時間はかかりますが、何とかいけそうな気もします。まあきちんと1時間に一回popするんだとしたら意味無いかもしれませんが・・・。長時間張らないとこの作戦は無駄に終わりそうですが、そんなにダメそうでも無いかなと思ってます。
モンクではヒーリングが長い&自分で回復できるものの量が少ないので、一気にヤグを倒せずpopさせることは出来ませんでしたが、まあ気長に頑張ってまず一戦交えたいなと考えてます。(まあ出てもインパクトナックルだろうな〜)
そういえば今日の落人の値段が70万になってました。誰だ〜値吊り上げてるの・・・。
RMTさんかな〜やっぱ;;。1日5000円の貯金ではとても追いつきそうにないな・・・。
そういえば最近は金策で1日は過ぎていくことがおおいですな〜。
takuhi > 落人いいですなぁ。取り合いになるとモンクだと気孔弾がいいかんじですな。 (05/01/07 08:23)
bassbar > Mee Deggi the Punisherって1時間毎の抽選POPですよね。抽選だから沸くか沸かないかは運次第だけど、POP間隔って変動するんですか? (05/01/07 10:58)
Anmitu > 値段のつりあげは勘弁ですよね…。買えるだけのお金持っていたとしても、値段つりあげ者の懐に金が流れていくと思うとなんだか悔しい… (05/01/07 13:13)
Rare > 一般的な話ですが、けっこうつりあげるのも難しい。今手数料高いから、需要見極めないと返ってきちゃうからね。でも魔法とか必須っぽいのをやられると痛いですね〜 (05/01/08 12:12)
Renyan > レイズ3みたいな優良魔法は もっと供給量増やして 安くいきわたるようにして欲しいですよね… 一時期のようにw (05/01/08 12:34)
usamimi > ギデアスでHoo様張りながら雑魚でギル稼ぎがいいよ〜。 今、シグナはいくらで売れるんだろう? (05/01/08 14:05)

名前
05/01/05 23:37 日記 vol178(open)05/01/05 23:46(182)
皆さんあけおめ&ことよろです。
年末年始は、田舎に帰ってましたがネット接続ができず、携帯でごそごそしてましたがうまくいかず、携帯のhpをずっとみてました。(来月の請求こわ)

ほぼマル1週間以来のFF11でしたが、みんなレベル思いっきり上がっていてびっくり。
50代付近でよく見かけた名前は軒並みいなくなり、見たこと無い人ばかりになってました・・・。
ひさびさだったので、召還士クエのアイテム取りをしてましたが、100匹超えても出でこない。今年も引きの弱さはそのままみたいです。(気分的には1000回はまり超えた感バリバリでした)
結局でないで終了。まあこんなもんかな〜。
今年もみなさんよろしくおねがいします。


bassbar > 召喚士の赤石、私はシャクラミ・ブブ側のぷよ部屋で取りました。気分転換に行ってみては?モンクのお得意様、ホネもいるよ^^ (05/01/06 09:53)
Anmitu > ルフェーゼ野のぷよも紅玉落とすという情報みつけました。しかも獣人の血も持ってるという情報もあるので、紅玉出なくても血が出れば金稼ぎになるかも?! (05/01/06 13:36)
yuikei > コロロカのプヨで取ったなぁ。なんとなく倒したプヨでふと出ました。だから私にはコロロカが出やすいってイメージあるなぁ。シーフで行った方がトレハンあるので出やすいかも。敵倒すのに2倍時間かかったら本末転倒なんだけどね。どちらがいいかは、気分でw (05/01/06 16:30)
Xavi > あれ、でないですね・・・でない人はでないんですよね〜、あの手のアイテムは。。。おいらは未だにもってませんですよ。。。 (05/01/06 17:56)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.