Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

04/12/18 23:04 日記 vol172(open)04/12/21 21:33(176)
今日はナイトソロでこちょこちょ上げしてました。何とか30になりセンチネルgetしましした。30装備も着れたのでちょっと満足。
その後モンクでいたら誘われたのでレベアゲに。ptにタルモンクさんいて私とダメかわらずか向こうのほうが上でした。落人の篭手すごい威力でした。
51まで@1500のところで終了しました。51の壁はまだ高いっす。
AFが全部揃うまで頑張りたいと思う今日この頃でした。

別記
今日ネットを見ていると、教科書の教えないFF11の歴史ってのがあった。中身はFF11の過去の歴史を綴っているものであった。中身を読むと楽しいのもあれば、泣けるものあり読みふけってしまった。
今では考えられないことが起こっていたみたいで驚きの連続でした。
○黒/シ、赤/戦が連携〆?
○モンクが挑発しますって言ってヒーリング(モンク関係のはほとんど泣けた。モンクの先人さん有難う御座います。特にマウラのサポジョブクエ(;▽;))
○ガルカがほとんどいなくて、モンスターに間違えられて狩られようとしていた!
○ジュノがゴーストタウン?セルビナが超混雑。
○ダボイ、古墳ががレベル上げ超人気狩場?(考えられない・・・)
等上げたらきりがないですが、結構大変だったんだな〜って思う内容でもありました。
でも書き込みしてる人が、いい思い出として楽しく書きこんでいたのも印象に残りました。まあゲーム内容が変わっていくことは仕方ないのですがこれはほとんど別のゲームか?って思いました。みんな苦労してきてるんだな;;。それに比べて私は・・・と思う今日この頃でした。

Anmitu > 51になったらさらに壁が高く…。昔のダボイ・古墳は敵が枯れ枯れになるほどにぎわってました。今と違って鍵取りPTつくらなくても、Lv上げの際に自然に鍵が手に入る人も多かったと思います(ある意味羨ましい) (04/12/19 14:46)
Rare >
1.アースとかサイクロン打ってたのかな?前衛は片手剣もって常にレタスでした。
2.サポなしで挑発できないためヒールでヘイト稼ぎ?(見たことなかった)
3.今でもオークと間違えます。
4.まだジュノに行ける人が少なかったのだねぇ。セルビナはほんと人が多かった。
5.オーク・骨が今より弱かった。レベル上げではお世話になりました。
(04/12/20 12:25)
Xavi > 戦/白でえせナイトとかもざらだったって聞きますね〜。赤はリフレ・コンバが実装されるまではボンクラ扱いされてオートリーダー必須だったとか。有名な赤魔導師サイトのタイトル「赤魔導師は何処行った?(だっけかな)」は当時の存在価値のなさからついた名前だそうです。。。泣ける(つ_;) (04/12/21 10:40)
Rare > しゃびさんは赤が強化された後にスタートだったのね〜 戦士ってホント変化ない・・(アグレッサ弱体、シルブレ弱体とかマイナスはいっぱいだけどw) (04/12/21 12:20)

名前
04/12/18 01:02 日記 vol171(open)04/12/18 01:10(175)
今日は昨日から準備していたナイト上げでした。
久しぶりのことなんでウォーミングアップでバタリアでたまねぎやってると虎に絡まれて死亡・・・。心の旅にでようかと思いましたがレベル低いのと準備してしまっていたのでちょっと待つことに。
でも誘われないので結局リーダーしてカザムへ行きました。モンクでもナイトでも結局変わらないみたいです。
初心者ぽい人もいて楽しくptできました。やっぱpt楽しいです。
30まで@700ぐらいのところまで来ました。もうちょっとでセンチネルっす。
固定できるように頑張ります。

Anmitu > 「タゲは絶対渡さねぇ!」と堂々とサチコに書けるナイトさんに!(そんなサチコ見たことないですがw) (04/12/18 14:33)

名前
04/12/16 22:55 日記 vol170(open)04/12/16 23:22(174)
クリックで拡大
今日で盾いない日3日目になりました・・・ora。
モンクは楽しいのですが、50になってあまりにも盾さんいないすぎで困る。
戦士50さんはたまーにいるのですが、盾頼むかどうか悩むうちにとられ・・・。

よっしこれだけいないのなら私が盾やってやる!ということでナイト復活しました。
なぜか30装備かってモチベーション上げました。戦にしようか迷ったのですが・・・。
28をサーチすると常時3人ぐらい忍者がいるが気にしない気にしない・・・・。
また誘われないゾーン突入ですか・・・。
めげずに頑張ります。
意味なし写真館:ヒットマンたる姫に突き殺されそうになるへぼナイトの姿。
        うしろから卑怯でござる〜〜。
        (知らない人です後ろのタルねーさんは・・・。)

Rare > わたしのころ戦士60でもメイン盾はってたんだな〜(今から見るとどーなんだろう)被ダメは大きいかもけど、がっちりタゲはとれてた。サポモでためる連打!! (04/12/17 12:17)
Renyan > 戦侍モ で とて連戦とかしたことありますけど 盾いるより稼げる時多いです でも そんなPTのリーダーは 戦さんが多い(笑 (04/12/17 12:26)
Anmitu > 後ろでみそさんを突き殺そうとしてるのは私で、その後ろで無関心そうに釣りをしているのはうさみみさんでは…(うそです (04/12/17 12:41)

名前
04/12/15 21:19 日記 vol169 (open)04/12/15 21:55(173)
50になってからレベル上げいっていないので、インしてすぐ玉だすも人いない&誘われない状態が続く・・・。
暇なのでサンドとか行くと盾さんが玉出したのであわてて黒に着替え、デジョンで戻り見ると誘われ・・・orz.
それを数回繰り返して、今日は終了(;▽;)
まあ気長に頑張ります。
最近やってないナイト&赤でも再開しようかな・・・。モンク装備とナイト装備持ち物ぱんぱんで行き来するだけで時間めっちゃ食うしで大変です。
1回で荷物遅れる個数16個だといいのにな〜。(全装備を一回でお送りたいっす)

Anmitu > 荷物遅れる個数増えて欲すぃ…それか複数のアイテム詰め込んで宅配欄1個分として送れたら便利だろうな〜。調理で粉類使うとき倉庫に買わせて送ると手間かかって仕方ないのです (04/12/16 12:39)
Licol > 粉類・・・・新しい調理でお好み焼き希望〜 (04/12/16 15:32)
turtle > 全てのアイテムがスタック出来れば無駄な手間省けるのにね(´・ω・`) (04/12/16 16:46)
misojin > 宅急便システムとかあれば利用するかも16アイテム一律100Gとかで。モグとかもってきてほしいな〜。 (04/12/16 17:04)
usamimi > モグ金庫 もっといっぱい入れば… かばんは四次元ポケットのように! (04/12/16 19:40)

名前
04/12/14 00:28 日記 VOL169 (open)04/12/24 00:28(172)
昨日は限界クエ有難う御座いました。モンクは50代から全く誘われなくなるということを聞いたので検証するため、玉出して蜂の巣のかけらとっては蜜蝋を作る内職をしてました。結果は・・・ora。なんかヴァナのみなさんはこの法則を徹底して守っておられる様子。これからはやっぱリダしよっとw。
その後ながおうさんの鍵取りに参加して、ダボイでお金集めして終了しました。
錬金20ぐらいでグラスロット直せるので頑張ってそこまであげようかな〜と思う今日このごろなんですが、やっぱ合成は中々うまくいかないっす。頑張って蜜蝋卒業しようと蜂の巣とりにがんばります。

ちょっと質問御願いします m(__)m

1.リーダーするときって2〜4人ぐらい玉でてる時にメンバー集めだします?
  これいつも迷うのですが2〜4人ぐらい玉出してるときに誘い出すと結構待たない
  とダメになるのですが、あのあと一人or二人探せないときってリーダーしてて焦って
  きて少し嫌なんですが、でも待ってると先にリーダーされて取られってパターンも
  おおいです。みなさんリダするときどうですか?
2・モンクの相方って誰がいいですか?(アタッカーさん)
  これも迷うのですが、モンクは連携相性がよくない分メンバー構成に気をつかわな
  いとダメそうなんですが、アタッカーのパートナーとしてはそのジョブがいいので
  しょうか?戦士さんは相性いいって聞くのですが、50付近で戦士やってる人ほと
  んどいません;;。シ、暗、竜(あまり見かけない)侍(あまり見かけない)、狩
  がいますが、狩人さんは結構組むのですがあんまり相性よさそう出ない気がしま
  す。核熱御願いして、フレーミングアローしてもらうのですが、命中率が低いWSに
  なるので気が引けます。ピア〜の連携のほうが喜ばれますしね(湾曲万歳)。
  モンクをはずすという答えもあるのですが、それはなしで御願いします。
  長文すいませんでしたm(__)m



Rare >
1>>リーダー歴はみそさんの方が長いとは思いますが、わたしの場合は希望を出しつつサーチ。自分以外の5人が誘えそうな場合(ジョブ構成を考慮した上で)のみ勧誘開始。10分以内に作れるようにします。他にリーダー出現の場合は、自分が誘われるように祈るw
2>>>60未満のモンクで連繋を考えるなら、相性がいいジョブは特にないかも。盾が忍者ならもう一人と湾曲(モンク単発)、ナイトなら乱撃の核熱になるのかな〜
もっとも黒なしPTなら、さほど連繋に気を遣うこともないし、連繋にこだわるなら前衛4の構成もありかと。
(04/12/14 12:23)
Renyan > 忍シモ 忍シで連携 モ単発。ちょっと火力不足 黒MB期待 連携時のふいだま相手に悩む 短勁で連携にいれてもらってもいいかもです。 (04/12/14 12:36)
Renyan > 忍モ狩 乱撃>サイド(衝撃)とかで我慢 って55からですね これ。 ナモモ 52〜古墳要塞の骨 57〜グスタフ骨 詩人様必須 66くらいからは 誘われるんですが… (04/12/14 12:51)
Renyan > 乱撃>サイドは 衝撃じゃないですな 振動かなぁ… (04/12/14 14:14)
misojin > アドバイス有難う御座いましたm(__)m。やっぱ単発のほうが効率よさそうですね。これからもよろしく御願いします。 (04/12/15 12:22)
Xavi > ある時期湾曲連携が増えるんですよね〜。そうするとモンクさんは単発が多かった気がします。で、レベル3連携とかやりだすレベルになるとモンクさんは早い段階で光と闇を出せるんだったかな?なのでいっつも誰かと連携してた気がします。いまは単発の時期なんですかね〜。 (04/12/15 17:08)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.