Green Grass Member ListProfile : misojin
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'misojin'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
misojin さんの日記。(5件表示)

04/12/02 00:58 日記 vol163(open)04/12/02 01:16(166)
今日はxaviさんとの忍2ptに初めて行ってきました。
リーダーしメンバー集めて、結果忍2(xaviさん、私)侍、竜、白、黒でした。
(間違って暗/白さん誘うつもりが竜/白さんでした・・・。いつも間違うの・・・。
 あと召還さんと侍さんも・・・・。私英語弱いのです・・・。暗黒さんと思って近寄
 っていったらみかんさんが近寄ってきた(;▽;)。xaviさんがなぐさめてくれまし
 た。グスン)
でも狩りは順調にいってソロやるよりは楽だし、楽しかったしokだったのですが、いかんせんモンクより数倍忙しいっす(当たり前か・・・。漫画ジョブって言われてるらしいですから)これで遁術とかやったらパニックになりそうですorz
空蝉の張替え、挑発のタイミングだけでも忙しいのに釣りとか迎え挑発とか難しいです。特に空蝉張り替えて挑発するにもリキャストできていなくてxaviさん殺しかけたこと数回;;。ひやひやしてました。
いつもお世話になってる芝鯖の忍盾のみなさんご苦労様です^^;。初めてやって見て大変さ身にしみました。ありがとです〜。私も頑張るぞ!
今日はレベル2つ上がって14に。25か30ぐらいにして早くサポ忍で活躍できるようにしたいですが金がそこまでつづくかどうかです(破滅にむかってかも・・・。)
追記
何かの本にアイコンで空蝉の枚数がわかると書いてあったのですが出てきません。集中とか回避と同じアイコンで枚数数えてる暇ないです;;。あと空蝉って上書きできる見たいなんですがどうなんでしょうか?残った状態で唱えても成功するのですが・・・。
勘違いですか?フィルターとかの関係なんでしょうか?気のせいかな?気になります



bassbar >
 私は空蝉経験ないけど、上書き不可でも詠唱は成功するのでは?(プロシェルやスニもそうですよね?)
 でも上書きできてないので、すぐ切れるような気が・・・
(04/12/02 10:04)
Anmitu > PTのリーダさんが赤と狩を間違えて誘ったことなら。Lv上げ開始して暫くは誰も(本人以外は)気付かなくて、「○○さん弱体入れてくださいね」「えっ、私狩人なんですが…」という会話で初めて「赤じゃなかったのか!」と気付きました… (04/12/02 13:03)
Xavi > 空蝉上書きできますよ〜。出来ないといわれてるのは空蝉2を1で上書きができないということで1を1もしくは2で上書き可能です〜。2→1って時が1詠唱中に2を消してって事だと思います、多分。で、忍者難しいですね〜;;幸い前衛ほとんどしてないけど釣りは結構暗黒とスキル上げの時にやってたので良かったけど、戦士が18なおいらには盾としての挑発リキャスとTP報告がもうぐちゃぐちゃでした・・・あ、ちなみにプロシェルは上書き可能ですよ、多分。〜(これも上位はOKだけど下位魔法での上書きは不可かな (04/12/02 15:27)
bassbar >
 プロシェルの上書きって前から可能だったの?PT中に白さんからプロシェルする前に、
 一度切って(その方がプロシェル切れ管理しやすい)とよく言われたけど、ありゃ嘘
 だったのかのぉ。オイラ、だまされた?
(04/12/02 21:52)
Renyan > 大昔は プロシェルヘイストの上書き無理でした。 一度アイコン切ってましたね なつかしい。 (04/12/03 10:15)
bassbar > 大昔・・・(´∀`) (04/12/03 10:28)
Rare > 空蝉はどこかに枚数が出るわけではないので、ログ見て1枚消えた→残り2枚って感じで数えてます。壱だけだと、開幕以外はもたないので気にするほどでもないかも。残り1枚になったら敵の間隔を見て詠唱し始めるとおけ。 (04/12/06 12:31)
Xavi > ですね〜、都合4回よけてダメ食らったら再詠唱できるまで他の人にタゲ回しをしてもらうのが良さそうでした。昨日はみそさんモンク上げるの大変そうなのでお先に上げさせてもらいました〜。忍者はいつでも上げれると思うのでまずはモンク頑張ってくだされ〜(ぬんじゃお金かかるしね。。。) (04/12/06 17:17)
misojin >
気にしないでどんどん上げてください^^。
モンクでお待ちしておりますm(__)m。私のほうは忍は金策でどうしても中断気味になってしまいますのでw。
(04/12/07 00:40)

名前
04/11/30 00:11 日記 vol162(open)04/11/30 00:47(165)
今日は久々レベル上げ行きました。
玉出していると誘われで久々リーダーしなくてもよかったです。こういうこともあるんだな〜と納得。
pt行く前にサポシとサポ戦がどっちがいいかという議論になりサポシの方が良いとのことなのでサポシでいくことに・・・。ソロでしかサポシしないので戸惑いましたが何とかこなせて2つレベル上がり46に。かまえる覚えた〜。結構便利です。
最後に時給の話になって今日は3000ぐらいだったのですが結構いいほうですよとのこと。みなさんそれぐらい行くのでしょうか?
次の目標は蹴撃です。がんばるぞ〜。
追記
倉庫もいっぱいとなり自分に送ったものが取り出せなくなってます;;。やっぱりもう一人雇うかな〜。月給105円ですが・・・。


holon > ぬぅぅ…めげずに回避UP装備を付けまくってかまえて避けまくるのデス!(そしてdeath...なのかなやっぱ;;) (04/11/30 01:01)
Rare > かまえる使ってるの見たの2〜3回くらいかな(ネタでw)せっかくだから、いい使い方あるといいよね〜 あと、双竜覚えるまではサポシ意味ないような・・? (04/11/30 03:03)
misojin > サポシってやりましたけど特にいいなって思いませんでした。リクエストだったのでかまわないですが、どちらかといえばやっぱりサポ戦の方がつよいかなと思いました。単に私が下手だっただけかも知れませんが・・・。 (04/11/30 07:39)
Renyan > 時給の良し悪しは 人それぞれですね 僕は 3000普通 4000おいしい 5000とてとて 6000未経験w ですかのぅ。 かまえるは カウンター目的で使うと 悲惨な目に… (04/11/30 10:11)
Xavi > アタッカーはサポシいるみたいだけどあれって不意とかだましで使うからそれ使えるレベルじゃないと意味ないんですかね〜。多段にはあんまり意味ないみたいですしね、不意って。みんなのリクエスト希望の理由はトレハ・・・ (04/11/30 10:38)
yuikei >
多段に対して不意打ち・騙し討ち効果は初段だけでDEX・AGIボーナスも無かったはずです。
サポ戦のDAと命中UPの方が効果は大きいですな。与ダメだけ考えると。
(04/11/30 12:49)
Anmitu > おぉ46ですか。限界1も近いですね!粘菌はもうお持ちですし、炭はすぐ出るので(この前Roc見に要塞の扉をくぐった先で取ります)あとはパピを頑張れば限界突破はあっという間ですね。 (04/12/01 13:28)

名前
04/11/29 00:11 日記 vlo161(open)04/11/29 00:28(164)
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
今日はネビムナイト釣りのためにセルビナに行きました。
結構ライバルっていうかひといぱーいで中々釣れない・・・。
大物つりではつれないのでグラスロットで釣るもぽっきり行きました(;▽;)
釣果は4匹でした。きびしいな〜。高値なのが身にしみます。
その後ROC見学ツアーで要塞に。初めての場所なんでうれしかったけど出会えなかったのは少し残念でした。
最近まったりしてます。レベル上げも再開しないといけないが人いないな〜。
合成でもやろうかな?
写真1:神の間での一こま。立ち位置の関係でこれ以上は無理でした・・・。
写真2:ヘポポさんをホロンさんに紹介したw。司会みたいです私w
写真3:メアでの集合写真。ssはむずかしいなー
写真4:集合場所で花火を。何とかわかるかな〜

追記
昨日はホロンさんの一時中断イベントに参加。
ホロンさんにはシーフで短剣スキルが低くてなきそうなときにお手伝いしてもらいました。楽しくご一緒させていただき且つバイパー覚えれるところまでいけたのでめっちゃうれしかった記憶が残ってます。
充電されて戻ってこられたらまたご一緒して下さいね〜。お待ちしています。


bassbar > むぅ、やっぱWindows版のSSは綺麗だな〜。私も早くWindows版に戻りたいけど、PCのUSB死んじゃってるのです;; (04/11/29 00:43)
holon >
SSが満タンになった時はどうなる事かとw これからも集合写真以外のスナップもどんどん見せてくだされ。
へぽぽさんは挨拶しかできなかったけど可愛かったな〜(*´▽`*) 対抗するためにとりあえず裸になってみましたw
(04/11/29 00:46)
Anmitu > Rocには会えなくて残念でした。しかし、みそさんと一緒にゴブ殴っててタゲが私からはがれるとは…モンク強い! (04/11/29 13:51)
yuikei >
3枚目の写真、会社のパソコンの壁紙にさせてもらいました〜〜
やっぱりPSよりパソコンの写真はきれいだな〜〜
(04/11/29 14:33)
holon > うむり。PS2だとにじんだ名前が入り乱れてなんだかガッカリに…w (04/11/30 00:59)

名前
04/11/26 00:22 今日の日記 vol160(open)04/11/26 00:29(163)
今日はサンドスタート
忍者を何とかあげようとソロで頑張りました。丁度は勝てるのでそれ狙いで。
ライバルケモリンとの釣り勝負でしたが、忍者強いのでそんなに負けることなくいけました。何とか12になって終了。ヘポポさんに最後plしてもらったので楽でした。
その後お金集めがてらにコカを倒しに。
モンクも44まで来たのでまあお金集めも幾分楽に。競売にもの売るほうが疲れるきがする今日この頃でした

追記
最近ネタがなくちょっと日記も手詰まり気味です。
書くペースを下げて見たり、外人ptとかはいったりしてネタ集めようかな〜と。


Anmitu > コカやってるんですか〜すごい。ソロムグでコカ放置されてても石になるのがこわくて1人では手を出したことがありません…。メリファトのは数少なくて一度も見かけたことなかったり。 (04/11/26 11:51)
holon > 手詰まりと言いつつ160回か…すごい (04/11/28 03:48)

名前
04/11/24 23:01 今日の日記 vol159(open)04/11/26 00:22(162)
今日はジュノスタート
今日はモンクレベル上げできなかったので待ったりしてました。
お金集め、忍者レベル上げ等をしました。
忍者はおなつよ狩りしてましたが、結局死んでジュノ戻りました;;。
レベル10からはptのほうがレベル上げ早いのかな〜って思う今日この頃。
でも12までは何とかあげようかなと。

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.