Green Grass Member ListProfile : punipuni
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'punipuni'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
punipuni さんの日記。(5件表示)

12/30 14:13(open)12/30 14:19(128)
■最近のぷに
修羅のエレジー9万で入札・・・
スリプガ・ブリザガ購入・・・
家具購入(?)
防具購入

などの恐ろしい行為により究極の貧乏に!
貧乏タルに明日はあるのか?

休みたい〜
Renyan > 衝動買いだw  (12/30 15:43)
usamimi > エレジー一時期10万だった。必要な歌だから買わないわけにいかないし…と値下がりを待って買ったけど高すぎ! 詩人再開ですか? (12/30 18:48)
usamimi > 昨日は遅くまでがんばってたみたいですね。 詩人は固定じゃない方がLV上がるの早いと思うんで がんばってね〜 (01/07 12:45)
punipuni > 同レベル帯に白多くて誘われないです。詩人を64まで上げてみます(^^ (01/08 12:47)
usamimi > 前は白取り合いしてたけど今は多いのかな?  詩人で希望だしてるのに白に着替えてもらうのは悪いなぁと思ってたけど声かけてみればよかったね (01/09 12:46)

名前
サンドに移籍(^^(open)12/08 18:23(127)
最近の出来事〜

◎サンドに移籍しました。
理由は三つ(四つ?お金が欲しい・・・と言うのもw)
・今移籍したら、丁度第三回闇王討伐隊に参加出来そう
・ランク6の赤い服を取得したい
・レベル低いので9-2は無理っぽい

◎無事詩人装備をそろえる事が出来ました。

◎絹糸買いあさりまた貧乏に。

土曜日にみんなのお手伝い・集いに行けなかったのが寂しかったぷにぷにでした。
usamimi > ぁぁ! いつのまにかサンド人になっていたんですね (12/08 18:26)
bassbar > おお、サンド人になられたのですね。うぇるか〜む^^ (12/08 23:08)
holon > うう…ただでさえジリ貧のウィンからまた人材が流出していく…;; (12/09 01:19)

名前
ひさしぶりだ!(open)11/28 13:45(126)
あまり日記に書くことなくて書いてなかったのですが
最近の目立った出来事を・・・

・詩人AF揃った!
 すべて揃いました。後はレベル上げするだけ・・・
 これが一番大変ですが(^^;

・裁縫60になった!
 これからも絹糸地獄が待っています・・・

・ランペール戦記使った!
 この前追加されたレベル20制限のクエです。
 こんどみんなで行きましょ!

・無駄使いした!
 オシャレ装備買ったり、合成スキル上げたりして
 またもや貧乏に!!
 ご利用は計画的に・・・


punipuni > レベル14辺りのジョブお持ちの方、今度一緒に遊びましょ。赤・召があります(^^ (11/28 13:48)
Kurogane > 吟の服おめでとう。ランペール戦記まだ、使ってません、使わないと、クエ受けられないらしいです。ご利用は計画的に。。。 (12/02 07:20)
yuikei > もうすぐで獣12です。そうすればご一緒できるかな。。。わ〜〜い (12/02 12:19)
turtle > 隆起しが、lv15だったと思うんで、一緒に行きやしょう (12/02 22:18)

名前
最近の出来事(open)11/18 14:30(125)
FFXIをはじめてからずっとフレンドのお手伝いでヤグBC行って来ました。

黒、吟は瞬殺!
思ったより楽でしたが、最後ヤグ忍者の微塵にやられてしまいました。
でも楽しかったです。

そして!!!ここ最近の鍵取りのお手伝い皆様ありがとうでした。
無事???今朝オズに潜伏致しました。
箱見つかるといいな・・・
Rui > オズは、安全な場所があると思います。リーチ部屋の南の通路の壁沿いの突起の影は大丈夫なはずだです。 (11/18 16:19)
Rui > 大丈夫なはずですよん。w (11/18 16:22)
usamimi > ぉぉ すでに合宿行ってるんですね。 箱あるといいねぇ (11/18 16:23)

名前
合成(open)11/06 13:56(124)
裁縫少しずつ頑張っています。

今のスキル帯では、絹布3ダース程でスキルが1上がるかどうかの状況です。
スキル62ぐらいまでの必要金額を計算してみます。

絹布を競売ですべてを賄うとスキル62ぐらいまでに
50000(絹布1D)×3(D)×5(スキル)=750000
2050(グリーンリボン)×180=369000
赤字381000

絹糸を競売で買い、絹布にして頑張る
(12000(絹糸1D)×3(D)+700(土クリ)×3)×3(D)×5(スキル)=571500
2050(グリーンリボン)×180=369000
赤字202500

絹糸を競売で単品買いして絹布にして頑張る
(800(絹糸)×12)×3(D)+700(土クリ)×3(D))×3(D)×5(スキル)=463500
2050(グリーンリボン)×180=369000
赤字94500

ギルドで一般的な値段のクロウラーの繭から絹糸を作成して絹布にして頑張る
((300(クロウラーの繭)×2+100(雷クリ))×12)×3(D)+700(土クリ)×3(D))×3(D)×5(スキル)=409500
2050(グリーンリボン)×180=369000
赤字40500

ギルド最安値のクロウラーの繭から絹糸を作成して絹布にして頑張る
((210(クロウラーの繭)×2+100(雷クリ))×12)×3(D)+700(土クリ)×3(D))×3(D)×5(スキル)=312300
黒字56700

ふむ・・こうやって計算すると競売で絹糸を単品で買いつつ、いい時にギルドで繭から絹糸
作成するといい感じかな。今までギルドで最安値を狙ったり、絹糸を600で競売買いしてたけど、競売で700〜800で買って少しの赤字でがんばってみようかな。
とにかく、ギルド最安値で繭買うのは時間掛かりすぎですね・・・
bassbar > うおお、頑張り屋さんだのう;; (11/06 23:17)
Kurogane > これ、失敗分計算されて無い。ぼくは、絹糸単品買いで、60までなので、*4スキルだ。 (11/08 04:30)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.