Green Grass Member ListProfile : usamimi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'usamimi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)

04/11/01 14:49(open)04/11/01 14:50(91)
クリックで拡大
← おっかいもの〜 おっかいもの〜  あらこれいいわね

ひまさえあればおやつ配ってました。
去年のトリートだけはしまっておいたが今年の杖U2種類共欲しい!
ノーマルカボチャUと旧トリック貰えたがお目当ての杖は貰えず。
あきらめかけた日曜日夕方に杖Uを2本貰えました〜

夜は黒上げ。
タゲがふらついてすごくこわいー!
白なしなので死ぬわけにいかない。
ブリスト大活躍。
いい魔法だ (^^

ぷち寝落ちした人がいてピンチになったのでエスケして解散。
ほんのちょっぴりしか稼げなかった…
ジュノでボーっとしてるよりはいいけどね。

風の試練に混ぜてもらって息吹GET。
やっと揃った〜
早速ウィンへ行ってわんこクエ受けた。

Licol > うささん変装して棚からお菓子を拝借しているように見えた (04/11/01 15:17)
Xavi > このカッコじゃお買い物には・・・杖おめでと〜です。どっかに「杖ゲット楽勝です、オレンジマクロで700個くらいトレードすれば取れるよ・・・」みたいなことが書いてました。。。ムリポ・・・ (04/11/01 16:36)
yuikei >
前は同じ人にトレードしてももらえなかったけど、今回は同じ人でもいいの?
って、イベント終わっちゃったか。。。残念。早々とあきらめました。。。。
(04/11/01 18:14)
Anmitu > しまった、お気に入りのボギちゃんに変身した写真撮るのを忘れた・・・ (04/11/01 20:13)
punipuni > とうとう杖そろえる事出来なかった〜〜〜〜〜 (04/11/02 13:17)
Xavi > ペットアルファはがっかりでしたか・・・がっかりでしたか・・・がっかr・・・ (04/11/02 13:55)

名前
10/02 16:32 今日は仕事が暇だったので日記を(open)10/02 16:36(90)
連日 黒上げをがんばっています!
在庫が2つしかなくて値上がりしてきてヤバイ!と思った時にブラクロ購入済なのです。
でも値下がりしちゃった…
買わずに待ってればよかったな〜

木曜日
メロンパイを焼きまくっていたが
上級サポつけてくれるNPCにレシピを聞いてみると寿司が作れるらしい。
でも貢いでポイント貯めて活魚合成というだいじなものを貰わないと寿司が作れない…
エプロンは欲しいが面倒くさいので放置していたからポイントは0。
貢いでみて知ったのですが1日で貰えるポイントの上限は1000だったり2000だったりするんですね!?
1個渡したら終わりでもっと少ないのかと思ってました〜
これなら毎日さぼらず貢げば1ヶ月もかからないじゃん!
寿司職人魂(かってに命名)を貰った後、のんびり貢いでエプロンも貰おうかな〜
と思いつつ30000たまったらそのままエプロン目指してしまいそう。

金曜日
赤黒でセット販売をしていたら誘われたというので希望を取り消して競売見てました。
リーダー ロランにいるがなかなかジュノに着かない。
2〜30分かかってジュノに到着。
これだけ時間かけたんだから移動しながらメンバー集めてすぐ6人に!?と思ったがずっと3人PTのまま。
どうやら敵を倒しつつジュノに向かっていたようだ。
リーダー アイテム整理&出品が済んだようなのでメンバーを集めはじめた。
長かった…
自分で集めればもう狩場についてたな。
ナイトで希望出している人がいたので盾は決まるな〜と思っていたので残りの前衛1枠に るいさんを入れよう作戦。
作戦がうまくいきPTに入ったるいさんによるとリーダーは寝落ちの前科者である事が発覚!
むむむ
連日意識もうろうとしながらLV上げしているので人の事言えないが…
65〜67竜ナシ赤黒黒で混んでいるボヤに向かって出発。
ねぐらに向かう通路でどーもくん、黒マンドラをやる事に。
どーもくんつよいー!
もう一人の黒はケアルしないで弱体しているので、れにゃん泣いてます。
1時間が経とうとした頃にリーダー動かなくなりましたw
D2して解散。
寝るには早いのでまな板取りお願いしてウガレピへ。
怨念洞を通るのでカギを持っていったら入ってすぐのオポオポ3匹の所で箱発見!
地図GET♪
やった〜 アイテム欄が1こ空いたぞ〜
ウガレピでシーフトンベリを狙って狩っているとGGPTがランタン取りに来た〜
ちょっとやって帰るつもりだったのでみんなを見送ってトンベリ狩り続行。
後1匹やって帰ろうと言っていたらまな板を落としてくれた。
カギも取れたのでまな板クエのついでに開けに来ようっと。  ランタンも取れました。
結局アイテム欄が1こ空いたと思ったら3こ埋まってしまった。
回復して帰ろうとした所でGGPTに死者がでたらしい。
アラに入ってみると多数の死者が!
かなり怨みがたまっていたらしい。
無事みんな蘇生したのでD2して貰った。
アイテムを倉庫に送った後、眠いけどがんばって調理ギルドで納品する物を聞いておこうと飛空艇に乗ったんだけど
目が覚めたらウィンの飛空艇乗り場のへんなとこにいたよw
Anmitu > おお〜調理ギルドと契約したのですね!私はほぼ毎日納品して約1ヶ月半でエプロンもらいました。その後さらにまな板セットまで約3ヶ月貢ぎました。 (10/02 21:34)
Anmitu > このサイトが便利です。 http://www.geocities.jp/lalanyunyu/ ギルドに聞きに行かなくても指定品準備できるので〜 (10/02 21:36)
usamimi > ギルドと契約してずっと放置でした… 今日、会社で納品表プリントしてきたんだけど同じとこかな? 今度みてみます〜 ありがとう (10/02 21:42)
Jiniasu > ポイント交換でエプロンは60からですかね?今51なんですが手袋しかないです・・・ (10/03 08:08)
Anmitu > エプロンは高弟からみたいなのでスキル68は必要です。うさみみさんはもうひといきですね〜 (10/03 14:48)
Xavi > ポイント高そうだから放置してたけど1日で3000とかもらえるんですか〜。少し興味がわいてきました。でも調理まだ60だよorz (10/04 11:50)
usamimi > あんみつさんの書いてくれたサイト、あたしがみてるとこと同じだった〜  パターンに法則はないのかな? 次はAか!?と思って前日に焼いておいたレーズンブレッド持って行ったらGのマトンだった… 携帯から見られると便利なんだけどなぁ (10/04 13:04)
Anmitu > パターン法則はあるようでないみたいです。もし家でサイトチェックができないのであれば、他合成の納品表も手元にあれば何かヒントが拾えるかも!?ながおうさんが納品用に大量に骨の髪飾り作ってたことあったし。「骨工が骨の髪飾りってことは…パターンAかCだ!」と予想をしぼることもできそう。 (10/05 13:01)
Anmitu > ぶっちゃけ、ギルドに足を運ぶのが一番確かですけど、そのたびウィンに行くのは結構めんどいんですよね… (10/05 13:06)

名前
09/13 15:50(open)09/13 15:52(89)
土曜日
AA5連戦行ってきました。
用事がなければ、たっくんも行けたのに残念。 また今度だね。
最初の2戦だけして後は補欠ルームでログとHPバーみたり
いろんな歌歌ってエフェクトみてました〜
歌わない歌、いっぱいあるね…
5戦目が終わる頃には意識が途切れ途切れに…
1日で全部終了〜 クリアおめでとう。

日曜日
黒上げ終了後、後まわしにしていた新PS2のマクロ入力をする決心をして延々入力。
シーフのマクロだけ残して終了。
使わないだろうから残してしまった。
気が向いた時に入れておこう。
夜は寝ちゃって2時過ぎにポストだけみて落ち〜
前のはマクロの切り換えの時HDDが仕事してる!って感じの音がしていたのだが
新PS2ではなにも音がしなくでスムーズ。
それとファンの音が静か!!
安心して寝落ちできるぞw
Xavi > PCはやっぱり音がうるさいんですか?確かにPSはつけっぱなしでも全然寝れますが(てか寝落ちしやすい。。。 (09/13 16:24)
Licol > 寝落ちスキル上がりまくりですなw (09/13 16:36)
Anmitu > 我が家の1代目PS2君は死亡前暫くの間、ファンの音がぶぉぉぉんと鳴りつづけ、マクロ切り替えやエリチェン時にカッコンカッコン音がしてました。 (09/13 16:56)
Anmitu > 2代目PS2君に替えたら静かで、「ぶぉぉんもカッコンも無い!」とすごく感激したものですw (09/13 16:59)
NAKAPI > うちのPCはテレビ録画に使っているやつとサーバーは24時間動いているけど安眠できますよ。防音対策すれば大丈夫です^^v (09/13 19:45)
usamimi > 1代目、2代目ともにPS2です。 早速昨日は2代目で繋いだんですがファンの音が静かだったのでメンテだというのに倉庫で寝落ちしてしまいました… (09/14 12:12)
Anmitu > さっそく2代目PS2の効果が… (09/14 12:35)

名前
09/04 18:05(open)09/04 18:07(88)
今日はFFの事じゃありません。 ドライヤーについてです。
マイナスイオンドライヤーが何年か前に発売された時、どんなもんなんだろうと気になってしょうがなかったのです。
が! 1万以上したので、たかがドライヤーごときにそんなギル…いや金は出したくない!と がまんがまん。
2〜3ヶ月前に商品入れ替えで狙っていたメーカーではない所のマイナスイオンドライヤーが2,980円になっていたので
普通の物と値段変わらないし試しに買ってみるか〜と購入。
使ってみるといいんだか悪いんだかよくわからない。
どこのメーカーもこんなもんなのかな??
ところが先日仕事へ行く前に新聞の折込広告をみていたら欲しいと思っていたメーカーのドライヤーが4,000円を切っている!
う〜む…
仕事が終わって他の店でそのドライヤーがいくらか見てみると5,250円。
よし! これで効果がなかったら2度とマイナスイオンドライヤーは買わないと誓って広告を出している店へ走る。
白とピンクがあったのでどっちにしようか5分程悩む。
あまりここで悩んでいるとかっこ悪いので購入。

頭にタオルを巻いたままPS2の電源を入れて倉庫をまわりメインへ、挨拶をしてドライヤーのスイッチON。
髪が長いので乾くまで結構時間がかかるからいつもこの状態でキャラは放置。
乾いた時に「あ!いつもよりサラサラしてるー!」
買ってよかった。
アリエルさんもぜひどうぞ〜
NAKAPI > うちでも使ってるよ〜 ヘルシーモードっていう熱くないモードでなるべくイオンが当たるように近づけて使っています。 ちなみに自然乾燥は頭皮に雑菌が湧くらしいからしっかり乾かしましょう。 (09/04 18:27)
Arielle > おお、さっそくのレポありがとう〜。実は今のドライヤーがボロくて買い換えたい時期なのです。先日電気屋で普通かイオンか迷って、迷って、どっちも買わずに帰ったばかり。もう天使の輪も自然にできない年だし、イオンに頼ることにしよう〜っと。 (09/04 18:57)
Anmitu > 値段の安さに負けて普通のを買ったばかり;;私もぜひイオンの買いたいけどドライヤー2つあっても・・・ (09/07 14:45)

名前
08/27 15:38(open)08/27 15:40(87)
水曜日
60人以下なら裏ザルカ行かないはずなのに51人で裏ザルカへ。
途中1人増えて52人。
経験値とギルが無駄になるんだろうなぁと思いながら闇王に挑む。
ところが思ったより削れて闇王のHPが残り1割くらいに。
しかし時間切れー!
64人で行ってみたいなぁ
ブリストで攻撃何度もかわせたので次回はガッチリ固定してみたい!とか密かに思ってたり…w
サンドへ行って釣りしながらzzz


木曜日
休みなのでダラダラ〜
ソフトを読み込まなくなったPS2くんに代わりPS2サクラちゃんを箱から出してみました。
HDDも買ってあるのでPOL、FFXIをインストール。
バージョンアップに3時間半くらいかかったようだ。 (ちゃんとみてないからよくわからんが)
そこでジラートをインストールしていない事に気が付いた。
ジラートを入れてバージョンアップに1時間半だか2時間…
設定して無事繋がる事を確認して落ち。

夜、片手棍WSNMシャウトがあるよーと教えて貰ったので行ってきました。
片手刀と合同でまずはクフの刀NMから。
敵はかぶとだったので両手棍で叩いてみました。
あんまり当たらないのでスキルは上がらず…
あっけなく終了。
次はロメで片手棍の壺。
光クリ3個落としてくれました。
1個ロット勝ちで貰えた〜♪
???をタゲって無事終了。
片手棍の報告はウィンなのでパイを焼きに行くついででいいや〜
サンドへ行って倉庫から装備を送って暗黒上げ。
ちょっと眠いからLV上がったらやめようと思っていたが
回復中にうとうとして気が付いたらつよゴブにからまれてた。
間違いなく負けるぅ〜
HPジュノのままなんだよな〜
と思っていたら天の助けが!
通りがかりの外人さんらしき人がケアルしてプロくれました。
勝てましたよ! ありがと〜
普段は「おぉ あの人あぶないな〜 ケアルしとこか」と軽い気持ちで辻ケアルするのだが
ケアル貰う立場になってみると ものすごーくうれしいねー
LV8になったのでサンドへ戻り、装備を送り返そうと思いつつzzz
朝、PS2の電源が入ったままだったので装備送って落ち。
Gackn > 家のPS2君もヤバ目です。久しぶりに戦国無双やろうかとディスクいれたら、認識してくれませんでした。縦置きにしたら何とか認識してくれましたが、スタンドが無かったので何度か倒しちゃいました。流石にやばいなぁと思い縦置きスタンドなるものを購入し、今では足元ガチガチに強化しております。でもソロソロ買い替え時なのか・・・。2代目PS君もう少しがんばってね。 (08/27 15:55)
Anmitu > 我が家の1代目PS君はゲーム中に変な音がしたり突然ブラックアウトしたりするようになり、ある日マクロがきれいさっぱり消えてなくなってしまいました・・・。 (08/27 17:41)
Renyan > 僕の初期型君も DVD読まなかったんですが(クリーナーも読まなかったw) ちょこっと分解して はがしちゃいけないっぽいシールみたいなのはがして レンズらしき物を掃除したら 読むようになりました! (08/28 16:21)
punipuni > 2代目サクラさん誕生おめでとうです!マクロも登録しなおしたのかな? (09/01 16:45)
usamimi > マクロ… 早くやらなきゃ!と思いつつ… 夏休みの宿題のようにプロマシアが出る前日に慌ててやるんだろうなぁ (09/01 18:52)
Arielle > お気に入りのサクラのコントローラーケーブルをアイロンで溶かしてしまったorz お気をつけあれ、、  (09/04 16:03)
usamimi > ななななんと! それって修理してもらえるのかな? (09/04 16:23)
Arielle > 外側だからそのまま使ってます(>_<) なぜ新品のに限ってやるんだろ。話変りますが↑マイナスイオン気になります。今度詳しく聞かせてください。 (09/04 16:45)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.