Green Grass Member ListProfile : usamimi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'usamimi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)

10/11 13:39(open)10/11 14:02(46)
待望の風の試練 行ってきました。
装備で 耐性上げる 風+○ とかってのはかなり効果あるんだね。
耐性 +1 につき 100くらいマイナスされてるのでは?
と思ったんですがどんなもんでしょね?

続けて土の試練も行って1万ギル貰いました。
ラッキ〜♪
あたしゃ残るは 火と水なんですがどっちも行くの大変そうだね…
ガルーダとタイタンあれば困らないからまぁいいか。

みんなでガルーダ召喚したのがおもしろかったぁ
Kurogane > 耐性は、どんなもんなんでしょね? 召喚士はケアルさえあれば、召喚獣など、いりませんよ、レベ上げはw あの6人は絶対アホだw (10/12 04:13)

名前
10/06 17:46(open)10/06 18:02(45)
土曜の夜、寝落ちって電源入りっぱなしだったので目が覚めてそのままログイン。
競売に出したの売れてるかな〜? 売れてなかった…
タトが紅玉取れたというのでテレポであちこちまわってみました。
取れなかった分はまた今度って事で解散。

ここの所、戦士上げたりしてたので久しぶりの赤上げに。
5人PTに誘われたのですぐ出発。
巣の隠し部屋。 独占だというのにおいしくない。 時給1500くらい。
2時間くらいやったがLVupできず。 後衛がLV高いとこんな感じだね…
47になった時の為にプロテスVを買ったのにな。

次は、詩人上げ。
狩場は赤上げで一度も行けなかった念願の東アルテパ。
コロロカのエリア切り替えの所でかぶと狩り。
4時間くらいやって30→33へ。
おいしいと聞いていたがこんなにおいしいとはっ!
でもこんなに上がると思っていなかったのでフィナーレ買ってなくて後悔。
途中かぶとのリンクであぶなかったがタイタンマラソンしている人に助けて貰った。
最後の最後に「キリンいけるんじゃない?」と言った人がいたのでやってみようと釣って貰ったら
どこからともなく蟻がやってきてからまれ〜 ピ〜ンチ!
初めてソウルボイス使ったよ。
キリンを寝かしつつ蟻を倒して次はキリンだ。
なんとか倒せた〜
キリンにいっぱい殴られた。
ブリンク、ストンスキンが使えないから防御上げる指輪、白用のはあるけどLV足りないから
詩人用にも買っておかなきゃいけないな。

ジュノに戻ってフィナーレとトラベルシエール+1を買った。
指輪は見るの忘れた。 どんなのがあるのかな? 安いといいな。
あまりギルかからないで上げられるかな?と思ったがそううまくはいかないねぇ

昼間張り切ったので夜は繋いですぐ睡魔が…
希望を出してみたけど戦闘中に寝る確率高いのでマウラに釣りをしに行く事に。
肉ダンゴ1ダースしか持ってなかったのでマウラでゴカイを買ってみた。
でもすぐ寝ちゃった。
目が覚めて釣り再開。 サーディンばっかり釣れる。 
イエローグローブが釣れたというのにアイテムいっぱいでリリースしてしまった。
スキルは全然上がらない。 
なんのエサ使えばいいんだったか調べてこなかったのでファントム狙うか〜と船に乗った。
なにやらAFをやるらしく人がいっぱい。
出航したので急いで上に行くとファントムいた〜! でもとられ〜
しかたがないので横にいた水エレ叩いておいた。
セルビナ着いて竿折れこわいが釣りをしてみたら太グリ釣れた。
しかもスキル0.2upで14になった♪
クエクリアしているがまた受け取ってくれるかな?と渡しに行ったが受け取ってくれず…
店売りもできないので捨てました。 もったいない。
どうやらここでスキルが上がるみたいなのでちょっと釣りしてからジュノ戻ろうっと。
寝落ちしたからセルビナにいるしw
Kurogane > 2時間アビとは、やりますなw 釣りは17まで、マウラでさびきがいいですよ、たしか、、、 (10/07 00:28)
usamimi > さびき買った〜  (10/11 14:13)
Kurogane > あ、糸切れ、たまに、あります。 (10/13 02:09)

名前
09/27 11:53(open)09/27 12:01(44)
今日はどうかな?と白でサーチ。
ダメダメ…
赤より詩人の方が組めそうなので詩人上げに決定。
5人PTに誘われたのですぐに出発。
ロランのエビ狩り。  リンクきつぅぅぅ
こいつ救護出したのか? かなり遠くからエビがすっ飛んでくる。
1匹も倒せずジュノへ逃げ込んだ。
いい狩場を知ってると言う人がいたのでチョコでロランの奥地へ。
@1000だったのですぐにLV30に。
また使わないっぽい歌を覚えた。
このくらいのLVはLVupが早くて楽しいね。
ちょっと眠くなってきたなぁって所でナイトさんが眠いので1時まででと言ってくれた〜
おお ちょうどよかった。
ナイトさんその場で落ち。 かなり眠かった様子。
そういや戦闘後バラ歌ってもちっとも来なくなってたし。

片手棍のスキル上げ0.1程上げてきました。
上がりにくぅぅ…

ジュノに戻るとフレにテレポ依頼された。
セルビナに行きたいそうだ。
シャル貝渡したかったのでストーカーさせてもらう事にした。
次デムに飛んで〜と言われたのでたぶん飛んだ。
で、その後たぶんデジョったんじゃないかなぁ いったいどこで落ちたんだか…
Rare > わたし30のシーフある〜 そろそろ再開したいな〜と思いつつ 30くらいのって他の人もありそう (09/27 18:20)
Licol > 30はモンク、シーフ、白がありますよ (09/28 11:48)

名前
09/26 18:04(open)09/26 18:08(43)
休みなので白上げできるかなぁ?と希望を出してサーチしてみるときびしい状況。
赤、詩 でもサーチするがどっちも無理。
誰もいないと思っていたらLSにゆいしゃんがいた〜
一言言ってから倉庫へ。
倉庫で競売見ているとゆいしゃんから70いるPTだけど白上げ行く?とtellが!
うぉぉ  行くよ〜! まだお昼前だが4時までやる予定だと!
こいつはうれしいねぇ
急いでメインにしてPTに入れて貰いました。
PT入ってみるとHNM狩りをする方がおりました。
ねぐらでくも狩り。調子よく稼いでいたのですが3時間くらいたった頃に睡魔が…
回復がワンテンポ遅れてしまう。
お茶飲んで睡魔撃退しなきゃと思っているうちにシックルでナイトさん死亡。
ごめんナイトさん。
衰弱直ってしばらくやっていたら、ナイトさん「眠いんで」と解散予定時刻にはなっていないが終了。
急用だったのかな〜?
補充して4時までやる?って話になったが、ゆいしゃんも眠いそうなので解散に。
うぉ  眠いのあたし一人じゃなかった〜!
ナイトさん死亡した時にビックリして目が覚めたので解散後別ジョブ上げ。
赤は組めそうにないので詩人。
カザム前でやっていたが前衛のLVが上がったのでヨアトル行こうとチョコで移動。
しか〜し 誰一人として狩場の場所を知らなかったのであ〜る。
迷いに迷いながらLV上げできそうな場所に到着。
いきなり白さん死亡。
まだリレイズないのでリーダーがカザムに戻って白に着替えてレイズ。
まぁまぁ稼げたので掃除しながら歩いてカザムへ。
ゴブやってる時、黒さんにちょくちょくタゲが行くのでララバイしてみた。
精霊ドカ〜ンでまた黒さんにタゲが行ったのでララバイ。
と思ったが、ついさっきララバイしたから歌えない〜
達ララがあるじゃん!と歌ったらトカゲまで眠らせてしまった。
なんとかゴブを倒したんだけど次は休む暇なくトカゲをやらなければならなくなってしまった…
でも弱いトカゲでよかった。
思いっきりへたれぶりを発揮してしまったよ。

夜は久しぶりに黒上げしようと着替えてサーチしてみたら後衛ばっかり。
こりゃ集めるの苦労しそうだからとあきらめ〜
赤の方は1PT集めている最中のようなので希望を出してみた。
誘われたのでPTへ。
あと、前衛、後衛一人づつ探し中。
れにゃんの赤が同じLVだと言うのでリーダーに聞いてみたらお願いしますと返事があったが
シーフも同LV帯だと。
またリーダーに聞いてみたらシーフの方で来て欲しいと。
希望出しの詩人さんがいたので6人揃って巣へ出発。
MP余りそうだからサポ黒で精霊打ちまくっていいですよと言われたので
コンバート後に印ケアルしたかったがたまにはいいか〜とサポ黒に。
ポイゾナとか使えないけど使える人二人いるから大丈夫だろうとちょっと不安だったがサポ黒にして出発。
なかなかいい稼ぎだったんだが、もうこのランク9の白さんとは組みたくない!
サポ白で来るんだったと激しく後悔。
解散後、競売前で盾になってた忍者さん発見。
「あぶなかったね〜」とtellすると「でもいっぱい稼げたから」との返事。
「昨日なんか2回も死んじゃった」 だって!
苦労してんのねぇ

目標 → 黒50だ〜  
punipuni > お・・おお・・黒50目標なのですか! (09/26 18:28)
Rare > 前半、昼間の話に思えない、、w ねむねむなのですね〜 (09/26 19:36)
usamimi > 休みの前日って遅くまでやっちゃうからだいたい木曜の夕方眠くなってしまうの。 昼寝しないでがんばると木曜の夜は繋ぐ前にzzzって事がよくある。 (09/27 10:43)
usamimi > 黒AF用の物は前から揃えてあったんだけど何ヶ月もLV上げ放置してた。 いいかげん上げようかと思ったら前衛不足ぎみ? ショボーン (09/27 11:08)
Kurogane > うはwここにも、音痴発見w (10/07 00:22)

名前
09/24 16:30(open)09/24 16:34(42)
ウガレピのBCでは大変失礼致しました。
タゲる前に突っ込まれたら困るので「まって」と言ってタゲってロックして「おけ」これで安心。
印してサイレスのタゲをあわせて魔法が届く所へ移動したので後はおがちゃんが突っ込んでタゲを取ったら○を押すだけ。
しかし戦闘は始まらず。
ん?どうしたんだ? 印して待っているんだが…
誰も何も言わない。ロックしているので後ろが見えない。
すでにサイレスのタゲを合わせているのでチャットもできない。
へんだなぁ
直前にサイレスと指示が出てたけど もしかして開幕サイレスって事?
経験者二人が行動を起こさないって事はあたしが間違ってるの???
当然おがちゃんの突っ込み後にサイレスだと思っていたけど違うの???
そういや誰もそんな事言ってなかったような…
もしやサイレス待ち???
この時の時間がえらく長く感じられました。
ここでキャンセルして「どうしたの?」と聞けばいいのに
みんなを待たせてるのか〜!すまない〜!と勘違いしたあたしは思いっきりサイレス入れました。
3匹のトンベリに袋にされて死亡。
残った5人にトンベリ倒して貰ってBCクリアです…
申し訳ない。
次回からこれからやる事を申告する事にします。
言っておけば不安にならずに待っていられたのに… 悔やまれる…
この間のBCでも誰かが戦闘の流れを言う、またはこれから取る行動を全員自己申告する
っていうのをやっておけばれにゃんのオーブを無駄にしなくて済んだんだと思います。
まぁ印章BCは経験している人だけならそんな事必要ないけどね。
でも毎回言う自信があるのは「タゲるまで待って」
これしないと安心できない〜
Rare > ナ戦戦いたので印サイレスといっても、タゲとれないわけではないのです。誰か挑発するかな〜と思って挑発してなかったんだよね。 (09/24 17:59)
Rare > 気がついたときにはもう遅かった、、ごめん〜; でも、一番最初のヘイトは通常より高いとか。開幕はしない方がいいみたい。 (09/24 18:03)
Augusta > う、、、わたしが悪いんです;; インビンなかったので、慎重に行こうと思いタイミングを計ってました。 死なせちゃってごめんなさいTT (09/24 18:09)
Rui > ぼくも開始が分からず、待ってたらとんべりがこっちに来たので急いで攻撃しようと剣抜いて向かって行ったら、あっという間に後ろへ、、、 (09/24 20:17)
Rui > みみさんやられて、ちょっとパニクってしまいました。。。申し訳なかったです。m(_ _)m (09/24 20:19)
punipuni > あっ・・という間にみみさんが・・・こんな時何も出来ないのはつらいね〜〜(TT (09/25 16:11)
usamimi > 冷静に考えれば開幕サイレスなんて… 他に死者でなくて本当によかった。トンベリは5人PTでもいけるって事がわかったぞw (09/26 10:48)
Kurogane > アストラルさえ、くらわなければ、楽勝でしょw (10/07 00:20)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.