Green Grass Member ListProfile : usamimi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top /
Login : name pass
Message : to 'usamimi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
usamimi さんの日記。(5件表示)

07/15 18:01(open)07/15 18:03(31)
あれから虎を叩く白についてず〜っと考えてました。
迷わずいきなり叩きに行ったのでタルじゃないしメインは前衛だろうと思ったがどうやら正解。
白も黒も同時に上げているようです。
全員で叩いた方が早く倒せるが虎は範囲麻痺がある。
後衛は白赤詩。 詩人さんは前衛と一緒に敵の近く。 
赤はまだブリザドまでしか使えないが叩くよりは削れそうなので精霊を。
精霊使うがMPの減りはたいした事はない。 戦闘後はわりと余裕でMPが残る。
赤タルは叩かないと判断したのだろう。 白じゃなくてもパラナはできる。
ケアル連発してタゲが白に行っても前にいるから 後ろに下がっている赤が麻痺る事はめったにない。
叩くのは白! これが効率がいい! という結論を出したのだろうか。
1戦もしないうちに…
効率だけを考えると間違っちゃいないとは思うが、自分がこのPTの白であった場合
叩きにいかないな と思った。
メインヒーラーが麻痺ってパラナもケアルも使えない状態にはできるだけなりたくない。
誰よりも早く麻痺を治したいし、ケアルもかけたい。
それを他の人にまかせたくない。
結論。人それぞれ考え方が違うんだなぁ〜
でもこの人がそう考えたのか叩きたかったからなのかは実の所わかりませんがね。
初心者さんにアドバイスはするが、よっぽど目に余るようじゃなきゃベテランさんに指示出しにくいですよね。
白叩くのかよ!? まかせられない。 あたしがすべてやったるわ くらいに考えてました。
過去、麻痺って自己パラナも連続中断という経験をした事があります。
麻痺だってばかにできませんぜぇ 

月曜日
水路マラソンしてきました。
すわりたくないのでモグを経由して行くと1時間に5〜6回。
赤はコンバートあるから効率いいねぇ
なかなか病気にならないと盾スキルやら回避スキルが上がってうれしいのだが
病気にならないうちにMP尽きてしまって外に逃げて回復って事が1回…
死ぬかと思ったのはそれ1回でした。
毎日これでギル稼ぎ。 赤上げ中断です。
Kurogane > 僕も白で連続麻痺ありました、まじですか、、、、て感じですね、あれ、、、 (07/16 02:46)
Rare > 始めから前衛ばっかの人と、後衛ばっかの人だと感覚が大分違っちゃう。サポ用に白上げる前衛は、そもそも回復行動自体に慣れてないのだ、、 (07/16 12:08)

名前
07/12 13:03(open)07/12 13:04(30)
木曜日
朝、おがちゃんが要塞鍵取りシャウトをしていたので参加してきました。
白一人。 でも赤さんいるしサポ白で来ている人何人かいたのでブラインは自力回復できない人、一人だけに。
ん〜  これは良かった! あの人数に複数でブラインかけるとかぶってMP無駄になるもんね。
最後の1個出ずに解散か?という時間に獣さんが「鍵いりますか?」と言ってくれたのでPTに入れて貰ってGET。
こんな時に限って927の高ロット…
夜は赤上げ〜

金曜日
そろそろ ながおうくんが12になるからPT組めるぞぉと詩人に着替え後はサンドへ行くだけ
という状態にしておいたが ながおうくんなかなかログインせず…
れにゃんがスターマイトPTに参加すると言うのでリーダーの名前を聞いて空きがあるかtellで聞いたが返事なし。
待っても待っても返事なし。 そうこうするうちに出発だと! 空きないならないって返事くれよぉ
対応できない程すごい人数だったのかな?
赤のLV帯、人が多いがまだ集めている人はいないみたいなので赤に着替えて庭に行ったら
白黒詩 で組んでしまった所みたい。
こりゃ無理だなぁ 違う事しようかな?と悩んでいると誘われたのでLV上げへ。
そこでながおうくんログイン… ぁぅぅ
バタの虎狩りだったんだけどランク7の白さんが叩きに行く!
もちろん麻痺るが絶対こいつの麻痺は治さない。
しばらくしたら叩きに行かなくなったのでホッとしていると忘れた頃にまた叩きに行く…
片手棍のスキル上げ?? 虎以外でやってくれよ! 1戦闘で2回も麻痺る事あるのに!
叩いた方が多少は早く倒せるのかもしれないけど 後衛の、しかも白なのに…
白さんが入れる弱体はマクロを使ったバイオ、ブライン、ポイズンのみ…
弱体のスキル上げはいいのか?w
LV上がった人がいたのでクフィムのリーチ狩りに変更。
ちょっとだけ稼いだが落ちる人がいるので解散に。
庭へ行って希望出していると4人PTにすぐ誘われたので入れてもらいました。
するとすぐ後にもPTお誘いのtellが来たので断ってその人をサーチしてみるとLV2こ上。
そんなに後衛不足なのかなぁ?
今日の2度目のPTもバタの虎狩り。
白さんはたしか前にも組んだ事ある人で、あたしが弱体バンバン入れてたら
「スロウとパラは私が入れます!」って言ってた人なので今回は遠慮していたら弱体入れない。
ほぉぉ こっちはタルだから余分にMPあるし、弱体分のMPをケアルにまわそう考えたわけね〜
弱体入れるの大好きなので張りきって入れました。
息が合っていていい感じのPT。
みんなどんどんLVupして自分も28へ。  
手だけ種族を装備できるようになりました(^^
29になればサンダー使えるぞぉ と思ったがその頃には虎狩りしなくなっちゃうのかな…
第一目標 ディスペルにあと少し。  はっ! ディスペル高いんだよねぇ…
また貧乏になる…
usamimi > たまには簡潔な日記をと思うのだが つい色々書いてしまう (07/12 13:08)
nakapi > 最近エル白上げてますがMP少ないんでPTに白二人だと弱体はパライズだけかも^^ケアルちょびちょびでバランスとってます。戦闘中に座る事も・・・ (07/12 15:51)
usamimi > バンバンと言ってもディア>スロウ>パラを入れてます。ブライン、ポイズンかけるくらいならケアル用にとっておきたいなぁ。 (07/12 16:04)
usamimi > 前回組んだ時は 自分の仕事を取らないで!って感じで受け取れたので この方、成長したなぁ なんて思ってしまいました。(偉そうだな… (07/12 16:09)
punipuni > 白なのにバイオ、ブライン、ポイズンって・・・黒がいる時の弱体はスロウ>パラだけですね。ディア使わないと弱体上がりにくいけど・・ (07/12 18:16)
Licol > エル白は自分のMPとPTのHPを見ながらで、けりがつきそうなときは座ってました (07/16 09:16)

名前
07/09 12:34  こまめに書かなかったから忘れた〜(open)07/09 12:37(29)
土曜日
繋いでみるとBCNM突入したとアラを組んでいるぷにさんが教えてくれました。
なるほど〜 実況中継できるんだね。
競売へ行きたかったのでエリアチェンジをすると肝心の所が聞けなかったり…
しばらくじっとしてました(^^;
結果は… 残念だったね。
2度目のBCNMは黒上げしながらの応援。
余裕で勝てたみたいだね〜 おめでとう

日曜日
水路のスターマイト狩りシャウトがあったので参加。
65から見て「おなつよ」と「つよ」でした。 5匹しかわかないので1PTしか無理。
かぶとなので後衛も叩けてスキル上げできるので経験値ではたいしておいしくはないけど参加してよかった〜
NMかえるがわいていたのでリーダーさんが応援を一人呼んでついでにそっちも倒してきました。
で、スターマイトの所へ戻る時にからまれエスケプ。
1個も取れてない人がいたので戻る事にしたのですが途中からまれなんとか到着するとすでに1PTいて
「先に来ていたので 取り合いはかんべん」と言われてしまったがMPなかったので回復していると
あたしらがかたまっている場所にさそりを連れてきて戦闘を始める。
6人揃って一気にHPが減る! エスケプも中断される。 なんとか帰りましたけどね。
スターマイト狩りをしていた時に箱探しに来たと言っていた偵察に来たらしいシーフさんと、
NMかえるをやっていた時に部屋に入ってきた人がいるのでかえる取られた腹いせなんだろうねとこっちのPTの人が言ってました。
あちらのリーダーは有名な人らしい。 名前 忘れませんっ!!
クエクリアの為に何度も行かないといけないな。
今度希望者で行きましょう!
そうそう! 水路にいる時にいつの間にかポロさんがLSに顔出していたが
解散になった時にはすでにいなくなってた〜 (>_<)

月曜日
赤上げいった〜
すぐ回線落ちしてしまう人がいたり、戦士さん早くに眠くなってしまってすぐ補充しなきゃならなかったりで
いまいち稼げなかった。

火曜日
赤上げいった〜
なかなかいい感じで集められたのでバタの虎狩りに行ったんだけど虎ってこんなに弱かったかなぁ?
もっと低いLVで行ってたんだったかな?
牙やら雷クリ落としてくれるのでギル稼ぎにもなってよかった。
Rare > 心の狭い人達なんだね〜 ゲームなのに、それじゃーお互い楽しくないよね (07/09 12:52)
Licol > 最近みみさんとはすれ違ってばっかりだ、また、PT組みましょう (07/09 15:44)
holon > ぬぅ…LV高いといやがらせの手段もえげつなくなるんでしょうか;; LVあがるとこういう経験増えそうですね… (07/09 23:49)

名前
07/05 12:28 思い出しつつ日記を書くなり(open)07/05 12:37(28)
水曜日
白で流砂へ。 相変わらず混んでいる。
しかたがないので十字路のまんなかを陣取る。
取り合いなので座っている目の前にわいた蟻も持っていかれてしまうが6人で釣れるので他のPTよりは有利かな。
れあさんも釣りしてる〜
帰っていくPTがいたようなのでリンクが激しくなってきた。
一人落ちると言うのでジュノに戻る。 まぁまぁ 稼げたかな〜
早くに解散になってしまったので21赤なら2時間くらいでもちょっとは稼げるだろうと着替えてみたらクフィムからお誘いが。
リーダー日本人じゃないっぽいので不安だったがクフィムに向かう。
早速向かうがエビがいたのでスニをかけたらすっ飛んできた!
ええ? 離れてたじゃん!
どうにもならずに死亡… ジュノからやり直してなんとか合流。
そろそろ骨タイムだから移動しようという事になったが途中の通路にいた蟹に戦いを挑んだ人が!!
ぉぃぉぃこんなの倒してたら時間に間に合わなくなるよ〜
早く倒さなきゃならないので一緒に叩いて よしっ!移動。
しかに時すでに遅し…
骨にからまれPT内で死者が。 
3人で逃げつづけそれでも追ってくるので発売日に買ってから初めての救護要請。 
いつも潔く死んでたんだけどリンクした骨連れてたら迷惑だろうなぁと思ってね。
助けてもらいなんとか生き伸びました。
死亡した人ジュノから戻って合流してまた狩場へ。
狩っていたが落ちる人いるのでジュノに戻ろうとしたら巨人の横を突進するPTの人が!!
当然からまれ巨人2匹をひきつれてる〜 
とうとうこっちにもやってきて死亡。  今日2度目だよ…
ぼ〜っと死んでいたがレイズナーいないっぽなのであきらめてHPへ。
ちょっとでも稼いで戻したい所だがリーダーの詩人さんHPサンドで1人落ちるし時間もないしで解散に。
巨人は視覚だから後ろ側の離れた所を通れば気がつかれないと思うよと言ったら「へぇぇ」と…
何度も死んじゃったけどいっぱい稼げたね〜と言っているので
ランクみたら低い人ばっかりでした。 なるほどなるほど。
2度も死んだので時給200くらいだったかな… マイナスにならなかっただけましか。
たしか@30くらいで死んだから昨日LSで言ったけど今は@30じゃなくなってるんだな。
嘘つきになりました。 

木曜日
休みなので朝からLV上げ。
とは言っても午前中というだけでもうすぐお昼という時間。
庭に出てサーチしてまだ集めるには早いなぁと競売を覗いていたら竜騎士さんからお誘いが。
あたしゃメインがやっと65だっていうのに竜が65か〜すごいなぁ
そんなに時間もかからずに6人揃い、リーダーがクフタルのラプ狩りに行くと言うので
ボヤのいものがおいしいのでは?と言うとボヤではいい思い出がないんだそうで却下されましたぁ…
でも、クフタル行きたかったのでラッキ〜♪
ラプよりコカのがおいしいのでは?と言う人がいたのでコカ狩りに。
鍵GETのチャンスだったがゴブも落としたと思うので期待してクフタルへ。
さすがクフタル!貸し切り!って平日の昼間だしね。
箱があったが鍵忘れてきた人と持っていない人がいて放置。
順調に狩っておなかすいたね〜とエスケプして30分食事休憩。
先に戻った人は暇なので蟹狩り! 鍵落とせ〜!!
すぐ落としてくれました。
ロットさせて貰って鍵GET!
さっきの放置されていた箱まで案内してくれると言うのでお願いして地図もGET。
ついてるぅ〜
午後はラプ狩り。
コカ肉よりラプ皮のがドロップ率高いみたいで解散までに肉は1個しか手に入らなかったが
皮は3枚手に入れました。
2個目の鍵を手に入れたので解散後残って箱さがしをする事に。
しか〜し ここはスニだから切れるのこわい…
ドキドキしながら、調べてあったポイントを1つづつ探していったのですがかなりやばい所でスニ切れそうに!
腹をくくってスニかけ直し。
くもに攻撃された〜
しかたがないのでデジョ詠唱開始したが中断されてしまう。
HPやばいのでケアルでがんばりつつスリプルしたが効かないぞ〜
HPの減りが早いと思ったら、くも2匹になってた。
最後の願いを込めてデジョン
も虚しく詠唱中断…
死亡
しかしリレイズかけてあったんで2匹のくもが遠くへ行くのを20分程待って
気づかれるかなぁ?と心配しながら生き返りいそいでデジョン。
ぁ〜 こわかった

夜もクフタルへ。
でもコカの場所がわからず狩場に着く前に死者いっぱい。 自分も死んでるし…
クフタルやめて流砂へ移動。
あいかわらず混んでる。 サボテン、くも、ありを狩るがすぐ枯れる。
ラプ狩りしたのが時給よかったんだがなぁと思うがまぁしかたがない。

金曜日
白、黒、赤 で庭をサーチ。
今日は黒で組めそうなので着替えて庭へ出てみたがLVが1こ上の前衛さんはよくよく見たら@1000
自分はLVが上がったばっかりだから嫌だなぁと思ってやっぱや〜めた。
ぷにさんの詩人が11であたしの12の詩人とLVが近いなぁ ぷにさんが12になったらダブル詩人で遊べるかな?と思っていたが
オズの蟹&NM狩りに加えて貰う事になったのでオズへ移動。
リリスで蟹を叩く!叩く!叩く! MP吸えるので座らなくてすんでいいぞ〜
一人で蟹倒せる事がわかったのでソロでも稼ぎに来られるなぁ〜とわかったのが収穫だな。
NMははずれアイテム落としました。
アイテムいっぱいになったのでジュノへ戻って肉を店売り。
その後、甲殻をギルド売りする為にウィンへ。
ギルド売りうま〜!
くろちゃんがギルドで買取してもらえなくなったと言っていたが一定量売るとギルド売りできなくなるのかな?
倉庫キャラでも同じ値段で買い取って貰えるのかな? 今度試してみようっと。
そうそう、ぷにさんの詩人は14になっててもう一緒に組めなくなってた〜
Rare > 長編だね〜! 良く見るとかなり死亡してるようで、、 (07/05 12:50)
usamimi > 長編は見ただけで読む気なくすね〜w 赤で2回、白でも2回死にました〜  (07/05 13:44)
usamimi > クフタルで離れてしまって死亡した暗黒さんにレイズUかけた時には炎エレこなかったのにエスケプはじめたら速攻でファイアVされました。みんなで仲良く死亡。 (07/05 13:51)
punipuni > 詩人のレベル11はつらかったぁ(TT)レベル12でPTに拾ってもらえてレベル14になれました。 (07/05 14:00)
punipuni > 今度は一緒に遊ぼうね〜一人はさみしかったよ(TT) (07/05 14:04)
usamimi > うん。でもまだ12になったばっかりなのだ。赤上げもしてるし、ギル稼ぎもしてるから詩人はしばらく放置っぽい。黙々とソロやってると寂しいからね… ウィンにいる時に気分転換にやるかな〜 ギデアスで数珠取れるかな? (07/05 15:15)
Kurogane > ギルド売りは、翌日、また、買ってもらえます、倉庫キャラでカニ甲殻売ると440Gでした。 (07/06 03:22)
Kurogane > でも、翌日8時にならんだら、風曜日で閉まってる罠w (07/06 03:24)
usamimi > ギルドの甲殻の買い取り価格が変動するんですが… 在庫数によって変わるのかな?曜日かな? (07/08 12:34)
Rare > 在庫ですね〜 (07/08 12:44)
Kurogane > 僕はいつも、買い取り価格が固定でした、つーことは、合成してたくさん売ってたので、最低価格で売ってたってこと、かな? (07/08 23:10)
usamimi > 買い取り価格を見て安かったら競売覗いて時間つぶしてから… って面倒だな。安くても売ってしまいそうだ。 (07/09 12:31)

名前
07/02 11:57(open)07/02 11:59(27)
火曜日
庭をサーチすると65白がいないので庭へ行き希望を出してアイテム整理。
じゃまアイテムを宅配したり競売のぞいたりしていたら希望あり65が増えたので
そろそろ良さそうだなぁと勧誘を始めすぐに6人揃ったので
狩場を決めようとボヤをサーチしてみるとLV63〜65は66人。
ぴったり11PT??
こりゃ無理だなぁ いも狩りしたかったんだが…
ナモ暗白黒詩 だったのでフレア狙えるねと言うので、すいてるしズヴァへ。
64で行った時は攻撃あたりにくくてきつかったけど65だし大丈夫だろう。
あいかわらずドレッドよわ〜
他のデーモンも苦戦するって程じゃなかったのですが枯れます…
鍵が2個出ました。
箱があったがすぐに取りに行けない所だったので箱開けたい詩人さんと付き添いの黒さんが箱開けに。
その間通路にわいた めだまだけ殺ってました。
お二人箱前に到着。開けたらからまれエスケプ。戻ってくる時にもからまれエスケプ。
箱開けに行った詩人さんだけ63だったのでからまれちゃうんですねぇ
そんなわけで時給はたいした事ありませんが、そこそこアイテム取れたのでギルは稼げたなぁ
クフタルに行った れにゃんが鍵GET&箱見つけて地図GETと報告。
うらやまし〜! クフタルの地図ほし〜!
と言うわけで次回からLV上げはクルタルだな。
鍵希望者いたら集まって取りに行こうよ〜

倉庫の鍵減らそうと2ヶ所の鍵持って競売のぞいてたら意識がなくなりました。
Rare > クルタル?は地図持ってる〜 あまり役に立たないけどあると安心するよね〜 (07/02 17:39)
Licol > 鍵はもってるが・・・。今度探しに行こうかな (07/03 08:09)
usamimi > 使わなくても地図は全部欲しいなぁ (07/05 12:41)
punipuni > うんうん、地図欲しいな〜あると安心だもんね。 (07/05 13:56)

名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.734
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.